5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ラディッツ「出来の悪い兄貴ですまん」

5chアニ速

ラディッツ「出来の悪い兄貴ですまん」_1


ゴクウそっくりの親父は強かったし産んだ母親の血がわるかったのか

5chアニ速

仲間になってれば伸び代あったのかな?

5chアニ速


ゲームのifストーリーみたく頭打って良い奴になって真面目に修行すれば一応劇中よりは強くなれたんじゃね?


5chアニ速


思えば実戦で戦うのが一番の修行とかでないんだなサイヤ人も


5chアニ速


実戦で戦うのが一番の修行ではあるんだろうが雑魚相手にしてばっかだとそりゃ伸び悩むでしょ


5chアニ速


勝つにしろ負けるにしろ一方的になるからじゃないかな


5chアニ速


雑魚には負けないし殺す手段を持った雑魚は負けたらしぬし格上相手もまあしぬしで


5chアニ速


ベジータと一緒に行動してたら死にかける機会もないだろうし


5chアニ速


バトル漫画とかでこんなにカスになった主人公の兄もそういないだろうな


5chアニ速


ザイヤ人なんて死にかけて復活しただけで無限に強くなれるんだから


5chアニ速

才能も出来もクソも無いよね

5chアニ速


そんな設定はない


5chアニ速


悟空やベジータは瀕死復活に頼り切りになる事はなく基本自ら鍛えて強くなってるので


5chアニ速

よく言われる大猿十倍もリスクとコストを考えると笑ってしまう話




5chアニ速

実はベジータは子供の頃から死にかけまくった説


5chアニ速


良く言えば堅実だから無理な戦いして来なかったからあまり強くない説


5chアニ速


実は兄でなかったとかもうそろそろやってもいいんでないの


5chアニ速


言うて本連載時にこいつが読者に与えた絶望感はベジータやフリーザの比じゃないんだけどな


5chアニ速


悟空がワクワクしなかったのこいつくらいじゃ?


5chアニ速


ぶっちゃけ見た目だけならベジータの兄っぽい


5chアニ速


ザイヤ人には誰も突っ込まないのか・・


5chアニ速


無職の者ザイヤ人


5chアニ速


頭髪の話はやめろ


5chアニ速


ベジータがわざと死にかけになって回復とかしてたのは割と問題だったな


5chアニ速

たったの5か…

5chアニ速


死にかけからの復活で伸びる分はある程度の所で頭打ちになるんじゃなかった?


5chアニ速


それにしてもべジータがフリーザ戦でやったくらいまで戦闘力伸びるなら凄いとは思う


5chアニ速


べジータはエリートだし死線潜り抜けてるからあそこまでは誰でもいかないだろうけど


5chアニ速

悟空よりちょい上の年齢で初登場時1500ならまあまあではないの?




5chアニ速

下級選手としては

5chアニ速

作中一度も下級扱いされてなくてあとから上級とか中級だったとフォローされてるのに延々ゲームあたりの設定で下級言われるのかわいそう


5chアニ速


ラディッツが上級に分類されてる場合の上級下級の意味は


5chアニ速


サイヤ人全体をを正規戦闘員(上級)と非正規戦闘員(下級)に分けてる場合なので


5chアニ速


ラディッツが上級(王族二人)・中級(エリート)・下級(その他)の分類で中級に分類された事はないはず


5chアニ速


悟空は生まれた時10だっけ?


5chアニ速

ベジータと比べたら12000でえらいばらつきのある種族だな

5chアニ速


悟空はなんだかんだ戦闘力以上に越えてきた場数の経験も大きいと思う


5chアニ速


赤ん坊のベジータに殴られたら一般人は死ぬのだろうか


5chアニ速


そもそもサイヤ人の戦士は死亡率高い


5chアニ速


死にかけから復活って気軽に言うけど死にかけで止まるって難しいよね…


5chアニ速


気弾やらエネルギー砲で即死とか普通にある世界なんだし


5chアニ速


星に送り込んで征服するシステムだし


5chアニ速


何割かは返り討ちにあってそう


5chアニ速

少数民族の割には結構人海戦術なんだな




5chアニ速

地球相手にカカロット一人だしむしろめちゃくちゃハードな少人数任務だろ


5chアニ速


ラディッツも強さを数値化した最初のボス故に後の扱いがあれだったけど


5chアニ速


多対一に慣れた戦い方だったしね


5chアニ速


サイヤ人って地球人より寿命は長いけど戦い続けて死ぬので平均寿命はそこまでではないって鳥山明が


5chアニ速


こんなんでも大猿化したらフリーザ軍の平戦闘員じゃどうやっても太刀打ちできなくなるんだからやっぱサイヤ人すごいよ


5chアニ速


しっぽの弱点知られてるから厳しい気がする


5chアニ速


フリーザに付いてくレベルの奴らですら1000くらいだから大猿化しなくても宇宙全体でも上澄み寄りかも


5chアニ速


とはいえ全員が気円斬みたいなの使えるわけでもないからなぁ


5chアニ速


ザーボンドドリアはもっと強くても良かった気がする


5chアニ速


あの戦闘力でも構わんがマシな戦いを見せて欲しかった


5chアニ速


ドドリアはともかくザーボンは一回ベジータに勝ってるからいいでしょ


5chアニ速


2回目も楽勝ではないしな


5chアニ速


美しい姿で勝たせてやれよ!


5chアニ速


ギニューが控えていたからな


5chアニ速

戦闘民族のサイヤ人視点で見たら、病気や老衰で死ぬ奴は同族の恥さらしなんだろうな




5chアニ速

死んでから界王星と重力100倍で修行したら悟空を超えてたろ


5chアニ速


フリーザに星ごと吹っ飛ばされててサイヤ人って惨めね


5chアニ速


髪型だけ超3


5chアニ速


悟空の素質が最下級なのは間違いないから真面目に修行すれば強くなりそう


5chアニ速

ただ悟空並みにちゃんと人の言うこと聞いて修行できるサイヤ人って作中だと他にトランクスぐらいしか居ないしどのみち厳しそうだ

5chアニ速


キュイとドドリアはベジータにあっという間だったからなあ


5chアニ速


ベジとハゲ二人掛でも手こずったっていう星の生き残りとか居ないんかな


5chアニ速


サイヤ人は高確率で戦闘力4桁が生まれるのは種族としてはレア


5chアニ速

ナメックはもっとインチキで霞むが

5chアニ速


カタッツの息子はドラゴンボール作れるうえに成長したらフリーザ殺せる戦闘の素質秘めてるとか狂ってるよな


5chアニ速


まあ実戦が一番経験を積むとかも同じ人間相手で10倍や100倍も身体能力ちがう相手と戦ってもしぬばかりか


5chアニ速


まあ餃子やヤムチャあたりにすら抜かれるから弱いとか思われるけど


5chアニ速

普通の異星人はそんなに桁違いに強くなることないんだような

5chアニ速


ヤムチャやチャオズも悟空が何年もかけて鍛えた戦闘力を短期間で追い越しちゃうし神様の所とか界王星とかで


5chアニ速

そういう意味では悟空は短期間で成長する素質は低いんだろうなぁ




5chアニ速

どっちかというと格上知らないと伸び悩むのがDB世界って感じじゃないかな


5chアニ速


セル打倒を悟飯に託したのは自分じゃセルゲーム開始までに超2に辿りつくのは無理と判断したからだろうしな


5chアニ速


ナメック星人はくっついたり離れたり


5chアニ速

単細胞生物かよ

5chアニ速


もし登場出番が遅かった場合は話の都合上強い兄貴になった可能性もあるよね


5chアニ速


ゴクウの兄でなかったらただの最初にでてきた下っ端サイヤ人とかで終わったからなあ


5chアニ速


最初に血縁関係もってきたのはもったいなかった


5chアニ速


むしろ登場時の扱いはめっちゃ強敵だし大まかにくくってフリーザ編(ラディッツ襲来~ナメック星)でのインフレが激しいから弱い扱いされたというのが正しいと言うか


5chアニ速


子供の頃から声が千葉繁


5chアニ速


桑原和真かな?


5chアニ速


託卵されたのだ…


5chアニ速


流石にクズすぎるわこいつ


5chアニ速

泣き落としで一瞬気を許した悟空かわいそすぎる

5chアニ速


主人公の兄って設定を殆ど活かさなかったの清々しい


5chアニ速

ラスボス予定だったのでは




5chアニ速

それなら強い理由付けになる…まあ続いちゃったんですが