5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ドラゴンボールのサイヤ人編www

5chアニ速

ドラゴンボールのサイヤ人編www_1


イデア思いつかないから時間稼ぎ

5chアニ速

地球側の戦士が次々やられる絶望感

5chアニ速

前座相手ですら死者が出ることで本命2人の恐ろしさを際立たせる

5chアニ速

早く斬れ味強化2したいよぉ

5chアニ速

界王拳3倍でベジータ圧倒してたのにかめはめ波ギャリック砲では互角だったな

5chアニ速

3倍の反動で身体にガタが来て倍率かける前の素の戦闘力が落ちたと考えればおかしかない

5chアニ速

ベジータは天才だけあって戦闘力で負ける3倍相手でもむちゃくちゃ粘るので負担のかかる悟空も消耗しまくるからな

5chアニ速

界王拳を2倍くらいまでしとかないと身体が負荷でもたない当時の悟空が3倍にしたから

5chアニ速

ベジータをぼこぼこ殴ってる最中自身もじわじわ消耗してしまっていたんだろう

5chアニ速

地球人勢ではトップクラスだったはずの天津飯があっさりやられて

5chアニ速

クリリンが善戦する予想外の展開もなかなか

5chアニ速

ピッコロさんがラディッツ戦より更に弱気なのも厳しさを煽ってくる

5chアニ速

サイヤ人編というかサイヤ人が一貫して悟空の事をカカロットって呼ぶのが好きだわ

5chアニ速

なにもナッパ殺さなくても…



5chアニ速

治療すれば死にかけパワーアップで結構いい数値になってたかもしれんのにな

5chアニ速

描いてて楽しくなかったんじゃね

5chアニ速

ナッパ「なあベジータ…口が無理ならせめて手くらい頼むぜ…な?」

5chアニ速

初期のベジータって王として産めよ増やせよってやる気ないようだったけど種の誇りとか何も思ってなかったんじゃね?って思う

5chアニ速

地球人との混血も自分の地位を脅かしかねないからダメとかいってたし

5chアニ速

そんなわけないだろ

5chアニ速

ハゲで作画が楽なのに

5chアニ速

主人公の兄というこの上ない美味しいポジションをあっさり使い捨てるのは参るね

5chアニ速

悟空は着いたらヤムチャ 天津飯 チャオズ死んでた光景はショックだっただろうな

5chアニ速

この頃は王族のベジータよりナッパのほうが仲間意識強いんだよな

5chアニ速

そんなベジータが今では他宇宙のサイヤ人のことまで気にかけるようになっちゃって

5chアニ速

ベジータですらあんなに改心したんだからナッパなんてすげえ気の良いオッサンになっただろうにな

5chアニ速

界王拳3倍で消耗戦すると戦闘力で勝っても倒し切るまでに時間かかっちゃうからな

5chアニ速

ヤジロベーまで参加しての地球人の総力戦

5chアニ速

全員で頑張ってなんとか追い返した



5chアニ速

てかヤジロベー地味にかなり強いよな

5chアニ速

飛べないし気功技使う描写も皆無なので戦闘力操作も単に気張って筋力を発揮した際にちょっと変化するだけだろうのに餃子よりは強そう感ある

5chアニ速

ベジータは戦闘民族サイヤ人の王子だった事に誇りは持っていてもサイヤ人という種族を大切には思ってないからな

5chアニ速

ナッパって兄弟とか親代わりみたいなもんだろ

5chアニ速

ちなみに子供の頃に戦闘員候補として所属してた先の戦士

5chアニ速

ナッパ死んだらサイヤ人が減ってフリーザ配下でのベジータの立場がますます悪くなるだけなのに

5chアニ速

ベジータってそうとう頭が悪いだろ

5chアニ速

下剋上目論んでるのにそんな保身考えんだろ

5chアニ速

フリーザに裏切る可能性もあるからリスクカットもあるな

5chアニ速

ベジータフリーザ配下としてはエリート戦士枠だけど

5chアニ速

ナッパはサイヤ人のエリートではあっても

5chアニ速

フリーザ配下ではエリートにはなれないくらいの評価だから

5chアニ速

フリーザ軍の精鋭の中でも上の方だから不興を買っても早々に殺されることは無いと思うけどね

5chアニ速

僻地まで行って星一つ更地にしてきてくれる奴は貴重でしょ

5chアニ速

せっかく死にかけると強くなる体質持ちなのに死にかけたナッパを回復させずに処刑してしまう頭無惨様並みの采配



5chアニ速

ベジータ結構メンタル弱いからな

5chアニ速

サイヤ人は親を殺すらしいからな

5chアニ速

ギニュー特戦隊は必要でしょ

5chアニ速

宇宙の帝王なのに出てくる強い手下がドドリアザーボンだけじゃあまりに寂しいし

5chアニ速

特戦隊足しても強い部下が7人って結構少ないなと

5chアニ速

後は数だけの雑魚ばかりだったんか

5chアニ速

1週間で18ページのストーリーとセリフ考えて作画まで完成させて世に送り出すって

5chアニ速

常人なら早々に気が狂うと思う

5chアニ速

初登場時に死体の腕食っててベジータの気持ち悪さ全開だった

5chアニ速

まあこういう民族なんだから滅んだろうなとしか

5chアニ速

DBはストーリー漫画じゃなくてギャグ漫画枠だからそんなに多くない

5chアニ速

多いときでせいぜい15ページくらい

5chアニ速

この頃見てるととても味方になるようなキャラに思えない

5chアニ速

大地に大穴空けられるほどの衝撃受けても死なないような体に地球産の刃物で止めさせるの?って思ったな

5chアニ速

この時のベジータならそのレベルの衝撃受けたら死ぬと思う



5chアニ速

そもそもこの直前に大猿悟飯の重さで瀕死になったわけだしな

5chアニ速

たっぷり修行した上に自分の戦闘力倍にする界王拳あるから楽勝だと思ってた悟空

5chアニ速

地球のベジータ戦のお互い手札を全部使う感じ大好き

5chアニ速

界王拳ってズルくない

5chアニ速

2倍だ3倍だ4倍だ言えば必ずその強さになるんだから

5chアニ速

遣った反動は必ず来るとはいえ

5chアニ速

気のコントロール誤るとしっぺ返しどころじゃ済まないから習得難易度とリスク考えたら妥当なところだろ

5chアニ速

4倍でベジータふっとばした後の悟空はもう満身創痍だったしな

5chアニ速

いちおう界王拳も修行しないと倍率上げられないんじゃなかったっけ?

5chアニ速

基本的な肉体の強度が上がれば界王拳(=増強倍率)も必然的に上げられる

5chアニ速

ナッパをあっさり死なせたのとラディッツ生き返らせるの拒否したの見てるとフリーザが手を出すまでもなくサイヤ人は滅ぶの早かったと思う

5chアニ速

この頃殺し合いしてた悟飯クリリンベジータが今一緒にいるのって面白いな

5chアニ速

ナッパはゲームとかで生き返ったら大体フリーザ側に就くね

5chアニ速

自分殺したベジータ側につきたいとは思わんよな

5chアニ速

鎧のデザインが未来的なのにどこか蛮族風なのがいかにも戦闘民族って感じで好き



5chアニ速

まぁフリーザ軍のユニフォームだったわけだが

5chアニ速

見返すと初期ベジータすげぇ小さい

5chアニ速

ピッコロ大魔王の時もクリリン亀仙人が死ぬのすげえショッキングだったけど

5chアニ速

1番絶望感強かったのはやっぱサイヤ人編の(まだ雑魚とは言い切れなかった頃の)ヤムチャが雑魚っぽい栽培マン相手に死んだのから始まって

5chアニ速

チャオズは無駄死にになるし天津飯腕もげるしで

5chアニ速

ナッパが無双してた時だな

5chアニ速

あん時のクリリンの悟空早く来てくれはマジで読者もそう思った言葉だった

5chアニ速

北斗ととかちょっと違うけどキン肉マンとか

5chアニ速

当時のジャンプのバトル漫画ってある程度進行すると

5chアニ速

大体同族同門の戦いになるイメージ

5chアニ速

鬼滅も80年代にやってたら悪の鬼殺隊とか出て来たんだろうか

5chアニ速

地球襲来時のベジータが特にだけどとにかくタフな種族

5chアニ速

後から気づいたけどこいつ等強い上に衝撃吸収するいい戦闘服着てやがんだよね

5chアニ速

それで悟空達の攻撃を大分抑えてる

5chアニ速

地球で本気の殺しあいした相手に普通にため口で会話してるクリリンのメンタルほんと化け物だろ



5chアニ速

これサラッと大猿になっても服が破れてないことの説明もしてるの好き