5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【本好きの下剋上】全部読んだんだけど

5chアニ速

【本好きの下剋上】全部読んだんだけど_1


なろう一切読まずに本好き全部読んだんだけど

5chアニ速

この続きはハンネローレ主役の読めばいいんだなって手を出したら

5chアニ速

…2017年???ラノベって連載から単行本出るまで長いんだな

5chアニ速

恋愛ものなんかな?

5chアニ速

一応ジャンルとしては恋愛だけど主人公もヒロインも恋愛観バグってるから割と初期から熟年夫婦みたいになってる

5chアニ速


そもそもいくつか考えてたルートを本編書きながら変えていったって言ってるし


5chアニ速

当初予定だと神官長が敵だったルートがメインだったって言うし…

5chアニ速


ハンネ様の続編っちゃ続編だけど


5chアニ速

それとは別に続編やるらしいので立ち位置がよくわからない謎の続編

5chアニ速

そんなところもハンネ様らしい

5chアニ速



5chアニ速


元々完結後のリクエスト4択から選ばれたのがハンネ様ってだけだから


5chアニ速

半値も半値で一般的貴族の価値観だから自分が選ぶ側に立つのに戸惑いまくってて可愛いよね


5chアニ速

本命にはフラれたけど



5chアニ速

本好きは書き下ろしと修正と関連書籍のおまけを合わせると


5chアニ速

あの膨大な量のWeb本編と同じくらいの新作があるから

5chアニ速

6年くらいであれだけ書いたと考えるとすごいと思う

5chアニ速


書籍化する前は子供を送り出してから書き始めて午後くらいに更新(1万文字近く)を平日は毎日していたバケモノ


5chアニ速


アニメしか観てないけどマインいつ成長するの?


5chアニ速


ラスト直前


5chアニ速


正直なろう版のほうが出来が良い


5chアニ速


ラオフェレーグは候補って言うか…


5chアニ速

ディッターやりたいからって理由でハンネ様に求婚して

5chアニ速

その場でハンネ様にぼっこぼこにボコられてみんなに領主候補失格の烙印を押される負け犬だ

5chアニ速


ハンネ外伝の見どころはハンネ様が死ぬところ


5chアニ速

ロゼマ様の死亡に慣れてるロゼマ側近が助言してくれて助かりました…とかなんかすごい

5chアニ速


魔石にならなきゃセーフみたいなところあるから…


5chアニ速

話数もやばいが字数もエグいんだよな…


5chアニ速

GWに読むぜ!って読み始めて読破すんの7月くらいになった覚えがある



5chアニ速

気を失った主のためにヴェール持ち歩いてます!でロゼマ様相変わらずなんだな…ってなる


5chアニ速


多分あっちの一般的な印象は2枚目が近い


5chアニ速

実際は1枚目が近い

5chアニ速

ルッツの本屋さんめちゃくちゃ読みてえ

5chアニ速


ハンネ様はあれだけダンケル嫌ってるのに完璧にダンケル脳なのを楽しむものだと思っている


5chアニ速


ルッツの本屋とかアウブが週8で入り浸ってそう


5chアニ速


言い訳しまくってるけどハンネ様が一番恋愛脳で考えなしだからな


5chアニ速

それを神様や周りの人たちに自覚させられて成長する話

5chアニ速


アドルフィーネ様視点だと金粉王子がどれだけクソ野郎なのかとても分かりやすい


5chアニ速


ハンネ様はなんでマイン様並みに小さいんだ


5chアニ速

マイン様小さいのは魔力圧縮のせいって理由がちゃんと出てるのに

5chアニ速


成長前のロゼマよりは普通に大きいし成長後で言うならロゼマは一歳年上なとこもあるからな…


5chアニ速


ちょいちょい挟まる断罪イベントみたいなのやりすぎじゃないとか言うかこれやるために馬鹿が出るのがちょっとやだなぁ


5chアニ速

アドルフィーネ様視点だとドレヴァンヒルが「ディッターを研究に置き換えただけのダンケルフェルガー」


5chアニ速

ということがわかりやすい



5chアニ速

でも半値様も「私より小さい同年代を初めて見た…」って言ってるしよっぽどのことだと思う

5chアニ速

ディッター大好きスポーツ立国なんだし


5chアニ速


周りにいるのもフィジカルエリートばかりなんだろう


5chアニ速


ある程度わかりやすくしとかないとね


5chアニ速


シッカークにヨナサーラ


5chアニ速


シキコーザ


5chアニ速


カントーナ


5chアニ速


馬鹿に改造された上で使嗾されるお約束


5chアニ速


安くなってたから全部買った


5chアニ速

小説32冊に漫画30冊あるから年末年始の暇潰しはこれで完璧だ

5chアニ速


年末超えても終わんないやつ


5chアニ速


何か年末読み始めるやつが現れる印象の作品だな


5chアニ速


毎年年明けても終わんねーぞ!って見かける気がする


5chアニ速


33巻買っといてもいいんじゃ


5chアニ速

あの世界何かあれば白い砂になって人もその砂に飲まれて砂になるとかまるでガンコちゃんの世界みたいだ




5chアニ速

カッシーク!カッシークです!


5chアニ速


貴族編からはもう政争だからなやってること


5chアニ速


むしろそっち面白くて読んでた


5chアニ速


そもそも死んだら魔石になりますはもう人じゃないんよ


5chアニ速


一般人はならないし…


5chアニ速


だから外では狩られる


5chアニ速


大体他作品でいうとこの魔族だもんユルゲン人


5chアニ速


メダル処刑はあれメダルシステムがおかしいんじゃなくてユルゲン人がおかしいんだよな…?


5chアニ速


多分システム範囲外だと処刑できないから


5chアニ速


アドルフィーネ様はギリギリで勝ち組回ってるの本当にすげぇよ


5chアニ速


命と紐づいた人間の戸籍管理システムがあるだけだよ


5chアニ速

名実ともに神が作った箱庭なので

5chアニ速

命の神がけおってそれで人間を保護するために作ったらしいけどどうなってんだあの世界の神は


5chアニ速

ドラマCDの特典SSのエーファ視点がとても良かったです

5chアニ速

エーファさんが直接マインと会えるようになって本当に良かった



5chアニ速

webで書かれなかったエーレンフェストの引き継ぎと別れを丁寧に書いてくれて嬉しい

5chアニ速

さすがにドラマCDまでは追ってないんよね

5chアニ速

気になる話はあるけど

5chアニ速

アニメ化やら書籍化で忙しくて駆け足で終わらせてしまったから書きたいもの加筆しまくったらしい

5chアニ速

それでも書ききれない部分は短編集3に新規書き下ろしする

5chアニ速

ありがたいですよね

5chアニ速

短編集3だけで特典SSとか全部収まるんだろうか…

5chアニ速

5-Ⅶに入らなかったローゼマイン不在の冬とかも短編集に来るんかな

5chアニ速

4部漫画の魔王側近が人数的にラザファム入ってて

5chアニ速

ん?って思ったけど今回のでラザファムもあっち側の奴なんだと納得

5chアニ速

ヴィルフリート兄様は最後まで空気を読めない…と思ったらハンネローレ外伝でも読めてなくてダメだった

5chアニ速

もうそういう星の元なんだな…

5chアニ速

弟妹全員から突っ込まれる兄様

5chアニ速

妹から殺したほうがいいんじゃないかって本気で思われてる兄

5chアニ速

リヒャルダとの別れがいちばん涙腺に来た



5chアニ速

側仕えの矜持がかっこいいよねリヒャルダは