5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【るろうに剣心】素顔がジジイなのはいいけど

5chアニ速

【るろうに剣心】素顔がジジイなのはいいけど_1


なんでこんなリアルガチの小汚いジジイにしたんだろう

5chアニ速

美形なジジイなら仮面要らなくない?

5chアニ速


俺はこの理屈でジジイにした和月を高く評価する


5chアニ速


再筆で美形にして日和ったのは許さん


5chアニ速


いや美形じゃなくても前川先生みたいな普通のジジイでもいいじゃん


5chアニ速


外印の素顔やたら汚いじゃん


5chアニ速


黒子なんだから要るだろ


5chアニ速


別に醜いから仮面だったわけじゃなくね?


5chアニ速


小汚い上に小物なジジイはどの層が喜ぶんだ和月


5chアニ速


ほんとに失望したあれ


5chアニ速


ジジイなのはいいとして一気に小物化するのなんとかしろ


5chアニ速


よくこれ言われるけど人誅メンバー並べるとびっくりするくらい華がないからあれでさらに小汚いジジイにしたのは単純に判断間違ってるよ…


5chアニ速


最悪ジジイでも良いけど今まであった正体不明感消えてただの小汚いジジイになって案の定即死したのが一番アレ


5chアニ速

仮面キャラは般若くんが完璧すぎた




5chアニ速

芸術家路線貫けよ


5chアニ速


ついでに消えていく強キャラ感いいよね


5chアニ速

よくねぇよ…

5chアニ速


るろ剣辺りの頃は外印に限らず強キャラ感あった奴が急に小物化するの本当によくやってたな


5chアニ速


武装錬金からはパタッと見なくなった気がするけど


5chアニ速


雷十太先生のことか!


5chアニ速


俺は好きだぞ


5chアニ速


かっこいい渋い爺なら文句無かったかな…


5chアニ速


まあこの件があったから以降の作品で仮面キャラの扱い反省したし…


5chアニ速


般若は良かったと思うんだよね


5chアニ速


そのおかげで毒島ちゃんが…


5chアニ速


武装錬金の毒島は外印の反動だな…やりすぎだろ…


5chアニ速


という気持ちと


5chアニ速


いやよくやった…!という気持ちの2つある


5chアニ速

反省っていうのかなあれ…




5chアニ速

まあ強いには強いんだがな…


5chアニ速


それまで余裕たっぷりだったのに爺バレした途端小物臭くなるのが嫌


5chアニ速


美形云々よりいきなり小物化してない?


5chアニ速


顔以上に小物化だろ


5chアニ速


処分されそうになって人形遣いが人形より弱いはずないじゃろってとこかっこよかったのにね


5chアニ速


人形や仮面被ってる時はキャラ作ってたんだろうからクールキャラも演技だったんだろう


5chアニ速

夷腕坊の時はぐふ❤とか言ってた爺なことは忘れてはいけない

5chアニ速


演技派のジジイ!


5chアニ速


じゃあ美形にするね…じゃあないんだよ


5chアニ速


スレ画が批判されてからの美形はそうじゃない、そうじゃないんだよ…って気持ちになった


5chアニ速


現代なら闇の造形師になれた


5chアニ速


あの場面でしぶとく生き残ってもあれだからサクッと退場することになったんだろうけど小者化が激しい


5chアニ速


後続作品での美形化は反省っていうか当てこすりの類だと思う


5chアニ速


めちゃくちゃ言われてるけど般若は人気あるんだから結局中身が問題だよね


5chアニ速

対戦相手が蒼紫だったのも悪い




5chアニ速

蒼紫は斎藤よりは相手の立場も立つ勝ち方する方だと思う


5chアニ速


顔的な意味で…


5chアニ速


美形じゃねぇから仮面つけてんだよ!は般若の頃から一貫してたと思う


5chアニ速

なんかいきなり小物になったのは知らない…

5chアニ速


突然メンタル弱者になる宇水さん


5chアニ速

弟弟子には滅茶苦茶慕われてた宇水さん

5chアニ速


色んな意味で強キャラのアーマーバロン良いよね…


5chアニ速


(出すと話が終わる)


5chアニ速


和月は精神の均衡を喪失している!


5chアニ速


かっこいい蒼紫様が見られて満足


5chアニ速


八ツ目はなんか斎藤にやられた化け物くらいのイメージだったけど思いの外可哀想なヤツだった


5chアニ速


まあ般若は後から操との関係盛られたところもあるし…


5chアニ速


操絡みより仮面外しても変わらない仕事人的なキャラの方だと思うな


5chアニ速


蒼紫は言っちゃなんだが味方化してからは人気はあるけどキャラとしてのエネルギーは使い切ってるから小物狩りくらいしかやらせることがない気はする


5chアニ速

剣心と決着つけた時点で本人の話は終わって物語としてはいつ死んでも問題ない状態だからなあ




5chアニ速

不思議なことに仮面キャラに期待しちゃうんだよな


5chアニ速

良くも悪くも大物でいて欲しいと

5chアニ速


仮面付けてた時から剣心の倍以上生きてる老体だって自分で言ってたからジジイなのはわかってたしジジイだったのが問題なのではないわな


5chアニ速


剣客兵器よりイワンボウ量産した方がいいよ


5chアニ速


不細工ジジイでも強いままなら問題はなかった


5chアニ速

…なんで光の玉で闇の衣剥いだあとのゾーマみたいになってんだよ

5chアニ速


普段余裕ぶってるけど追い詰められると小物化は別によくある造形だしな


5chアニ速

仮面時の外印のビジュアルと戦闘スタイルがカッコいいから期待してた層ががっかりしただけと言えばそう

5chアニ速


ネタにされてるけど小物化してしまってでもそんな情けない自分を自嘲しつつ斎藤に最期にエールのように問答を送る宇水さんの死に方が真面目に好きです


5chアニ速


仮面キャラが美形なのってシャアから?それより前?


5chアニ速


ガンダムより前の勇者ライディーンのプリンスシャーキン説がある


5chアニ速


人誅のメンバー自体縁含めてあんまり人気ないイメージなんだけどこのジジイは良くスレ立つな


5chアニ速

ロックマンの人もたまに見る

5chアニ速


まぁこのジジイは十本刀でもあるし…


5chアニ速

こいつの場合黒子のまま焼け死んで黒焦げしたいとマスクの切れ端が見つかるが一番最適解だったろ




5chアニ速

死体人形作れるこいつでそれやると生死不明になっちゃうし…


5chアニ速


これもズラシというやつだったのでは


5chアニ速


般若でいいズラシしてるから単純に和月の失敗


5chアニ速


ズラしというかカッコいい覆面キャラは般若でやったから別方向にしたら変な感じになったというか…


5chアニ速


方治と呉黒星とかもそんな感じ


5chアニ速


外印は正体バレまでカッコいいキャラだったからな…


5chアニ速

人気あった方だよ

5chアニ速


蒼紫の戦績だと四つ子や栄えある獅子雄様の使いに比べて超格上だし…


5chアニ速


もしかしてるろ剣って強いジジイいない?


5chアニ速


若さには勝てぬ


5chアニ速


ギリ翁くらいか


5chアニ速


蒼紫には負けたけど翁は強い方じゃないかな


5chアニ速


翁いるだろ!!!!!


5chアニ速


翁と外印は十分強い方じゃねえかな…


5chアニ速

というか昔から思ってたけど別にブサイクだから仮面つけるわけじゃないだろ!!




5chアニ速

イケメンでも顔を隠さざるを得ないってだけだろ!