5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ダンジョン飯】ファンにとっていいことずくめだな

5chアニ速

【ダンジョン飯】ファンにとっていいことずくめだな_1


OPもいい感じだしマルシルの声も可愛いし原作最終巻も明日発売されるしファンにとっていいことずくめだな

5chアニ速

ヤダー!が可愛かったマルシル

5chアニ速

キンドルなら12:00から買えるかな

5chアニ速

ぬんじゃの声は誰なんだ

5chアニ速

終わっちゃうの悲しい…

5chアニ速

OPもフルが配信されたな

5chアニ速

TV放送までしないと思ってた

5chアニ速

このエルフ色と声ついて動きまわると真っ当に可愛くてビックリした

5chアニ速

チルチャックもかわいかった

5chアニ速

どこまでやるんだろう

5chアニ速

ライオスは声つくとこいつやべえなってなった

5chアニ速

ライオス「どうして体は生きたがるの?心に何を求めてるの?」

5chアニ速

正直最初は狂乱の魔術師とかはフレーバー的な背景設定であって

5chアニ速

お話自体はドラゴン倒しておしまいだと思ってたので思った以上に長く続いた印象がある



5chアニ速

丸丼先生的にもそのくらいのノリで

5chアニ速

万一続きかかなきゃならなくなったら書けるように

5chアニ速

位にしてたと思う

5chアニ速

話のテンポ的には1クール目でドラゴン倒すかどうかなところ

5chアニ速

2クール目をどこまでやるかなんだけどどこまでやるんだろうね

5chアニ速

蘇生黒魔術使うあたりからマルシルやばくね?ってなるの好き

5chアニ速

髪解くといいよね…

5chアニ速

裸足になるのもいいよね…

5chアニ速

明日のが最終巻なの?

5chアニ速

【12月15日発売】

5chアニ速

『ダンジョン飯』13巻・14巻(完)(著・九井諒子)

5chアニ速

電子書籍の予約通知が2件来て単に重複かと思ってたら2冊同時なのか

5chアニ速

ファリンの声もいいよな

5chアニ速

動くカナリアも見たい

5chアニ速

来年の6月くらいには見られるかな



5chアニ速

じゃあ俺は0時から新刊読むためにもう寝るから…

5chアニ速

丸丼先生次作描くかな

5chアニ速

また短編集に戻って欲しい…竜学部の話の続きが見たい

5chアニ速

どうしてカラダはイキたがるの?

5chアニ速

オーク妹ちゃん見たいけど出るとこまでやるかな

5chアニ速

この2巻一挙発売はアニメ監修とかの都合だったんだろうか

5chアニ速

チルさんの失いたくないんだPVであったからオークのところまではいくのかな

5chアニ速

アニメもうやってたっけ?

5chアニ速

なるほどありがとう

5chアニ速

映画館で先行上映してる

5chアニ速

明日最終巻なの知らんかった

5chアニ速

最初から読み直すのに丁度いいタイミングで知ったぜ

5chアニ速

完結済みだし休止期間とかはあっても最後までやるでしょう変なやらかしさえなければ…

5chアニ速

2クールあれば一応全巻分いけるかな?

5chアニ速

26話/15巻は絶対ろくなことにならないペースだと思う



5chアニ速

単行本派だから明日が待ち遠しかったぜ本当

5chアニ速

尼の本で買ったから届くの来週だなー…

5chアニ速

終わる寂しさ以上にこの作者の次回作を読める嬉しさがある

5chアニ速

短編も面白いし次の連載も期待しかない

5chアニ速

稼いだからもう書かないってタイプでもなさそうだし

5chアニ速

もうちょっとダンジョン飯世界の話描いてくれないかなー!

5chアニ速

1巻分くらいでいいからさー!

5chアニ速

漫画最終と手前1巻度時発売はやめてほしかった

5chアニ速

まめちきしき

5chアニ速

千本木彩花はせんぼんぎさやか

5chアニ速

電子書籍セールしてないかな

5chアニ速

bookwalkerの半額セールの時に買っておけば良かったか…?

5chアニ速

でもかわいい系の声ではないよね

5chアニ速

なんかドス利いてる感じ

5chアニ速

本の質感が好きだから電子じゃなくて本屋で買おうかな



5chアニ速

思った以上に可愛くてびっくりした

5chアニ速

ちょうどさっき先行上映見てきたけど

5chアニ速

控えめに言って最高だったよ

5chアニ速

マルシル可愛すぎて

5chアニ速

明日から原画ポストカード配布も始まるんだっけ

5chアニ速

先行上映分で何気に4人全員活躍エピソード入ってたな

5chアニ速

主要メンバーは中さんと早見さん以外知らないな…って見たら全員イメージ通りで衝撃受けた

5chアニ速

知らないのに知ってる声で喋ってる…

5chアニ速

マルシルはジョジョ5部のトリッシュ

5chアニ速

チャックさんは直近だとアマコア6のリトル・ツィイー

5chアニ速

辺りがわかりやすいかも

5chアニ速

真面目な文脈でアマコアって使ってるのはじめて見た…

5chアニ速

ほんとにいう人居るんだ…

5chアニ速

よくわからんがどういう意味?

5chアニ速

ぶっちゃけ声優もアニメ会社も詳しくないけどなんかいい感じだった



5chアニ速

劇場で見ると笑いどころで他の観客が笑ってくれるからなんか安心したな

5chアニ速

主にマルシルのシーンで

5chアニ速

先行上映分だけでもマルシル×ライオスが捗るシーン多かった気がする

5chアニ速

手を差し伸べてるとこ良い

5chアニ速

料理うまそうだったな

5chアニ速

バジリスクめちゃくちゃうまそうで堪え切れず鶏を買って帰った

5chアニ速

獣の裸で喜ぶやつなんかいないだろってぬんじゃが脱ぐ場面を早くアニメで見たい

5chアニ速

九井先生には生きてて欲しい!!

5chアニ速

ついでにマルシルと同じくらい寿命も長くなって欲しい!!!!

5chアニ速

先生の世界のエルフの感覚になると30年くらい休載とか取材いって帰ってこなくなるぞ

5chアニ速

思ったよりちゃんと戦闘シーンがかっこいい

5chアニ速

迷宮の中では死んでも死なないとはいえ薬草は料理に使うから欲しいならできるまで待ては鬼畜だと思いました

5chアニ速

というかあそこ性格違うよねあきらかに後半キャラの整理するタイミングまでセンシの性格ガラっと違う

5chアニ速

アニメが描写減らしてマイルドに見えるようにしたのは後半見越した調整かなと思った

5chアニ速

アンブロシアめっちゃ丈夫じゃね



5chアニ速

笑い的にも可愛いさ的にもマルシルの存在感凄かった