5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【本好きの下剋上】アンゲリカだけキャラ濃くない?

5chアニ速

【本好きの下剋上】アンゲリカだけキャラ濃くない?_1


ダームエルが薄いと申すか

5chアニ速

ハルトムートとかいるし…

5chアニ速


ハルトは貴族院からだしね…


5chアニ速


3部以降ってアニメ化するのかな…して欲しいな


5chアニ速


何年かける気だよ


5chアニ速


ならアニメまた1から見直したり原作や漫画や音源やグッズなど買って応援してほしい


5chアニ速


アニメ化一区切りついたならハンネ様の続き安定して読めるようになるのかなって期待も


5chアニ速


またアンゲリカについていらない知識が増えてしまった


5chアニ速


自力で出自に気付く上に忠誠心に一片の揺らぎもないのはさすがとしか言いようがない


5chアニ速


平民バレしても変わらない勢どれくらいいるだろう


5chアニ速

アンゲリカとフィリーネあたりは変わらなそう

5chアニ速


側近では無いけどユストクスみたいに知ってる勢もいるし


5chアニ速

逆にダームエルみたいに知ってるからこそ他所に出せないのもいるし…

5chアニ速

困った時はアンゲリカの真似をする




5chアニ速

エルヴィーラお母さんも平民だって普通に知ってたけど


5chアニ速

知ってることを悟らせもしなかった

5chアニ速


お母さまとの夜の話いいよね


5chアニ速


あのクソ長い原作で一番いいシーンだとさえ思う


5chアニ速


うさぎマニア


5chアニ速

インフルエンサー

5chアニ速

スリリングショット

5chアニ速


なにげにエッグタルトお兄様も濃い


5chアニ速


コルネリウスに対してわりと辛辣で笑う


5chアニ速


エルヴィーラ様は内緒話するたびにいちいち母は強しを再認識する凄みがある


5chアニ速


エーレンフェストキャラ濃すぎ問題


5chアニ速


エーレンフェストは風の神の影響が強い領地らしいので


5chアニ速


風の神の一覧見ると割と癖が強いのでアクの強い天才が特産品みたいな領地なんだと思ってる


5chアニ速


お母様みたいに大きな恩がある人ならだいたい受け入れてくれそうではある


5chアニ速

エックハルトお兄様すごいよね




5chアニ速

すぐ殺して解決しようとして…

5chアニ速

ユストクスが「よせっ!」するシーン多すぎる


5chアニ速


クラリッサも大概なのに夫がもっと濃いせいで…


5chアニ速


一番薄いのはラウレンツだと思う


5chアニ速


マティアスは親絡みでしっかり出番があるんだよな


5chアニ速


ヴェローニカ派の方々は良くも悪くも典型的貴族だからな


5chアニ速


濃くなりようがない


5chアニ速


俺の主は俺に魔力使って祝福してくれるけど貴様は?


5chアニ速


私個人のために祝福していただきました!


5chアニ速


あの時の感動と行ったら(ry


5chアニ速


旧ヴェローニカ派は任せられる事少ないから空気になりがちではある


5chアニ速


というかすぐ殺そう処刑しよう族滅しようだからなこの作品…


5chアニ速


マティアスは後発組なのにめっちゃおいしいとこもらって


5chアニ速

ずるいと思う

5chアニ速

おじいさまに平民バレした場合がおつらすぎる




5chアニ速

たびたび昔の貴族の考え方っぽい描写あったから納得はいく


5chアニ速


エック兄さまは相方のユスが変な奴ってイメージが


5chアニ速

先にあったせいで典型的な

5chアニ速

「こいつのほうがやべえ」ってなっていくキャラ

5chアニ速


実家で育てるのが危ないから神殿に預けたという設定無理がありすぎる


5chアニ速

神殿の方が危ないだろ

5chアニ速


いや実家普通にやべえよ


5chアニ速


いや神殿のほうが安全だったろ


5chアニ速


平民基準の危険と貴族基準の危険は次元が違うんだよな……


5chアニ速


トルデリーデとローゼマリーの実家の確執のせいでカルステッドの家では殺し合い寸前の状態になってたけど


5chアニ速


どっちもヴェロ派中枢に近い家だったんでヴェロ様の庇護下にあった神殿は安全地帯だった


5chアニ速


ユストクスは初期はもっと狂人系キャラだったよね…


5chアニ速

平民が処刑されるの見て「これだ!これが見たかった!!」とか高笑いしてて

5chアニ速

フェルディナンド様を大事にしている


5chアニ速

ローゼマイン ヨシ!



5chアニ速

本好きクイズ!


5chアニ速

フェルディナンドに名捧げしてる三人目の名前は?

5chアニ速


ハイデマリー!ではなくラザファム


5chアニ速


神官長の目が届く範囲って意味では神殿のが百倍安全だよ


5chアニ速


人気投票したらベンノとダームエル人気高そうだという勝手なイメージが有る


5chアニ速


最初の人気投票でダームエルが大人気で次はユストクス


5chアニ速


貴族院始まるとハルトムート…だったはず


5chアニ速


ベンノさんは常に上位にいた


5chアニ速


ハルトムートキャラ濃いけどそんなに人気な印象はなかったな…


5chアニ速


初動で上級貴族の子供ってバレなければ


5chアニ速

神殿にいる分には安全だと思う

5chアニ速


神殿があぶないのも神殿長のせいなんだ


5chアニ速


クインタって名前


5chアニ速

番号だよね?

5chアニ速

そりゃただの魔石だもん




5chアニ速

本編読んでてもエク兄様狂信者すぎて


5chアニ速

むしろ狂気の度合にしては起こしてる事件少ねえな安心!てなる

5chアニ速


結局第三夫人死んでるし実家に置いといても未来がなさすぎる


5chアニ速


追加分考えたら書籍版買ったほうがいいんだろうけど量がなあ…ってなってる


5chアニ速

情報量全然違いそう

5chアニ速


もうすぐ30巻出るからな……


5chアニ速


多分35巻までには終わるが


5chアニ速


ユストクスが女性人気高いのは何か分かる


5chアニ速


グードルーンは?ねえグードルーンはどうなの?


5chアニ速


ハルトは好きな人とそうでもない人ばっさり分かれるタイプなのはわかる


5chアニ速


神殿に入れると言うことは貴族ルートから外したからもう狙う意味もないというカモフラ―ジュになるんだよ


5chアニ速

事実は貴族でも何でもないただの経歴詐称だけど

5chアニ速

魔力がすべてな所あるしなあ


5chアニ速

死んだ嫁の子でも魔力が多かったら大切に育てるし

5chアニ速

少なかったら死なすか神殿に投げとくかって貴族が



5chアニ速

多いんだろうな