5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

科学ADVシリーズ

5chアニ速

科学ADVシリーズ_1


アノコでシリーズ終わりかな

5chアニ速


ビシィさん


5chアニ速


新作が駄目だったら又シュタゲの出番かな


5chアニ速

まだまだ続くぞ

5chアニ速


シュタゲばっかだな


5chアニ速

ビシィビシィ

5chアニ速


アノコでまで助手出すのはちょっとどうかと


5chアニ速


ロボティクスノーツってシュタインズゲート線の延長なんだっけ?


5chアニ速


だからダルとかも登場する


5chアニ速


気づいたらAIがすごいことになってたし新しく話つくるの大変そう


5chアニ速


オカリンも助手も三十路なのいろいろ辛いな


5chアニ速


シュタゲどころかロボノの主人公もたちも社会人になってるよな現代の時系列に照らすと


5chアニ速


シュタゲって劇中作の位置づけなんじゃなかったっけ


5chアニ速

それにしてもオカリンはイケメンだよな






5chアニ速

最初からアニメ化展開して結構売れてたけど全く語られてるのを見ない

5chアニ速

いうほどシリーズ感がない


5chアニ速


カオスシリーズだけだなシリーズ感あるの


5chアニ速


オカルティックナインのDLCまだですか


5chアニ速


アノニマスコードは設定はド派手なわりにすごい地味


5chアニ速


300人委員会とか設定だけで別に倒さなくてええ!


5chアニ速


一応続編つくる余力というか気持ちはあるみたいだがシュタゲでもの続編なんて更につくってもボロでるだけじゃねえのか


5chアニ速


かつてのニトロぐらい当たりがあれば


5chアニ速


SFなのにクラシックさがあるシュタゲ


5chアニ速


まあ正直タイプスリップものはSF界隈では手あかがついてるレベルだしな


5chアニ速


そのくせ整合性とるのは糞面倒という


5chアニ速


毎回出てくる悪の組織の話もっと掘り下げて欲しい


5chアニ速


アレはデウスエクスマキナ的な悪を引き受けてくれる都合のいい敵組織だと思ってる


5chアニ速


オカルティックナインSwitch版はもう諦めた


5chアニ速

志倉は中止とか言った訳じゃないんだっけ?




5chアニ速

タクミでさえ顔整っているというかこのシリーズの男ストレートにイケメン


5chアニ速


カオチャはもう少しヒットしてもいいビターエンドなのが駄目なのか


5chアニ速


オチにたどり着くまでがグロすぎる


5chアニ速


ハリウッド版シュタゲだとオカリンがMITの学生なんだろ


5chアニ速


一応言っとくとビシィさんタクを始末しようか?って提案する以外はめちゃくちゃ尽くしてくれる天使みたいな子だからな?


5chアニ速


作者が理不尽グロ好きすぎてカオヘシリーズはなんか勧めにくい


5chアニ速


あでぃおすぐらっしあ~さんが好き


5chアニ速


あやせさんはあの性格でなんで芸能界でやっていけたんだろ


5chアニ速


アマデウスみたいな人格コピーAIはまだ無理だろうな


5chアニ速

今アニメでやってるグッド・ナイト・ワールド何か思いだすと思ったらこのシリーズだわ

5chアニ速


ドカバキグシャ


5chアニ速


こずぴぃだけはマジモン


5chアニ速


みんな時系列的には三十路越えてる


5chアニ速


ホラー好きだがあそこまでグロくする必要は確かに無いな


5chアニ速

1番人気あるのはシュタゲだし実際完成度の点から見てもシュタゲが傑作だとも思うけどなんかカオへを推したくなる不思議な気持ち




5chアニ速

牧瀬プリン


5chアニ速


個人的にのろしぃは嫌いじゃないし葉月さんはゲキヤバなだけで好きなんだけど諏訪は嫌い


5chアニ速


オカルティックナイン酷かったね…めちゃくちゃワクワクしながら見てたのに…


5chアニ速


クリスはアノニマスコードでアマデウスクリスが出て来たが特に目立たなくて残念(本物より少し態度が柔らかいらしい)


5chアニ速


今気がついたけど華ちゃんってハンターハンターのシズクに似てね?


5chアニ速


でも後日談小説まで含めた物語としてはカオチャが一番好きなんだ


5chアニ速

シュタゲほど広く刺さる作品じゃないけどとにかく深く刺さったんだ…

5chアニ速


ビシィさんと駅そばのコロッケそばで年を越したい


5chアニ速


ビシィさんでコロッケそばの美味しさを知った


5chアニ速


俺にとってこのシリーズは2010年代の青春って感じだ


5chアニ速

実際にはもうちょい古いんだろうけど

5chアニ速


今の若い子には逆に新鮮かもしれん


5chアニ速

スマホ以前のすこしふしぎ青春物語だから

5chアニ速

シュタゲ以外だとカオチャも相当面白かったと思うんだけどなあ


5chアニ速

語ろうとするとかなりのネタバレになるから話題にしづらいとかもあるんかな



5chアニ速

単純に人気がないだけ


5chアニ速


叙述トリックあるやつをうまく人におすすめするのが難しい


5chアニ速


あまり人には言えないけどロボノ実はシリーズで一番すき


5chアニ速


オカンとアノニマスコードは酷かったね


5chアニ速


カオヘカオチャは十分面白い方だと思うけど


5chアニ速

シュタゲが抜けててシュタゲ以外全部微妙みたいな扱いになりがちなのが悲しい

5chアニ速


シュタゲにはまってからカオヘやった口だけど


5chアニ速

すごくよかったわ

5chアニ速


カオチャのワクワク先生好き


5chアニ速


カオチャの難点は綺麗にまとまったのでシリーズ続いてもあの子達はもうそっとしておいてほしいと思えてしまうところ


5chアニ速


その目、だれの目?


5chアニ速


シュタゲ0は最初えぇ…って感じだったけど見たら面白かった