5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

超サイヤ人1、原点にして頂点

5chアニ速

超サイヤ人1、原点にして頂点_1


フリーザ戦あたりの髪の描き込みが少ない方が好き

5chアニ速

スレ画形態がやはり最強であってほしい

5chアニ速

青とか赤より金色の方が色的に強そうだしね

5chアニ速

悟空の口調変わったのもインパクトあるよね

5chアニ速

オラから俺に変わっただけでも相当インパクトあったな

5chアニ速

あの状況とこのデザインでオラのままだったらカッコつかなかっただろうな

5chアニ速

キレてあそこまで別人物のようになるのは二重人格のようだと思った

5chアニ速

…悟空って元々二重人格のようなキャラだったわ

5chアニ速

サイヤ人らしい気性から頭打ってから大人しい性格になったとか

5chアニ速

後天的な人格あるからな

5chアニ速

後に「軽い興奮状態」とフォローされたあたりこれが素なんだな

5chアニ速

後に第4段階という悟空の元の口調と柔らかい目付きのままの1が出るがやっぱオレって言って荒々しい1の方が好き

5chアニ速

スレ画の全力の力見たかったわ

5chアニ速

ボロボロの状態での覚醒は熱いが



5chアニ速

緑色の目が嫌いだったけどスレ画よく見たら水色なんだな

5chアニ速

善なるものの同盟者だっけ

5chアニ速

黒髪のあの髪型が逆立って格好良かったのがやっぱインパクトあった

5chアニ速

バランス的には2が最適なんだっけ?

5chアニ速

3や4は時間制限あるし…ゴッド系は知らん

5chアニ速

セル編でやってたスーパーサイヤ人で日常生活を送ってる状態が最適解じゃない

5chアニ速

あれの究極系がアルティメット悟飯だろうし

5chアニ速

悟空評だとバランス的には普通の超サイヤ人が一番良いじゃなかった?

5chアニ速

2も燃費はそんな悪くないのかな

5chアニ速

誰が考えたのか知らんけど超サイヤ人の気のSE考え付いた奴は天才だと思う

5chアニ速

いやほんと天才だわ

5chアニ速

変身した瞬間のSEとオーラのシュインシュインが

5chアニ速

フィズサウンドクリエイションだと思う

5chアニ速

スレイヤーズとかも同じとこがSE作ってる

5chアニ速

z放映時父親が



5chアニ速

スーパーサイヤ人になったらセミ鳴くんか

5chアニ速

って言ってた

5chアニ速

見た目だけで言えば疑似スーパーサイヤ人がカッコいい

5chアニ速

殴ったあとにエフェクト残るのも暴走形態っぽくていい

5chアニ速

ランチさんの金髪化とは関係はあったのだろうか

5chアニ速

100倍界王拳とどっちが強いんですか

5chアニ速

今の普段の悟空って「超サイヤ人ゴッドのパワーを持つサイヤ人」という感じしないよなぁ

5chアニ速

Fの時はそんな感じしてたけど

5chアニ速

Fでフリーザに「超サイヤ人にはならないんですか?」って言われたときに

5chアニ速

「今はそこまでならなくてもいいんだよ」って返してたな

5chアニ速

Fの悟空って黒髪のゴッドみたいな状態だよね実質

5chアニ速

実質超サイヤ人ゴッドのパワーを持つサイヤ人の超サイヤ人だよねこれ

5chアニ速

それを完全な形として出したのがブルーだったのかな

5chアニ速

無意識にそうなってた状態を意識的に行えるようになったのがブルー的な?

5chアニ速

アルティメット悟飯もベジータのような顔に



5chアニ速

初期の1は髪の描き込みが少なくて角ばってるのよね逆立ち方が

5chアニ速

ゴッドの力を吸収した悟空がそんなにパワーダウンしなかったのを見ると

5chアニ速

超でノーマル状態はベジータと互角と言わしめたキャベは一体…

5chアニ速

だから第6宇宙の人達

5chアニ速

超サイヤ人に成り立てなのに力の大会でもあんな強いんだぜ?

5chアニ速

第7とは才能の次元が違う

5chアニ速

なんか変化して猛烈に強くなったから便宜上超サイヤ人って言われただけで伝説の1000年に1人のって奴ではない紛い物

5chアニ速



5chアニ速

雑煮には欠かせない

5chアニ速

なんでツルツルなやつにこの名前付けたんだろ

5chアニ速

名前に関しては他もらしい名前じゃないだろう

5chアニ速

結局戦闘力は4000なのか

5chアニ速

ナッパ来たのかと思った

5chアニ速

悟空来るまではなんか物凄い化け物じみた強さだった

5chアニ速

絶望感凄かったよね…マジで早く来てくれって願いながらページをめくってた



5chアニ速

パンチで天津飯の腕もぎ取れてたのめちゃくちゃ怖い

5chアニ速

世代的にはバーダックの方に近いおじさん

5chアニ速

サイヤ人周りの掘り下げが進んでも頑なに話題に出ないおっさん

5chアニ速

声が変わる前も後もカッコよすぎる

5chアニ速

飯塚昭三・染田清之・稲田徹て

5chアニ速

皆やられていくから個人戦のベジータやフリーザ最終形態より絶望感あったな…

5chアニ速

戦闘力に見合わないレベルのタフさも脅威

5chアニ速

クンッは有名だけどカパッも化け物じみててこわい

5chアニ速

ナッパとかリクームいいよね

5chアニ速

あの見た目通りというか

5chアニ速

順当に強いのいいよね…

5chアニ速

戦闘力は7800だと思ってる

5chアニ速

がんばれば勝てそうな気配があったラディッツと比べて全く勝てそうにないのが怖かった

5chアニ速

ここ以降まともに戦闘するのがほとんどサイヤ人とピッコロだけになったから通常戦闘の中で最もZ戦士を殺した男なんだよな

5chアニ速

アップロードしていくナッパの方もう15年くらい前だろ



5chアニ速

敵としての絶望感なら作中でもトップクラスに感じたから悪役として大好き

5chアニ速

ラディッツの前がマジュニア、ピッコロ大魔王だったこと考えるとインフレが酷い

5chアニ速

口から吹けるのって他には魔族しかいないよな

5chアニ速

そう考えると立ち位置が怪獣

5chアニ速

鳥山明ハゲキャラ出しすぎ

5chアニ速

描くのが楽だからな…

5chアニ速

悟空にもマジでタフだなって言われてたから強さにしてはタフネスは凄かったんだろうな

5chアニ速

ベジータに頭冷やせって言われた後は悟空とも割とバチバチ撃ち合ってるから格闘もマジで強いんだよナッパ

5chアニ速

カパッを軽々押し返されて折れたけど

5chアニ速

不意を突かれたんじゃなくてガードした上で貫通してきた時の絶望感やばい

5chアニ速

天さんの腕飛ばされるシーンの強さよ

5chアニ速

こんな強い敵出して大丈夫なの?って心配になった

5chアニ速

純粋なサイヤ人は頭髪が生後から不気味に変化したりしない

5chアニ速

ラディッツの時は悟空と並んで戦ってたピッコロが全然歯が立たない絶望感

5chアニ速

というかラディッツが異様に弱い



5chアニ速

ナッパと比べたら弱いだけで当時の悟空とピッコロが組んで勝ち目ないのはやばいよ