5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【本好きの下剋上】4期アニメ楽しみ

5chアニ速

【本好きの下剋上】4期アニメ楽しみ_1


4期決定マイン様

5chアニ速

3部やるならそのまま4部まで続けてやって欲しいな

5chアニ速

制作スタジオがえらく上等なとこに…

5chアニ速

メでWITに知り合いいるからなんとしてでもやりてえって言ってるファンのアニメーターとかいて和んだ

5chアニ速

アクションパートも徐々に増えるし亜細亜堂じゃ荷が重かったんだろう

5chアニ速

普段キッズアニメとか作ってるところだし

5chアニ速

戦闘も増えるし背景とかも大変そうだもんなぁ貴族が増える3部は

5chアニ速

制作会社変わるのか

5chアニ速

何にしても4期決定してよかった

5chアニ速

3部は地味だよなあと思ってたけど考えてみりゃハッセとかもあるんだな

5chアニ速

絵的にはわりとダイナミックになるよねあそこ

5chアニ速

まあ直前のレストランの方が人気あるけど

5chアニ速

成長するのはまだ先?

5chアニ速

アニメでやるとしたらあとどれくらい話数いるかな…



5chアニ速

魔法バチバチ使うしエフェクトも大変そうだな…

5chアニ速

素材集めとか冬の主討伐とか時々派手な戦闘もあるよね

5chアニ速

貴族ども普通に魔法の獣作って空飛んだりするからなぁ

5chアニ速

その辺は今ならCGで割と何とかなるんじゃないか

5chアニ速

ディッターもやらにゃならんし

5chアニ速

今回はマインが漬け汁作って漬物になるあたりまでかしら

5chアニ速

起きるところまでやらないとバッドエンドみたいだな漬物マイン様…

5chアニ速

問題はどこで区切りとするかだ

5chアニ速

ローゼマイン編が始まるというのか…

5chアニ速

本と印刷が本格的に出てくるのがこの辺りからだからな

5chアニ速

グーテンベルクの人たちは気の毒だけど

5chアニ速

そもそも3期やってたの知らなかった…

5chアニ速

二部完結してたんだな

5chアニ速

登場人物すごいことになってくけど大丈夫なのかな?

5chアニ速

貴族院編の頃にはキャラが3DCGになりそう



5chアニ速

本読んでても覚えるの辛いのにアニメだけの人とか大変そうだな…

5chアニ速

どういうキャラだか覚えきれなくてWikiみてネタバレするいいよね

5chアニ速

ここまできたら5部までやるんじゃねえの

5chアニ速

マインちゃん目怖っ!ってなるのは前の作画あってのものだと思う

5chアニ速

初回は4部あたりからこいつ誰だっけ?とキャラ紹介を往復することになるなった

5chアニ速

NHK資本になってしっかり最後までやってくれんかな…

5chアニ速

ああ…動いてるグレーティアちゃんを早く見たい

5chアニ速

どこが動いてるところを見たいんだよ

5chアニ速

スライム率0%…

5chアニ速

視聴者に覚えてほしければハルトムートくらいのインパクトがほしい

5chアニ速

領主の娘やるってことはラスト眠りについて終了だぞ

5chアニ速

4部までやらないとな!

5chアニ速

マジでユレーヴェ漬けで終了なの…?

5chアニ速

WITはスパイ家族も抱えてて大丈夫なのか…?

5chアニ速

終わるにしてもさすがに起きる瞬間まではやるんじゃないかな…



5chアニ速

ユレーヴェで3期

5chアニ速

お別れで4期ってところだろうか

5chアニ速

アニメ版アンゲリカはちゃんと儚げな美少女になってくれるかな…

5chアニ速

儚げな知能…

5chアニ速

動いて喋るウサギも楽しみだけどそこまで行けるかな…

5chアニ速

どの版でも色合いと微笑みは儚げな美少女なんだけどなあアンゲリカ…

5chアニ速

一応身食い解除で切りが良いのか

5chアニ速

4部から本格的にユルゲンシュミットが猫の国だと明らかになってしまう…

5chアニ速

宝獲り6話に嫁獲りで6話

5chアニ速

ディッターだけでも1クール必要な計算…

5chアニ速

このディッターバカ!

5chアニ速

マイン様漬け込んだあとのユレーヴェとか好事家に売れないかな…

5chアニ速

収穫祭で村々を巡るの綺麗に映してくれるといいな

5chアニ速

3期の終盤限界感じたけど4期いけるのか…

5chアニ速

ティアムーンもずっと整ってるしお金集めるの上手い人いるのかな



5chアニ速

めちゃくちゃ売れてるからなぁ叡智も本好きも

5chアニ速

児童書でも販売されてるのは読者確保に強いし

5chアニ速

好事家(ハルトムート)

5chアニ速

切りはいいっていうけど毒喰らって昏睡エンドでアニメ最終回!

5chアニ速

って言われても困るよ!

5chアニ速

扉を守護する距離感は気になる

5chアニ速

4期はどう詰めても3クール以上要るよなぁ…やはりNHK資本に頼るか

5chアニ速

NHKで講義もしたしきっとやってくれるさ

5chアニ速

ドラマCD版の声優は兼役多数だから大半別になるだろうし誰が当てるのか楽しみなキャラがどばっと来るなあ

5chアニ速

ディッターまで行ったら三次元戦闘得意なとこにお願いするしか…

5chアニ速

夏休み子供映画みたいな感じで

5chアニ速

ロゼマ野猿ミーアのクロスオーバーが観たい

5chアニ速

これ最後までやるつもりなのか?

5chアニ速

進撃の比じゃない長さだし現実味はないかなぁ

5chアニ速

WITってそんないいとこなのか



5chアニ速

分かりやすいのだとスパイファミリーとかヴィンランドサガのとこ

5chアニ速

サガは見てて辛くなるぐらいよかったな…

5chアニ速

全体から見ると3部終了で半分くらいだっけ

5chアニ速

話数的には4割

5chアニ速

文章量だと3割ぐらいじゃないか…?

5chアニ速

毎年恒例のこのライトノベルがすごいでもう分かったから…!投票しなくていいから…!になってるやつ

5chアニ速

貴族院は制服にみえて全部デザイン違うから大変だな

5chアニ速

ロゼマ様の片掛マントは誰のこだわりなのかな…

5chアニ速

前のは正直アニメ用の絵ってかんじだったから

5chアニ速

今度はもうちょい原作に寄せてくれるかなって期待みたいなのある

5chアニ速

思い返すと貴族院入ってからが濃密過ぎて1期2期の進め方じゃ終わりが見えなさすぎる

5chアニ速

端折るとわからなくなるし大変だ

5chアニ速

またアニメやるんか!

5chアニ速

やらない理由ってなにさ

5chアニ速

三期の時に監督が「もう終わりです」って言ってる



5chアニ速

ワートリみたいに監督は離脱なんだろうな