5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ビターエンドで終わる物語って好き?

5chアニ速

ビターエンドで終わる物語って好き?_1




5chアニ速

好きだけど?

5chアニ速

安直なハッピーエンドより練られたビターエンドの方が好き

5chアニ速


ほとんどが難しい問題を解決できませんでした!そんなに甘くないねってだけのエンドだからな…


5chアニ速


やっぱホラーなんかはそこそこビターな方が余韻が残る


5chアニ速


15年前くらいのラノベとかは結構ビターエンドだった気がする


5chアニ速


電撃文庫は完全にかぶれてたとこあると思うし持ち上げられてた


5chアニ速


やっぱ悲劇でしか接種できない良さはあるんだよ


5chアニ速


ニーアオートマタのエンド好きなんだけどあれはハッピーエンドで良いのかな


5chアニ速


全員が納得出来る完全無欠のハッピーエンドって難しいしな…


5chアニ速


最初から詰んでて放っとくと-100で終わるところを滅茶苦茶がんばって-20に収めるような物語が好き


5chアニ速


最終兵器彼女?


5chアニ速


あれはメリバじゃね


5chアニ速

全然何も救えてないけど主人公とヒロインだけは幸せですみたいな




5chアニ速

まどマギとかカメライブレ好き


5chアニ速


悲劇って大昔から大人気の物語の王道も王道だからな…


5chアニ速


ガングレイヴみたいな全滅したけどなんやかんや丸く収まったみたいなの好き…


5chアニ速


ベタだけどダンボール戦機のラスボス師匠だけは救えなかったくらいが丁度いい


5chアニ速


基本的に好きだけど親と子供がいる時に子供だけ死ぬみたいなのはかわいそうすぎて見てられなくなってきた


5chアニ速

ミストくらいテーマ絡めて徹底してたらいいんだけど

5chアニ速


DTB1期


5chアニ速


露悪的とかインパクト出したいだけじゃないビターなら好き


5chアニ速


イリヤの空ぐらいが丁度いい


5chアニ速


見てる側からするとどう考えても苦い終わり方だけどそのキャラクター達にとっては幸せな結末だった


5chアニ速

みたいなのが好き

5chアニ速


メリーバッドエンドとか言われるやつ


5chアニ速


ホラーは助からないこと多いからビターでもまだマシかもしれん


5chアニ速


解決した!と思いきや最後の最後で…


5chアニ速

みたいなの多すぎ問題




5chアニ速

パワポケの裏サクセスがそんなエピソードの詰め合わせって感じで助かる


5chアニ速


個人的に映画のサイレントヒルが一番好きなビターエンド


5chアニ速

諸々の問題解決した上である程度スカッとさせてからやってくれる所もいい

5chアニ速


ホラーでハッピーエンドされてもなぁ感が


5chアニ速

学校の怪談みたいな子供主人公ならまだわかるけど

5chアニ速


ハッピーかどうかはともかくオチはスッキリして欲しいなあと思う


5chアニ速


だからホラー苦手って人も多いな


5chアニ速


貞子とか伽耶子とか無関係に八つ当たりしてるだけだから誰かこいつボコって欲しい的な


5chアニ速


単にホラーに向いてないだけなのでジャンルヘイトせずに素直にモンスターもの見てろよと思う派です


5chアニ速


ビターと言うほどでもないハッピーエンドだけど何かしら苦さが残ってるくらいの奴も好き…


5chアニ速


失った人まで全部戻って来るレベルのハッピーよりは失った人は戻らない上で前を向くハッピーの方が好き


5chアニ速


言っちゃなんだけど実は生きてましたは感動を返せってなる…


5chアニ速


ビターエンドなら状況は悪いが次世代を担う人材が着実に育っていて彼らが居るなら未来にまだ希望は残っている!って終わり方すき


5chアニ速

グレンラガンの世界を救えたし人類の未来も明るいけどヒロインは死ぬくらいの塩梅が良いのかな


5chアニ速

俺は耐えられなかったけど



5chアニ速

あれはなんか他の要素のめちゃくちゃさに比べてそこだけいきなり正気に戻られてもな…って感じだった


5chアニ速


神様じゃないしまあ蘇生とかしてもな…って言うのは分かる


5chアニ速


アンチスパイラルに啖呵切った割に自分自身は一線から退いて穴掘りジジイしてるのはどうなのと思う


5chアニ速


乱世の英雄にはなれるけど平和な世界の指導者には向いてないよねってのは第二部冒頭でじっくり描いたし…


5chアニ速


この世界守れよ→人間はそんなに愚かじゃないだから


5chアニ速


後継を信じて任せたんだと思う


5chアニ速


ロージェノムやアンスパみたいに生き続けてトップに立つのを否定したというか


5chアニ速


仲間も死にまくったけど生き残った2人で旅に出るエンド!しておいて


5chアニ速

続編までの間に直後に片割れ死んでもう一人は失意の中で引きこもっていたら

5chアニ速

守った世界は汚染されて引きこもった一人も悪堕ちしましたってことにしたMTGはいまだに許していない

5chアニ速


続編で全部駄目になるパターンはまた別の話だからナシにしよう!


5chアニ速


スレが呼んだことないのでどんなところがビターポイントなのかちょっと教えてほしい


5chアニ速


異能の家系に先祖代々伝わる何かが封印された土地を完全封印するのが最終目的だったけど


5chアニ速


元凶は自分達の家系の師匠だった人だし何かは無垢な子供の霊だったし完全封印する為には誰かが犠牲になる必要があってやっと再会できた主人公のカーチャンがその役目を負った


5chアニ速

とかそんなだった記憶




5chアニ速

いろんなことを経験したい子供を封印するしかないんだけど幸せな幻想世界だけ作ってあげて封印した


5chアニ速


呪いのせいでスレ画の小さいのがいるだけで周りの生命を奪うから特別な異界を作って死ぬまで閉じ込めないといけない


5chアニ速


当然そんなことやりたくなかったけど他に手段がないから心を殺してたら去り際に小さい子供の覚悟を聞かされたシーン


5chアニ速


この後封印の完成のために母親も犠牲になる


5chアニ速


イリヤの空は極大級の悍ましいビターエンド叩きつけといて最後は爽やかなのが好き


5chアニ速


スレ画はまあ割とシンプルだよ


5chアニ速

一言で言うと実母含む救いたい人を救いたい形で救えなかったみたいな

5chアニ速


ジョジョ5部はどうだろう


5chアニ速


意志が受け継がれてるからビターじゃない


5chアニ速


ジョジョ4部最期の殺された人は帰らないし家族はいつまでも待つのでしょう的なナレーション


5chアニ速


カイルロッドくらいのビターエンドで良い


5chアニ速


ラスボス倒したけどラスボスに作られた存在だった主人公も消えるエンドとかいいよね…


5chアニ速

FF10とか天地創造

5chアニ速


真っ先に思い浮かんだのがブギーポップのパンドラ


5chアニ速

作中でも最大級の才能持ちが集まったけど結論としては子供一人を根本的に助けることは出来なくて隔離することしかできなかった




5chアニ速

恋愛ものでお互いのことを愛したまま別れるのはビターエンドでいいのかな?


5chアニ速


ちょっと悲しいビターエンド気味で終わった作品のキャラクター達が別世界でのifとか2次創作とかで楽しそうにしてるのを見るのが好き


5chアニ速

あくまで本編で救われなかったからこそ良い

5chアニ速


REDとか好き


5chアニ速


デビルマン良いよね


5chアニ速


アネモネは発狂して死にます


5chアニ速


死んだやつが唐突に生き返るハッピーエンドいいよね


5chアニ速

良くねえよ死んでろ

5chアニ速


キン肉マンは許して


5chアニ速


ff10くらいのビターなら余韻があって好き


5chアニ速

ff15はちょっと救いが無さすぎた

5chアニ速


Zガンダムとか


5chアニ速


やっぱされ竜のアナピヤみたいなのがいいよね


5chアニ速

客観的には不幸な死に方だけど


5chアニ速

主人公的にはこれ以上無い死に方っての良いよね



5chアニ速

やろうとすればアンチスパイラルみたいに無限に生きれるし