5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

昔ジャンプガッキ「ジョジョは読まずに飛ばす」「バトル何してるかわからない」

5chアニ速

昔ジャンプガッキ「ジョジョは読まずに飛ばす」「バトル何してるかわからない」_1


こんな扱いやったってマジなん?

5chアニ速

大人が読むもんだと思ってた

5chアニ速

まあ子供ならあれより他に見るものあると思うわ

5chアニ速

女人気で持ってたらしい

5chアニ速

ガキの頃に6部読んだけど何してるか全然わからんかったわ

5chアニ速

友達のお父さんが読んでた

5chアニ速

ワイが初めて買ったジャンプが5部のズッケェロ拷問回で怖すぎて即閉じした

5chアニ速

多少ガキも読んだのはジョジョにしてはやたらわかりやすかった三部ぐらいや

5chアニ速

途中でキャラの性別が変わるとか
今のネットならボロクソに叩かれてたろ


5chアニ速

10歳くらいだとよーわからんかった

5chアニ速

ハマるやつはくっそハマってて本は売れるから打ち切りにならなかった

5chアニ速

ろくでなしBLUESも飛ばしてたぞ

5chアニ速

実はキャプテン翼も読んでるヤツおらんかった

5chアニ速

一般ウケするのは3部までやな
残りは全部外伝やもん




5chアニ速

ジョジョは最初から読んでないと面白くないのと「奇妙な」ってワードが何か嫌な感じを醸し出してて読む気になれんかった

5chアニ速

マジやな
高校になって後で単行本読んだわ
でも本誌で子供の頃見た康一君が監禁されたところは滅茶苦茶印象に残ってたわ


5chアニ速

いや5部が全盛期やろ

5chアニ速

当時はラッキーマンとかの方が好きだったし🥺

5chアニ速

三部ぐらいからそれなりの人気にはなった

5chアニ速

ワイのマッマも読んでなかった言ってたわ

5chアニ速

あとなんか神格化されとるバスケの漫画も飛ばしてた

5chアニ速

ふつーにガキ人気あったからコミック売れてたんやろ
昔のジャンプて今より読者の年齢若いで


5chアニ速

親戚の家に2部のコミックスあって普通に読めたけど4部以降は絵がキモくてムリやった

5chアニ速

リベロの武田とかも飛ばしてたわ

5chアニ速

かたつむりとか山羊とかキモすぎた

5chアニ速

逆に後ろの方に載ってる不人気漫画群の方が意外と面白い

5chアニ速

ワイ初めて見たのハイウェイスター戦で仗助がバイス乗ってエレベーター突っ込むとこやわ
ジョジョ読んで無かったけど印象にめちゃ残っとる


5chアニ速

同時期のターちゃんの逆やな
ジョジョはアンケートは良くないけど単行本は安定してて
ターちゃんは人気の割に単行本はあんまり…だったらしい


5chアニ速

飛ばしてたマンガも今読むとようやっとるってなりがちや
花の慶次とか




5chアニ速

初見が電車でシワシワになるとこだったからめっちゃ気持ち悪かったわ

5chアニ速

むしろ今だれもそれを言わないのが不思議やわ
あいつらどこ行ったんや


5chアニ速

実際それでいまだに読んだことないなドラマの岸辺露伴のやつはおもろかったけど

5chアニ速

ジョジョ、ろくブル、マキバオーは絵柄のクセが強いんよ

5chアニ速

でもなぜか影武者徳川家康は読んでたな

5chアニ速

6部は何してるのか分からなかった

5chアニ速

今と違って読者が本当に「少年」だったからな

5chアニ速

ガキの頃ボヘミアンラプソディーのあたりだけ読んでた
ゴッホ脅して絵無効化するってのに子供ながら関心したわ
その後結局話わかんなくなって脱落したけども


5chアニ速

あ~んスト様

5chアニ速

読みづらいしよくわからなかった

5chアニ速

ワイが小学生の頃に吉良吉影が入れ替わる話が一番後ろに載っててヤバい漫画やなぁって思ってた
大人になって読んだらおもろかったわ


5chアニ速

アニメ化って重要だよなぁ

5chアニ速

ガチマジ

5chアニ速

エルメェス兄貴の敵討ち回だったから気持ち悪い漫画だなって思ってたわ

5chアニ速

小学生にジョジョゴッドサイダーは無理あるやろ



5chアニ速

北斗の拳みたいな古い漫画が何故か今も載ってるって感じや

5chアニ速

友達のマッマが単行本集めてたからワイは読んでたけど
周りで読んでる奴なんかほとんど居なかったな


5chアニ速

ピューと吹くジャガー
じゃんぷる
ジョジョ ストーンオーシャン

の並びだったわ。後ろから


5chアニ速

ワイが小学生のときで3部やってたから普通に見てたわ

5chアニ速

初めて見た時に徐倫が血だらけで絵が気持ち悪くてずっと食わず嫌いしとったわ

5chアニ速

ストーンオーシャンやったっけ?ワイの頃は
ひたすら「ドドドドドド」って異音ばかり描いてたイメージやわ


5chアニ速

ワイはヴェルサスが判事にキレられてる回やった
あの判事の性別が最初わからんかったわ


5chアニ速

やっぱアラサー世代が一番かわいそう

5chアニ速

変なポーズと変な擬音を半笑いで眺める漫画やったな
作者もその辺理解して描いてたふしがある


5chアニ速

ガキの頃は目の書き方が受け付けんかったな

5chアニ速

ジョジョの話するやつとか知り合いの中で一人レベルやったで

5chアニ速

アニメ化して若者にヒットしたのすごいよな
おっさんしか見ないと思ってた


5chアニ速

ワイも最初は読んでなかったな
3部のオランウータン?のスタンド使いがでるあたりから読み始めた


5chアニ速

こういちくん嫌い

5chアニ速

4部だけ泣けるシーンが思いつかない
億泰が生き返った時の「夢なんか見てんじゃあねーぜ!」くらいか




5chアニ速

ラスボスが承太郎にやられる意味が分からんわ
なら主人公仗助じゃなくてええやんけ
同じ理由で6部も嫌い


5chアニ速

全然冒険してない

5chアニ速

まぁ一番おもろいのはSBRなんよ

5chアニ速

なんならスタンド出てきてからつまらんわ

5chアニ速

岸辺露伴というキャラを生み出しただけ有能

5chアニ速

吉良って父親に守られてんのダサすぎるよな

5chアニ速

ラスボス戦に限定すれば4部が一番好き
バイツァダストも空気爆弾もどうやって倒すねんの絶望感


5chアニ速

トニオ回とかいう最強回あるやん

5chアニ速

4部の派手さは無いが町内に殺人犯がおって事件を起こしとる犯人誰や!がおもしろかったわ

5chアニ速

わかりやすいし好きだけど
6とか能力複雑すぎるわ


5chアニ速

正直ジョジョは章ボスが絡まんパートの話はほぼ全部そんなに好きじゃない
四部はまだドラマが差別化できつつしっかりしてる方だから好き


5chアニ速

7235416

これで結論出てるやろ


5chアニ速

4部全然面白いやん