5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

サイヤ人で一番潜在能力が無いのって悟空なのでは

5chアニ速

サイヤ人で一番潜在能力が無いのって悟空なのでは_1


師匠に恵まれたとは言え超神水とか飲んで潜在能力引き出してもそんな強くならなかったし

5chアニ速

神様や界王様の所で修行してもそこそこな強さだし

5chアニ速

ナメック星に行く途中に何回も瀕死から仙豆で復活したのにフリーザとようやくやりあえる強さだったり

5chアニ速

実は現存サイヤ人で一番潜在的な力が無いのが悟空なのかもしれないと最近思うようになった

5chアニ速

だからそういってるだろう

5chアニ速

下級戦士だぞ

5chアニ速


生まれた時からザコだったろ


5chアニ速


節目節目で師匠に恵まれ続けてようやくこのレベルだからな


5chアニ速


悟飯やトランクスが強い辺り親の後天的な強さが遺伝する種族なんだろうな


5chアニ速

つまりバーダックは雑魚

5chアニ速


バーダックは一回死にかけて戦闘力3万くらいまで行ってるから強い方だと思う


5chアニ速


地球人にサイヤ人の血が混ざると強い子が産まれるって話は聞いた事ある


5chアニ速


独学で良いところまで追いつくベジータはやっぱり才能ある


5chアニ速

下級戦士の血である事は変わらないので今でも大猿化させたらきっと暴走するんだよね…




5chアニ速

下級の血に愛情が打ち勝って4になるのがいいんだ


5chアニ速

結構すごくねえかな…

5chアニ速


間違いなくすごいけどここまでやったのにこの程度だったという話


5chアニ速


悟飯と悟天が10歳いかずにフリーザより強くなってるし


5chアニ速


ベジータフリーザ超えるまでに二回しか瀕死になってない


5chアニ速


スーパーサイヤ人にはなれるけどフリーザより強いの?


5chアニ速


地球人と混ざるとバグる種族かもしれんぞ


5chアニ速


黒髪→界王拳→超123→赤→青→青界王拳→銀


5chアニ速

フリーザなんか目じゃないぜ

5chアニ速


根っからの限界バトル好きな性格と獲得した能力を戦闘に応用するセンスがサイヤ人の中では弱い方だったフィジカルを補いすぎてる


5chアニ速

ついでにフィジカルも弛まぬトレーニングで底上げしとくね…

5chアニ速


悟空さは好きこそ物の上手なれって感じだ


5chアニ速


なんかこう必要経験値多く要求されるけど際限無くレベルアップし続けるみたいな?


5chアニ速


その程度っていうけどフリーザとやりえさあえるのって当時だと他にいないだろ


5chアニ速

覚醒出来たからいいけど頑張って強くなっても負けたら意味ないからな




5chアニ速

悟飯ちゃんは完全にバグってる


5chアニ速


高レベルキャラの子供だから最初から高レベルで生まれてきてんだろ


5chアニ速


そんだけセルフパワーレベリングしないと敵わないぐらいには当時のフリーザは3段飛ばしぐらいで出てきた強敵だったってワケ


5chアニ速


誰よりも先にその域に到達はしてるけど


5chアニ速

修行量は他の連中の何十倍もしてようやくみたいな感じ

5chアニ速

凄い事だけど才能はそこまでしないと他と並べない位

5chアニ速


フリーザ戦のときでも界王拳と超化抜きだと戦闘力300万くらいだからベジータと下手すると悟飯にも負けてる


5chアニ速


悟空が師匠に教えを乞うたり修行したりして地道に切り開いた道を他の人が後から進んできた印象あるけど違ったっけ


5chアニ速

初期レベル低いねっていうのはそうだねだけど

5chアニ速


悟空と途中まで同じような修行したのクリリンくらいで


5chアニ速


悟空レベルで修行し続けた奴居ない


5chアニ速


悟空はこれぐらいできるんだよというのを見せるパイオニアのイメージある


5chアニ速


血筋は良いけどその中でも底辺で努力の人


5chアニ速

悟空が天井押し上げて後続がわりかし簡単に付いてくるイメージ


5chアニ速

悟飯はしらない



5chアニ速

いやでも界王拳込みとはいえ戦闘力416から最終形態フリーザの半分くらいまで1年で追いつくのは凄いよ…


5chアニ速


クリリンは力が落ちないようたまに18号と組み手してるみたいけど更なるパワーアップはもう望んでないと思う


5chアニ速


危機が来たら悟飯とかに頼るけど自分も最前線に向かう


5chアニ速


かっこいい……


5chアニ速


悟空の場合そのラインに立てる努力を続けれるってのが強いと思う


5chアニ速


悟空的には自分より強いやつたくさんいた方が嬉しいだろ


5chアニ速


素のパワーはフリーザの5%以下だからな…


5chアニ速


下級戦士だけどサイヤ人の特性で幾度となく強くなったからある意味努力の塊だよね悟空さ


5chアニ速


大抵カカロットがいち早く次の強さの次元に辿り着くけど


5chアニ速

後の奴らはカカロットほどの苦労せずサラッとそれに追いついてる感じ

5chアニ速


苦労はしたろうけど天界修行も地球人組の伸び幅の方が大きかったね


5chアニ速


目標のでかさや組み手できる相手の有無の差もありそうだけど


5chアニ速


神龍「ピッコロ様にはおまけしますね…」


5chアニ速


ブチキレる機会が無いだけで悟空もベジータも何なら悟天もキレたら限界突破するんじゃないかという気は少しする


5chアニ速

昔完結した漫画の範疇か




5chアニ速

今も続いている作品群も入れるかで

5chアニ速

なんか話が変わってきそう

5chアニ速

インフレし続けてる今から過去を見て才能ない!弱い!とか言われても…


5chアニ速


才能でいうとこいつの息子が1番


5chアニ速


どんなものでも最初に壁をぶっ壊すのが一番大変なんだ


5chアニ速


昔のサイヤ人は雑魚いじめの仕事ばっかであんま修行してないんじゃないか


5chアニ速


努力だけであの位置にいる天津飯もちょっとおかしい


5chアニ速


ターレスも頑張ったんだろうな


5chアニ速


フリーザはちょっとトレーニングしただけで追いついてくる


5chアニ速


修行効率でいうとベジータ編でラディッツ超えてる地球人共はすごいけど第一線じゃないし…


5chアニ速


大人になってからの悟空は必死に修行してなんとか上位に食らいついてるだけで最強だったのはスーパーサイヤ人になりたての時ぐらいか


5chアニ速


技を新規開発するのはとても難しいけど


5chアニ速

それをマネするのは容易いものだしな

5chアニ速


ベジータも悟空に追いつくのにすげえ修行してんだろうけど大抵描写されずに流されるからな…


5chアニ速

アニメだと時間稼ぎのために結構描写あったよね




5chアニ速

悟天なら本人次第でかなりいけるってこと?


5chアニ速


悟空が物語の主人公たりえるのはやっぱりその姿勢だろうな


5chアニ速

殺す殺さないじゃなく負けない為に努力し続けるってやつ

5chアニ速


大人になってからの妙に達観して仙人みたいになってる悟空とか結構好きなんよな


5chアニ速


普通に才能は全Z戦士最下位だと思うぞ


5chアニ速

地球人トリオよりも遥か下

5chアニ速


ドラゴンボールに限った話じゃないけど


5chアニ速

味方の修行馬鹿とサボリ大好き才能マンがいい勝負だと何とも言えない気分になることがたまにある

5chアニ速


悟空さは自分磨きが好きで強くなってるんだからべつにいいんだよ


5chアニ速


変身形態だけはムダに多くなったな


5chアニ速


悟空さは潜在能力どうこうより強い奴と戦いたいという欲求に対する貪欲さが


5chアニ速

他の奴と桁が二つくらい違う

5chアニ速


サイヤ人なんて現存してる連中が揃って変わり者で本来というか民族的には野蛮で嗜虐的な北斗のモヒカンみたいなやつらだからなそりゃあ滅ぶ


5chアニ速

フリーザの「野蛮なサルども」って評価がごもっともすぎる

5chアニ速

ストリートファイターで言うなら




5chアニ速

修行馬鹿とリア充なら大体リア充の方が使いやすい