5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】ラオフェンとデンケンで旅してほしい

5chアニ速

【葬送のフリーレン】ラオフェンとデンケンで旅してほしい_1


ごめんねリヒター不器用なんだ

5chアニ速

デンケンの弟子

5chアニ速

ラオフェンってドイツ語で孫って意味らしいな

5chアニ速

孫は冗談としてラオフェンの見た目と語感で中国系の名前かと思ってた

5chアニ速

独身男性と二人で旅行とかお爺ちゃん許しませんよ!

5chアニ速

予告で三人でコントやってたの好き

5chアニ速

ドイツ語で孫の意味である

5chアニ速

中国語みたいな響きだな

5chアニ速

嘘を広めるじゃあない

5chアニ速

じーさんのなんなんだ

5chアニ速

黄金郷編でも出番あれば良かったのに

5chアニ速

途中まで居たけど殺される可能性高いのでデンケンが脱出させた

5chアニ速

まあ速いとか遅いとか関係なく金にされるだけだろうしな…デンケンの方にいてもレルネンの方について行ってても

5chアニ速

二大魔族の追撃からフリーレンを帝国領まで脱出させるときだけは役に立ちそう



5chアニ速

私がねこちゃんでラヴィーネはうさぎちゃんでラオフェンはわんちゃんです

5chアニ速

以上出番終わり

5chアニ速

リヒターおじさん

5chアニ速

おっさんは3人の中から誰を選ぶんだ

5chアニ速

魔法使い…?

5chアニ速

2年経ってるしもう少し美人になってそう

5chアニ速

即席メンバーとは思えないチームワーク

5chアニ速

もうちょっと低い声が良かった

5chアニ速

身体にペタッとした服好き

5chアニ速

紀行もの…いや飯アニメか

5chアニ速

髪下ろしたところが見たい

5chアニ速

ああいう形の頭蓋骨かも知れんぞ

5chアニ速

髪で耳を隠しているんだよ

5chアニ速

来週は孫出るのかな

5chアニ速

不合格!のあの一瞬のシーンが最後はさみしい



5chアニ速

食べかけドーナツください!

5chアニ速

揚げないよノンフライ

5chアニ速

孫は出番無くなったからアニメの黄金編の最後くらいリヒターと出て欲しいな

5chアニ速

ラオフェンはお腹をすかせとるんや

5chアニ速

アウラとリーニエちゃんが居なくなって生きていく希望を失ってしまったが試験編がかわいい子だらけで生きていく希望だらけだった

5chアニ速

ドーナツ食べ過ぎで不合格

5chアニ速

「デンケンに言われてドーナツ取りに来たんだけど」

5chアニ速

「はい、一年分の代金を受け取っております」

5chアニ速

自称孫じゃなくて自称祖父

5chアニ速

試験の時とOFFの時の差が起きい

5chアニ速

町だと子供みたい

5chアニ速

アニメじゃドーナツ食べてるだけの可愛い生き物だけど原作も同じなの?

5chアニ速

ラオフェンはもうじいさんの孫から嫁にクラスチェンジしてる

5chアニ速

じーさんは奥さんなくしてから随分経つんでしょ?

5chアニ速

下の世話してくれ



5chアニ速

孫の好みを調べ尽くして

5chアニ速

将来有望で真面目な青年を紹介しそう

5chアニ速

でもそいつとラオフェンがやったら

5chアニ速

そいつをぶん殴りそう

5chアニ速

じいさんの後妻かよ…

5chアニ速

いつかラオフェンメイン章が来るかもしれない

5chアニ速

今の章が希望を見せてくれたな

5chアニ速

陰惨な結末にならなきゃいいけど

5chアニ速

殴り合いが出来る程度には元気

5chアニ速

つまりじいさんのじいさんも元気

5chアニ速

いや養子だろ

5chアニ速

オッスわたし孫 拉歐芬

5chアニ速

今回の試験はハチャメチャきびしい

5chアニ速

うっひょ~あれがゼーリエっちゅー魔法使いかあ

5chアニ速

正直言って受かるイメージが全く浮かばねえ!



5chアニ速

モブに混じって流れで落とされちまいそうだ

5chアニ速

次回葬送のフリーレン第27話「人間の時代」

5chアニ速

──3年後の孫は今よりずっと強くなっている

5chアニ速

なぜか急に繁盛するリヒターの店

5chアニ速

南部出身?っぽいから北へ行ってるフリーレン一行が故郷に寄るみたいなのが仮にあっても遠い話だろうな

5chアニ速

マハト編アニメでは後方支援でラオフェン参加お願いします

5chアニ速

拠点となる小屋留守番でいいから

5chアニ速

中国語でおじいちゃん子、とかいう意味かも知れない

5chアニ速

普通にデンケンが護衛という名目で養ってそうな気がする

5chアニ速

魔法使いなの?

5chアニ速

体術で戦ってるように見えるけど

5chアニ速

アニメでだいぶん体術盛られたからなぁ

5chアニ速

どう見ても前衛職だしな

5chアニ速

まず杖があんなふうになるなんて知らん…

5chアニ速

ちょっと見た目に引っ張られて魔法使いってことは忘れられてるかも知れない



5chアニ速

最後は殴り合いがモノを言うし問題無い

5chアニ速

魔法描写は加速表現と杖伸ばすくくらいじゃないかな

5chアニ速

そういや防御魔法展開してたっけ

5chアニ速

高速で移動する魔法です

5chアニ速

流石武の真髄を極めた男

5chアニ速

原作だと台詞少ないし活躍もシュティレ奪っただけだからな

5chアニ速

アニメの戦闘シーンでかなり盛られた

5chアニ速

儂は認めんぞ

5chアニ速

宮廷魔導士になれば出来るかも

5chアニ速

ひ孫の顔見たくないかい?

5chアニ速

そういえば魔法使いだったっけ

5chアニ速

ってぐらいに忘れられてる設定

5chアニ速

回数制限ある高速移動する魔法だから魔法使い

5chアニ速

この猫っぽい性格上最終試験不合格は仕方ないな

5chアニ速

木の方をやるくらいには攻撃力もあるし…



5chアニ速

不思議とラヴィカンより印象に残ってる