5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【悲報】努力>才能の漫画とかアニメ、一切ない

5chアニ速

【悲報】努力>才能の漫画とかアニメ、一切ない_1


ドラゴンボール←実は主人公親父がベジータ王でもなれない超サイヤ人でした。
ワンピース←覇王色の覇気持ち。じいさんが海賊王のライバル
ハンターハンター←普通に才能系
ナルト←血統主義のオンパレード


5chアニ速

巨人の星

5chアニ速

だってそれが世界の真理だし

5chアニ速

ブラッククローバー

5chアニ速

逆に何の理由付けもなかったら、こういつじゃなくていいじゃんになる

5chアニ速

マキバオー

5chアニ速

エースをねらえ

5chアニ速

ドラゴンボールは血統じゃない定期

5chアニ速

ワンパンマン
素質がないくせにメンタルは鋼なのが才能と言われればそれまでたが。


5chアニ速

ベイビーステップ

5chアニ速

いうて努力のみでのし上がりましたも
努力の才能やし
結果的に才能が上や


5chアニ速

一歩はさすがに才能ないんちゃう

5chアニ速

ドクターストーンは努力やろ
実の父も普通やし(義理の父はエリート宇宙飛行士やが


5chアニ速

そりゃそうやろ
漫画の主人公なんて大概才能ある主人公が努力してるもん




5chアニ速

はじめの一歩

5chアニ速

努力できるのも才能とかいう理論

5chアニ速

ハイキュー
172cmで日本代表のスパイカーとかありえん


5chアニ速

ダイヤのエース

5chアニ速

ベイビーステップ

5chアニ速

柔道部物語

5chアニ速

鋼の錬金術師

5chアニ速

ヒロアカ

5chアニ速

キャプテン定期

5chアニ速

宇宙兄弟

5chアニ速

ハコヅメ

5chアニ速

能力ないと話作るの難しくないか

5chアニ速

マジで才能ない奴を強くしたらバランスがおかしくなるやろ
才能ないやつはサブキャラとして出すのが1番いい


5chアニ速

才能あるのに周りの環境のせいもあって伸びない奴がいる中で、才能ある上で周りの環境のおかげもあるとはいえ努力もちゃんとして上手くいった奴だけがピックアップされるんや

5chアニ速

努力が才能を越えたられたらもはやそれこそが才能やん



5chアニ速

トップをねらえ!

5chアニ速

ひたすら反復練習してる主人公描きまくる物語っておもろいと思うか?

5chアニ速

元々才能あるやつが努力するんやからそらそうや

5chアニ速

火ノ丸相撲
アイシールド21


5chアニ速

最強の弟子ケンイチ

5chアニ速

ケンイチはわりと全世界から才能ない凡人認定された主人公が並み居る天才ぶっ倒してるよな

・本人に才能なくても師匠に才能があればよい
・武術は何千年も伝えられてきたのは努力が才能に勝るから

という哲学が作中通して基本的にあるし


5chアニ速

アイシールド21

・凡才でも戦うフィールドを自分でデザインすれば天才に食い下がれる
・まあガチもんの天才には最終的には勝てないけどそれでも挑み続けるのが男や

ってテーマやったね


5chアニ速

カカロットサイヤ人の落ちこぼれ定期

5chアニ速

めぞん一刻

5chアニ速

ダンまち

5chアニ速

龍狼伝が思いついたけどやってる事はなろうだったわ

5chアニ速

無限のリヴァイアスの主人公

5chアニ速

あひるの空

5chアニ速

努力型のジャンプ主人公ってカネキくん以外知らんわ