5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】ラヴィーネとカンネも最奥までいってるの凄くない?

5chアニ速

【葬送のフリーレン】ラヴィーネとカンネも最奥までいってるの凄くない?_1


情報あったとはいえラヴィーネとカンネも最奥までいってるの凄くない?

5chアニ速

3級魔法使いでも上澄みだぞ

5chアニ速

魔物出て来ないからね

5chアニ速

運ゲーだよね殆ど

5chアニ速

あいつら多分天才クラスよ?

5chアニ速

理不尽をひっくりかえすほどの能力が求められるので・・・

5chアニ速

運も何もそういう場面がなかっただろ

5chアニ速

一般的には5級で一人前らしいからな

5chアニ速

地味に登場キャラがサブ含めてほぼ超一流しか出てこないから基準がばぐってるんだよな

5chアニ速

エーレの魔法学校主席より2級の肩書の方がずっと上だよなって

5chアニ速

なんか未熟者って書かれ方だけど強い方なのよねラヴィカン

5chアニ速

強い方っていうか同世代基準ならトップ層な筈ではある

5chアニ速

熟の基準がおかしい1000年ものとか万年ものとかいるし

5chアニ速

読者の判断基準がフリーレンフェルンだからなあ・・・



5chアニ速

名有りの魔族を易々屠れるメンツってやっぱ上澄みよね

5chアニ速

ラヴィカンでも戦えるだろうけど名有りの魔族相手だと戦死するレベル

5chアニ速

ゴーレム無かったらそれ前提でセーフティネット貼るだろゼンゼは

5chアニ速

この場合セーフティネットとして別の試験内容にしたら良いってだけだからな

5chアニ速

カンネは未熟描写多いけど雨とはいえあの量の水操作できるのは上澄みゆえではあるんだろうな

5chアニ速

毎度よっぽどの間抜けで無ければ死なない試験内容にしてるんだろうな優しいゼンゼは

5chアニ速

難易度は据え置きだけど

5chアニ速

ゼンゼは今の試験落ちても次に成長してまた受けるならそれをよしとしてるみたいだからな

5chアニ速

ゲナウはその辺切り捨ててる

5chアニ速

ゲナウでもまだマシな方だろ

5chアニ速

ゴーレム製作者が一番ぶっ飛んでる

5chアニ速

ほとんどの読者の予想で本来の三次試験は地獄になるというレルネンへの信頼感よ

5chアニ速

合格組は据え置きで不合格組が死にまくるぐらいのイメージ

5chアニ速

フリーレンは初対面の時に実質合格してるしな

5chアニ速

カンネもフリーレンいなかったら鳥の餌だろうしな



5chアニ速

そうなるとラヴィーネもメンタル病んで死んでたかもしれん

5chアニ速

メトーデとFXお姉さん出会ったらどうなるか見てみたかった

5chアニ速

一応小さい女の子?ではある…

5chアニ速

メトーデさんは魔族絶対殺すウーマンやぞ

5chアニ速

小柄な少女ぐらいだしどうだろう

5chアニ速

美少女判定はするだろうけど

5chアニ速

魔族は判定外に決まっとるだろ

5chアニ速

惨事試験官レルネン

5chアニ速

レルレルレルネンは

5chアニ速

ゲナウの試験むずすぎない?

5chアニ速

一級魔法使いになれるやつなら合格できるって難易度だろうけど何するんだろうな本来の三次試験

5chアニ速

愛しのゼーリエ様の弟子に相応しい実力を持ってるか試すんだから相当地獄なんだろうな

5chアニ速

未熟な奴は全員死ぬ以上実戦的だろうなとは言われてるけど試験官がよりによってレルネンだからな…

5chアニ速

殺す気で向かってくるゴーレム一体破壊したら合格とかだろ

5chアニ速

ヘーキヘーキ



5chアニ速

その辺はもう各々信じたいように捉えてくれとしか…俺は公式設定に近いと思ってるけど

5chアニ速

小さい女の子に目がないとあるだけで小さい男の子も好きなのを否定しているわけではないから小さい女の子ほどではないけど好きなんだよと拡大解釈してみる

5chアニ速

でも流石に毎年全員死んでますとかだと受験者消えるだろうし

5chアニ速

お優しいゼンゼが片っ端に落としてやってるんだろう

5chアニ速

ヤベー奴の前にね

5chアニ速

ゼンゼ「全員不合格で死者0ヨシ」

5chアニ速

あーこれはゼンゼの考えとしてありそう

5chアニ速

ゼンゼの試験は難易度高くて合格者出てなかったけど条件満たせば全員受かる可能性もある

5chアニ速

ゲナウの試験はものすごくハイレベルな実力者しか参加してなくても必ず脱落者が出る

5chアニ速

全員が完全魔力遮断余裕レベルの魔法知識豊富な実力者だったら鳥捕まえて終わるんじゃね

5chアニ速

フェルン組もフェルンが気配消して鳥捕まえる魔法で捕獲したっぽいし

5chアニ速

シュタルクは毒で死んじゃうからまだまだヒヨッコなのかな

5chアニ速

戦士の世界怖い…

5chアニ速

どこかにレンゲちゃんのコピーもいるのかな?

5chアニ速

今俺の隣で寝てるよ



5chアニ速

完璧な複製体だから隅っこでメソメソ泣いているかも

5chアニ速

出てきてレンゲちゃんの強さを補完説明してほしい

5chアニ速

このままじゃあただのゴーレムの機能を説明するだけのキャラだよ・・・

5chアニ速

まさにそのためのキャラだったような

5chアニ速

フリーレンは自分が取れなくてもフェルンが取れればいいやくらいだよね

5chアニ速

というかフェルンなら最初から一級取れるって確信してる感もあった

5chアニ速

なんなら一級魔法使い雇えばいいや感覚だよ

5chアニ速

それなのに試験荒らすんだからもう…

5chアニ速

そもそも受ける気なかったけどフェルンが泣きつくから…

5chアニ速

フェルンが自分の実力過少評価してるせいだな

5chアニ速

いや一級魔法使い雇うなんてとんでもない金積まないと無理だろ

5chアニ速

魔法協会の最高実働戦力だし基本ゼーリエの意向でしか動かないんじゃないのか

5chアニ速

まぁ野生の1級もいるだろうけど都合よく雇えるとこにいないだろうし

5chアニ速

それはおやつ代が無くなってしまいます…

5chアニ速

フェルンのおやつ代程度だよ



5chアニ速

だから試験の直前にシュタルクと祖先を同じくする貴族でのイベントがあったのだ

5chアニ速

でも今のフリーレンなら弟子が1級受かったら自慢しそう

5chアニ速

意味無い仮定だけどメトーデさん誘えば無料で付いてきてくれそうだよね…

5chアニ速

無料(なでなで)

5chアニ速

常時むっすーするフェルン

5chアニ速

黄金卿って別に通らないと先行けない場所では無いので

5chアニ速

海路使えば封鎖されてる地域通らずに帝国まで行けるからこれでも良かったんだ

5chアニ速

お金かかるからこれもおやつ抜きになるが

5chアニ速

デンケンより好き

5chアニ速

デンケンよりかわいい

5chアニ速

デンケンかわいい

5chアニ速

もっと言って

5chアニ速

ユーベルかわいい

5chアニ速

見た目に反しカンネは性格よさそう

5chアニ速

多分オタクにも優しい



5chアニ速

私は百合じゃない