5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】エーデルは何で試験受けたんだろう

5chアニ速

【葬送のフリーレン】エーデルは何で試験受けたんだろう_1


戦力分析とか状況判断とか冷静に出来てんのに

5chアニ速

そもそも3人で潜ったことが失敗だったなあ

5chアニ速

この子はマハト編で解決のカギとなる存在だよね

5chアニ速

競争じゃなく攻略出来たの皆合格なのにねぇ

5chアニ速

エーデルは何で試験受けたんだろう

5chアニ速

試験内容と一級魔法として任務が本人向きじゃなさすぎる

5chアニ速

得意分野なら一級魔法使いより優れているのに

5chアニ速

戦乱の時代の魔法使いを求めてるやべー奴がトップだからな…

5chアニ速

名誉のためか

5chアニ速



5chアニ速

何か魔法使いの名家の分家っぽいから本家から受けろと命令されたとかかね

5chアニ速

取っても取らなくても結局一級クラスの任務任されるから取っておこうとかかな

5chアニ速

魔族を動物程度に思ってるムツゴロウさんかな

5chアニ速

あの脱出ゴーレムもまだ試作段階って言ってたし



5chアニ速

あそこまで使えるようになったのは最近なんじゃない?

5chアニ速

それこそレルネン生涯かけてようやくあそこまで実用化できた感じ

5chアニ速

エーデルの家は意外と没落してて家計苦しそう

5chアニ速

なんでハゲとヒゲはあんなにエーデルにべったりなんだ

5chアニ速

元々知り合いだったりする?

5chアニ速

家来A&Bでは

5chアニ速

精神魔法で従僕にしている可能性?

5chアニ速



5chアニ速

アウラもそうだが

5chアニ速

タイマンだと圧倒的すぎて…

5chアニ速

黄金化使わない縛りプレイとかしないんだろうな

5chアニ速

力が全ての魔族だから

5chアニ速

レルネン戦とかしてるよ

5chアニ速

レルネン戦ではディーアゴルゼを使わずに戦ってたよ

5chアニ速

理由は侵入者に対しての警告として惨たらしく殺してから黄金にして飾るためだけど



5chアニ速

試験のグループの人間関係は割と謎だよね

5chアニ速

みんなそこで出会ったにしては打ち解けすぎてたり

5chアニ速

でもゴーレムって元々本来はめっちゃ強い魔物?じゃなかったっけ

5chアニ速

そう思うと一級が使役するならこのくらい強くてもいいのでは

5chアニ速

ゴーレムはフランメが開発したので

5chアニ速

あとで調理用のゴーレムも出てくる

5chアニ速

レルネン(フランメ様を殺……いや戦いたかった!)

5chアニ速



5chアニ速

エーデルは戦闘向きじゃないだけで、レルネンより勇敢言われるくらいだから

5chアニ速

ゼーリエが気に入りそうではある

5chアニ速

ハゲはブルジャワちゃん家の本家筋の人間で髭はブルジョワちゃん家の筋の人間だろう

5chアニ速



5chアニ速

おじちゃんこの頃から攻略考えてたんだろうなって

5chアニ速

マハトは明らかにゼーリエと再戦するために磨き上げてる

5chアニ速

人間の弟子など眼中にないだろうな



5chアニ速

正直1級試験とかって合格目的より人脈を作る場って割り切った方が良い気もする

5chアニ速

協会の方はそれじゃ困るし…

5chアニ速

いや1次試験で死んでるやつ結構いたぞ

5chアニ速

割りに合わんやろ

5chアニ速

フェルンのように特権だけもらって弟子も任務もお断りしますってのが可能なわけだし

5chアニ速

アニメでは描かれないだろうけど

5chアニ速

フェルン以外基本ゼーリエの弟子になる

5chアニ速

フェルンは才能もあるけど優秀な師匠がいて実戦経験も豊富だからな

5chアニ速

エーレは単純に相手が悪すぎた

5chアニ速

まあ勝てない勝負じゃなかったはずだとは言われたしな

5chアニ速

ただフェルンはフェルンで魔力隠してるからその考えが正しいかどうかはわからんが

5chアニ速

フェルン対エーレは良い対比だと思った

5chアニ速

逆だったかもしれねぇ…感がある

5chアニ速

フェルンが成長してることを加味するとリュグナーと互角くらいはありそうよね

5chアニ速

フェルンは毎朝惰眠を貪るフリーレンをアレしたくて仕方なかったんだろう



5chアニ速

師匠譲りのフリーレンの命乞いが炸裂する

5chアニ速



5chアニ速

このシーンは絶対要る

5chアニ速

耳から喰うので有情

5chアニ速

(カンネを愛でるからパンとか愛でる必要ねぇんだよなぁ)

5chアニ速

個人的に孫はアクションフィギュアで欲しい

5chアニ速

プロレタリアートお嬢様

5chアニ速

蟹工船に300年乗るエルフ

5chアニ速

じゃあ目的をすべて果たしたデンケンが安らかに眠るとこを看取るシーン描いてそこで孫を出そう

5chアニ速

デンケン90歳位は生きそう

5chアニ速

フェルンはリヒタークラスの質量魔法は防御できるのかな?

5chアニ速

あのギアナ大地は相当ヤバいと思うけど

5chアニ速

空飛んだらエーレ相手とあんまり変わらない気がするし

5chアニ速

そこから飽和攻撃で終わるのでは

5chアニ速

凄い規模だけど人を攻撃するには向かない魔法すぎる



5chアニ速

ラヴィカンに向けた魔法程度ならゾルトラークで消し飛ばすんじゃね

5chアニ速



5chアニ速

ここメトーデがやばいって話じゃなくて精神魔法の専門家って話なんだよね

5chアニ速

両方じゃない?

5chアニ速

精神魔法使える魔法とは関係無いところでヤバいやつ

5chアニ速

そもそも試験組でブルジョワなのは

5chアニ速

・デンケン(宮廷魔法使い)

5chアニ速

・ラヴィーネ(実家が裕福)

5chアニ速

・エーレ(レルネンの孫)

5chアニ速

くらいじゃね

5chアニ速

ユーベルの肉弾戦が描かれたことでやっぱラオフェンって魔法使い基準だと体術は相当鍛えてる感じがしたな

5chアニ速

ラオフェンは多芸なメトーデより強いね

5chアニ速

逆にメトーデはフェルンより強いみたいだけどラオフェンの高速移動ゾルトラークは運動能力は大したことないフェルンに効果的だと思った

5chアニ速

デンケンに気に入られてる孫に手を出そうとする輩とか阿呆でしょ

5chアニ速





5chアニ速