5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【るろうに剣心】四星と被る奴

5chアニ速

【るろうに剣心】四星と被る奴_1


駄目だどこで出てきたのか全く出てこない

5chアニ速

剣心が京都に旅立ったタイミングでCCOが蒼紫を引き入れに宗次郎と一緒に送ってきた噛ませ犬

5chアニ速


六連お披露目


5chアニ速


蒼紫に切り刻まれた人たちか


5chアニ速


左は尖角に似てる


5chアニ速


阿武隈四入道は蒼紫に瞬殺されたのに対して四神の朱雀一人に技完コピまでされてるから実力は相当違うはずなのに混じる


5chアニ速


玄武はスレ画といい勝負しそう


5chアニ速


ハゲにも序列がある


5chアニ速

阿武隈四入道は雑魚

5chアニ速

尖閣様はちょっと強い雑魚

5chアニ速

四神は結構強い雑魚

5chアニ速

安磁は強いハゲ

5chアニ速


安磁は全身どこに切り込んでも二重が刀に勝つから剣客はどう足掻いも負ける可能性が北海道編で出てきたからな


5chアニ速

北海道編で奥の手の横隔膜二重によるゴッドボイス見れるかな




5chアニ速

というかあいつは手加減させないと無敵すぎる性能だからな


5chアニ速


主人公ムーブさせたら無双しちゃう


5chアニ速


四神も剣心以外にあてがわれた


5chアニ速

体のいいやられ役でしかないからな

5chアニ速


何度でも言うけど四星は朱雀と玄武はちょっと実力差開きすぎてる


5chアニ速

技見切るの得意な青龍と乱打得意な白虎も朱雀に及ばないけど

5chアニ速


慎重に慎重をきたして結局弥彦に負けた玄武以外は


5chアニ速

それぞれ強いと感じるところはあった

5chアニ速

朱雀白虎青龍玄武の順?

5chアニ速


10本刀の蝙蝠はまだ機能特化型だからって言い訳ができるけど玄武はな…


5chアニ速


一応四神は弥彦瀕死にして左之助と斎藤手負いにしてるけど蒼紫どうだっけ


5chアニ速


そこまで戦績良かったっけ少なくとも蒼紫は全然ダメないはずだが


5chアニ速

一応斎藤の肩に斬撃浴びせて左之助の腹にも傷作ってるからな


5chアニ速

弥彦は普通に重たい一撃貰ってるから仲間内でダメも結構違う

5chアニ速

蒼紫はぶっちゃけ無傷



5chアニ速

そもそも今後の展開になんら影響のない傷だからなぁ…


5chアニ速


和月的には操を物にしてる蒼紫か燕ちゃんの弥彦が最強


5chアニ速


朱雀は技量が蒼紫より一枚上って作中で明言されちゃってるのが評価のポイントよな


5chアニ速


まだ朱雀一人の方が阿武隈四入道より話すことあるレベル


5chアニ速


朱雀はどう読んでも武の神のようなスペック


5chアニ速


蝙蝠は防御捨ててからしかたないけど四神はマッチョ体型なのに竹刀の一撃で全島不能になるなよ


5chアニ速


スレ画左から二番目の人その角度の見下ろしはちょっと無理がないか


5chアニ速


阿武隈四入道では描き分け頑張ってたのに


5chアニ速

四神だと量産型ハゲに

5chアニ速


こういう露骨に雑魚キャラとわかる見た目なのはちょっとやだな…


5chアニ速


四神はガキ相手に何も出来なかった玄武はどうしようもないが


5chアニ速

斎藤と蒼紫と戦ったヤツはそこそこ強くて最初は結構苦戦させてた記憶

5chアニ速


強さの差がありすぎだろ四神


5chアニ速


玄武は深い思慮の結果ガキにボコられて負けたふりしたほうが命拾えると判断したとしか思えない


5chアニ速

あれ操殿が登場した回に「お子様は帰ってクソして寝ろ」って言い残して去ろうとして全員倒された盗賊はハゲじゃなかったっけ?




5chアニ速

四神じゃなくて迦楼羅と鷲獅子と飛竜の三巨頭にしとけば弥彦に負ける人出なかったのに


5chアニ速


白虎も普通に肉弾戦で佐ノ助圧倒してるしなあ


5chアニ速


拳の型を突く部位に合わせて変化させる技巧派だったけど打たれ強さがウリの左之助には全く通じなかっただけだしな…


5chアニ速


四人の中で最も思慮深き戦いを得意とするんだぞ


5chアニ速


ジャンプで朱雀青龍白虎玄武といえば幽遊白書


5chアニ速


こっちも玄武が最弱だったな


5chアニ速


玄武(亀)だから絶対に鉄壁の防御が破られるキャラか


5chアニ速


年の功で穏健派のジジイか


5chアニ速


そんな感じでどうしても扱い悪くなる


5chアニ速


「玄武はどうした」


5chアニ速

「我らの中で最も思慮深い玄武は『今日は留守番だ』と…」

5chアニ速


もっとも思慮深い男は日本剣術の明日を背負って立つ逸材を潰すことは出来なかったのでござる


5chアニ速


玄武vs雷十太先生か…


5chアニ速

組み合わせが違って他の3人の誰かが弥彦とやってたら普通に圧勝だったろう


5chアニ速

明らかにガキに負けるためにショボくされた玄武気の毒



5chアニ速

四星側の4勝0敗狙ってたから弥彦に玄武あてるしかなかった


5chアニ速


玄武ポジションで強い亀って平成ガメラくらいしか知らんわ俺


5chアニ速


とりあえず四人


5chアニ速

とりあえずハゲ

5chアニ速


昔は考証というか設定甘い作品だと見た目優先で玄武外して麒麟入ってたりした記憶


5chアニ速


混ざらない


5chアニ速

そもそもスレ画の記憶がない

5chアニ速


修羅の門の四門の玄武は九十九が両手を使えなくなってたにも関わらずレオンを殺した必殺技


5chアニ速


幽☆遊☆白書


5chアニ速


からして私たちはかませ以下ですというアピールが凄い


5chアニ速


和月のお気に入りじゃなかったっけ?


5chアニ速


阿武隈四入道はよりにもよって殉職した御庭番衆の墓を蒼紫の目前で冒涜してたからな…


5chアニ速

だから4人まとめてさくっと切り刻むね…

5chアニ速

そういう先生とガトリング斎ってどっちが強い?


5chアニ速

どっちも飛び道具だけど



5chアニ速

和月的には弥彦がこれだけ強くなったってところを見せたかったのかもしれんけど読者的にはやっぱ玄武ショボいな…ってどうしてもなっちゃうよね


5chアニ速


竹刀握った子供が殺し合いの場に現れて善戦するの最後まで慣れなかったなあ


5chアニ速


むしろ和月的にもどうやって勝たせようか苦慮した結果思慮深いとかいう曖昧な特徴にして出してるんだと思う


5chアニ速


顔の書き分けもなくそんな注目しないでいいけど


5chアニ速

一応最終戦の相手を用意しましたよと

5chアニ速


この時の和月は美形キャラ出すのにウンザリしてた


5chアニ速


スレ画は般若達の墓で酒飲んでて蒼紫の小太刀二刀流披露の為に消費された志々雄の部下だっけか


5chアニ速


初見で蒼紫の技を同等以上にコピーしたハゲはかなり強いと思う


5chアニ速


ほぼ同時に同じ技を出せるからもはや未来予知だ


5chアニ速

そいつに限って言えば悪太郎の最初の中ボスだから…

5chアニ速

次のボスがゴツい系なのでバランスも取れてる

5chアニ速


超耐久力に一発逆転の必殺技を持つ左之助素手で相手しちゃダメなやつだな


5chアニ速


まぁ竹刀なら普通に殴った方がマシだと思った


5chアニ速


いや熟練者の竹刀の一撃ってマジで人間吹っ飛ぶよ


5chアニ速

子供だしなあ




5chアニ速

むしろ剣道って力の無い年寄りほど強いんだよね