5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

本好きの下剋上読み終わったんやがこれ日本エンタメの最高峰やろ

5chアニ速

本好きの下剋上読み終わったんやがこれ日本エンタメの最高峰やろ_1


くっそおもしろかったしこんな重厚な物語書ける作者すげえって思った

5chアニ速

後半になればなるほど面白い

5chアニ速

女か?こん!

5chアニ速

世界観の作り込みすごいよな
設定にそれなりの裏付けを用意してる


5chアニ速

無職と並んでなろうの最高傑作やと思ってるわ
ただ割と人を選びそうではある


5chアニ速

5部の序盤が一番好きやわ
ワイの好きなキャラが女はハンネで男がマティアスやラウレンツやからやろな


5chアニ速

アニメはどうなん?

5chアニ速

一番でかいところの領地の女先輩
突き放したところが気持ち悪かったかな
もっと親しくするのかと思った


5chアニ速

ゲオルギーネは面白かったけどその娘をアホにしすぎてつまんなくなった

5chアニ速

文句があるとすればもうちょいマイン視点で続き見たかった
図書館もガワだけで中身完成してないしな


5chアニ速

はよハンネの続き書いて欲しいところや
書籍化作業がもう終わるから暇できるんやし


5chアニ速

なろう によくあるけど神的な存在にするのがちょっとな
そっからのマインの性格がしんどい
話の展開の仕方は面白かったけどな


5chアニ速

マインって神に糸切られたけどどのくらい寿命縮んだんだろうな

5chアニ速

小説がええの?漫画がええの?
暇やから読もかな




5chアニ速

わいは これ好きやで 当時2回読んだからゲオルギーネや養母やエグランティーヌ ハネローネ なんかはすごくいいキャラしてたし
結構好きなキャラや
ただ主人公の性格 性癖 ルッツとのイチャイチャとか神化してイキリ出すところとかしんどいだけや


5chアニ速

後半なると1話1話も長くなってたイメージある
文字が少ない漫画1巻くらい読むのに時間かかってた


5chアニ速

序盤は面白いけど貴族になった辺りから主人公のナチュラル上から目線きつくね?
あと料理のレシピ万能取引材料過ぎだろ王族貴族いるのに料理文化どんだけ進歩してないんやイギリスかよ


5chアニ速

領主の養子になるまでは面白かった
それ以降は傲慢な貴族的な振る舞いが鼻についてきつい


5chアニ速

転生ものじゃなかったらNHKでアニメやれてた

5chアニ速

ふんぞり返ってる貴族の既得権益が魔力だなんだで補強されてる世界って糞だと思うんやけど
平民の革命って絶対起こらんやん
主人公が他の貴族より平民うまく奴隷使いして成り上がりましたとか物語としてどうかと思うわ


5chアニ速

なろうって時点で読む気にならん

5chアニ速

えっ、でも結局フェルディナンド様とのいちゃいちゃが尊いだけの話だよね

5chアニ速

正直よその国をよくわかってない
あいつら結局どうなるんや
滅ぶのか?


5chアニ速

ワイも読んでるけどフェルディナンドが万能過ぎてチートやろ

5chアニ速

この前も建ててたよな
アニメ1話見たけど重厚なやつとは感じ取れなかったが


5chアニ速

アニメ化全部いけないんか?

5chアニ速

貴族院行ってから好き

5chアニ速

全体として見れば成長してるっちゃしてるし最後まで読めば群像劇にもなってるけど章でやってること急にコロコロ変わるんだろ?

5chアニ速

世界観が緻密って具体的な例教えてくれ
ワイ一話か2話までしか読まずにリタイアしてもうたわ