5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】リヒターみたいな男になりたかった

5chアニ速

【葬送のフリーレン】リヒターみたいな男になりたかった_1


俺はリヒターみたいな男になりたかったんだ

5chアニ速

なっちまえよ

5chアニ速

まず地元に愛される魔道具屋さんにならないと…

5chアニ速

魔法の得意不得意は散々言われてるけど魔道具の修理能力は誰よりも優れてるんだなぁ

5chアニ速

ずっと文句いいながら面倒見よくて権力者の爺と臆さず共闘するオッサンってだいぶオッサンのロマンだよね

5chアニ速

単純にかなり強いしな…

5chアニ速

結構な面積の地面をテーブル状に持ち上げた時は感心しましたよ

5chアニ速

デンケンがめっちゃ気に入ってリヒターも満更じゃないけどお互いドライな友情なのがくぅ〜これこれ!

5chアニ速

なんかタイバニつぽいな…

5chアニ速

あれ本当にゾルトラークより魔力使わないのですか?

5chアニ速

アニオリ盛られおじさん

5chアニ速

殆どの人盛られてる!

5chアニ速

南の勇者と七崩賢戦も盛ってくれ!

5chアニ速

南の勇者は描写めっちゃくちゃ盛られるだろうな…



5chアニ速

いい人だよね

5chアニ速

嫌味も言うけど悪いと思ったらすぐ謝るし

5chアニ速

つんけんしてるけど何だかんだで人が良い

5chアニ速

ツンケンとデンケンなんですな

5chアニ速

ラオフェンもンで終わってお似合いのトリオ

5chアニ速

デンケンラオフェンリヒター3人のオフのシーンが本当に観てて楽しかった

5chアニ速

お爺ちゃんと孫と親戚のおじさんって感じで

5chアニ速

フリーレンパーティはツッコミ役おじさん抜けちゃったからなぁ…

5chアニ速

不合格だったけど要所要所とコネいっぱい出来てたりとかも夢があるおじさん

5chアニ速

剣客商売みたいだなって思いながら観てたよ俺

5chアニ速

リヒター自身はそういうのイラネって思ってそうなのが猶更気に入られそうだな

5chアニ速

内容知らなかった頃とは言え2次試験で別に協力する必要ないって言ってた癖にスタートから普通に一緒に行動する

5chアニ速

このおじさん一次試験の頃から一言目は嘘しか言わないから…

5chアニ速

なぜかラヴィーネとのカプが盛り上がりかけてるおっさんだ

5chアニ速

2次試験突破してたらゼーリエから合格貰えたかな



5chアニ速

絶対即不合格なタイプじゃないかなぁ

5chアニ速

1級の自分を想像できるかが問題だから引き際強かに考えるのが逆効果に働く可能性あるしどっちだろう

5chアニ速

設定だけ見るとおっさんの理想像みたいな存在

5chアニ速

貶した杖に関してすぐ謝罪するくらいだし杖の出来に驚いたのは本心なんだろうな

5chアニ速

あの修復魔法すげえ技術なんだろうな

5chアニ速

あめちゃんあげようね

5chアニ速

あそこで「ばあちゃん」呼びになってるの根は良い人なの伝わってきて良かった

5chアニ速

手に職持ちながらここまで高みに到達できるも結構な歳なんで限度が見えてるの面白いなと思う

5chアニ速

デンケンチームに限らず1次試験が友情結成効果高すぎる…

5chアニ速

2次試験で啖呵を切った服が緑の男は...

5chアニ速

まぁスポット当たる実力者は友情が芽生えやすいということで…

5chアニ速

あいつ生きて帰ってこれたのかな…

5chアニ速

確か生存確認されてたはず

5chアニ速

複製体が復活してみんながピンチになった頃にゴーレムに担がれて逃げてるのが映ってた

5chアニ速

魔法都市で一番腕の良い魔法屋って凄いできる男な気がする



5chアニ速

メトーデさんチームはメトーデさんが20mくらいあってもヒリ拘束できたのだろう

5chアニ速

強いんだけどゼンゼ相手になすすべもなかったし二次試験超えても圧迫面接で落とされてそう

5chアニ速

2次脱落組で受かる可能性あるのはエーデルぐらいかなって思う

5chアニ速

エーレもまだ若いし円熟すれば受かると思う

5chアニ速

あの閉所空間で近接特化のゼンゼは地の利が向きすぎてるしオープンな場所ならまた違うとは思う

5chアニ速

受かったデンケンも「ワシがいても結果は同じだったろう」って言ってたしフリーレン以外でゼンゼコピーに対処できるのユーベルだけだったろうあの中では

5chアニ速

デンケンも言ってたけど皆まだまだ成長途中だからな3年後はどうなるかわからん

5chアニ速

予告だと素というかすごく感情が出ていて可愛げがある

5chアニ速

このレスで知ったけど予告ってキャラのやり取りあるんだな…

5chアニ速

https://youtu.be/Y1DpzDFQ96w []

5chアニ速

この人一級になったら何貰う気だったんだろ

5chアニ速

緑マンはラストだか途中だかの時点で出口で座ってたような

5chアニ速

原作も読んでるけど改めてクソ不器用なキャラばっかだなこの漫画ってなる

5chアニ速

最終的にどれもちゃんと意図が伝わるのがホッとする

5chアニ速

お爺ちゃんあんだけ積み上げて買わないで帰るってひどいな



5chアニ速

ドーナツくらいくれよ

5chアニ速

デンケンも若かりし頃の自分そっくりのやつと組めて楽しくてしょうがなかったろうな…

5chアニ速

レストラン行くとこなんかもう家族じゃん

5chアニ速

あれリヒターが読むべき本とか研究材料とかを選んで置いていったのかなと思った

5chアニ速

言葉に出さないあたりで孫が爺さん不器用なんだって言ったのかと

5chアニ速

エーレはジジイが化け物だしな…

5chアニ速

この人は杖使わない魔法使いなの?

5chアニ速

なんかハガレン的な戦い方するし…

5chアニ速

そういや杖無しで地面に触れてるだけだったな

5chアニ速

自分自身が杖になる魔法

5chアニ速

地形変えて分断する規模で戦えるって無茶苦茶つおいよね

5chアニ速

エーレはジジイがレルネンだし

5chアニ速

ラヴィーネは兄貴がかなり優秀な魔法使いだし

5chアニ速

当落線上組だとカンネとリヒターはキツそう

5chアニ速

ハゲとかヒゲあたりは多分無理だろう



5chアニ速

魔法の使い方は器用なのにな

5chアニ速

リヒターはなんかもう1個武器が欲しいか

5chアニ速

考え方を少し変えるとかなんか欲しい感じはある

5chアニ速

原作で再登場しないかな…

5chアニ速

近所のばあちゃんにかわいがられたり試験で関わった連中にも憎まれ口叩いても距離置かれたりしない辺りほっとけない感じが出てるんだろうな

5chアニ速

爺さん魔道具店へ行く

5chアニ速

おっさん…か…

5chアニ速

ある意味この若さが未成熟でダメな部分なのかな…

5chアニ速

爺さんは爺さんと言われても何とも思わないからな…

5chアニ速

この間まで20代だったって言い訳するおっさんは受かったのに…

5chアニ速

次はゼンゼを倒せるくらい強くなろう

5chアニ速

ムチャいうなよ!

5chアニ速

カンネ、シャルフ、エーレ、ドゥンスト、ラオフェンあたりの1発で不合格って切り捨てられた組よりは

5chアニ速

リヒターはなにかピース一つハマれば一級合格になるくらいの立ち位置にはいるのかなと思った

5chアニ速

不合格組の中じゃ実力的には一番一級に近いんじゃないかな



5chアニ速

まあカンネとラヴィーネが二人でかかっても歯が立たないくらいの実力はあるしな