5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】レルネンとかいう最終回でも空気を読まないじいさん

5chアニ速

【葬送のフリーレン】レルネンとかいう最終回でも空気を読まないじいさん_1




5chアニ速

ここまでやられても魔導書貰えるなら許せるフリーレンは器がでかい

5chアニ速

最終回だから慌ててやってきたんだろ

5chアニ速


草にフリーレンの暗殺指示したのは誰?


5chアニ速


何がしたかったの?


5chアニ速


伝説の魔法使いフリーレンが目の前にいるんだ


5chアニ速


手合わせしたいに決まってる


5chアニ速


ゼーリエ様を1人にしたくなかった


5chアニ速


手段はアレだがヒンメルが像を残しまくったのと同じ事だろ


5chアニ速


じゃあレルネン像でも建立しとけ


5chアニ速


ゴーレム作るの得意なんだろ


5chアニ速


とんでもない早撃ちを期待してたら割とのんびり撃ってた


5chアニ速


フリーレン「とんでもない早撃ち、私じゃなきゃ見逃しちゃうね」


5chアニ速

後で怒られなかったのかな




5chアニ速

襲ったのならきっちり仕留めないと駄目だと怒られてるだろう


5chアニ速


ゼーリエならそういうこと言う(内心はともかく)


5chアニ速


描写派手になってたけど寧ろ改悪じゃないかねあれ…


5chアニ速


たぶん私が一番一級でまともじゃないんだろうねとか言ってたときそんなわけねぇ~とか思ってたらガチで一番まともじゃなかったじいさん


5chアニ速


原作の方が殺す気満々の撃ち方してたね


5chアニ速


街中でゴーレムとの複合攻撃しなかっただけまだ理性があるよ!


5chアニ速


普通の魔法使いはね街中で攻撃魔法使ったりしないんですよ


5chアニ速


街中でいきなり取り押さえられて投獄されたエルフの魔法使いいましたよね


5chアニ速


直前にゼーリエに人間なんか弟子にするもんじゃないって言われたのがあるからな


5chアニ速


このじいさんの試験見たいだろ?


5chアニ速


レルネンとフェルンどっちが強いの


5chアニ速


ゾルトラーク限定ならいい勝負すると思うけど


5chアニ速


普通にやったら経験と手数の差で勝負にならん気がする


5chアニ速


手数だと若さと魔力でフェルンに分がありそうだけど経験と知識はレルネンがおそらく圧倒してるからなあ


5chアニ速

リュグナー戦やクヴァール戦経てるからフェルンも経験が皆無というわけではないが対人戦の経験は対魔族とはまた別だと思うし




5chアニ速

レルネンでこれが出来るならクヴァールに時間与えたらこれ以上が出来てた可能性あるんだよね


5chアニ速


魔王を倒したヒンメルだってそのうち忘れられるって言われてるくらいなんだから


5chアニ速

フリーレンを闇討ちして倒した程度じゃそんな長く名が残るとも思えない

5chアニ速

逆にいうと今でも名前がちゃんと残ってるフランメすごいな

5chアニ速


魔法を一般に広めるきっかけを作った偉大な人物


5chアニ速


ってのがあったんだろうね


5chアニ速


歴史書とかにも名前が載ってるんだろうし


5chアニ速


でもおっさんにされてる


5chアニ速


本当に誰なんだろうこのおっさん


5chアニ速


実際勇者クリフトの名前はほぼ忘れられている


5chアニ速


ザラキが得意な魔法の…


5chアニ速


手合わせ?


5chアニ速

殺しに来てるのに??

5chアニ速


手合わせって命のやり取りのことでは?レルネン的には


5chアニ速

ヤバい上に恐らく人間では最強なので手に負えない




5chアニ速

お婆ちゃん弟子の躾はちゃんとして…


5chアニ速


50人くらいしかいない1級魔法使いの中でもベスト10に入る人なのか


5chアニ速


政治力と個人の技量は別問題だからな


5chアニ速


自前のゴーレムで前衛の攻撃と防御と治癒までできるやべー奴


5chアニ速


孫はかわいいのに…


5chアニ速


犬蹴ってそうな人はお眼鏡に掛かったんだろうか


5chアニ速


そいえば紹介してるカット差し込まれてたな


5chアニ速


ここも勝負つけないと


5chアニ速


レルネン「孫を手にしたくば私を超えてゆ...ゾルトラーク!!」


5chアニ速


ゴーレム量産して帝国滅ぼしそう


5chアニ速


魔王軍残党と併せて三国鼎立


5chアニ速


ゼーリエが時代が違えば間違いなく歴史に名を残したとかいうぐらいだから歴代の弟子の中でも図抜けた実力なんだろうな


5chアニ速

ヤバさも図抜けてそうだけど

5chアニ速


推しの解釈が足りない爺さん


5chアニ速

今までとった弟子みんなみんな大好き♡って素直に言わないババアも悪い




5chアニ速

フランメさんくらいし理解してないし…


5chアニ速


おそらく最強の一級がこれだから困るね


5chアニ速

次点は今見えてる範囲だとゼンゼかなぁ

5chアニ速


側近だからな


5chアニ速


ゲナウに太鼓判押されたデンケンがまるで手を出せない


5chアニ速


試験の合図を出す前にぶっ放すじいさん


5chアニ速

カンネは死ぬ

5chアニ速


嘘の試験内容で閉所に集めて襲撃して生存したら合格とかそういう感じのやつやりそう


5chアニ速


レルネンの試験


5chアニ速

内容 レルネンのゾルトラークを防げ

5chアニ速


この爺この実力があっても前線で魔族相手に切った張ったやってたわけではないっぽいんだよな


5chアニ速


生まれた頃には魔王軍崩壊してるからな…


5chアニ速


狂戦士かなんかか?


5chアニ速

じいさんの試験だったらエーレも死んでただろうけど


5chアニ速

イカレてるから仕方ないね



5chアニ速

マハト相手にあわよくば勝とうとしてたり実際戦った後も単独じゃ勝てないけどまぁ殺されるほどでも無いわみたいな態度だったりこのじいさんも間違いなく人類側のバグだろ


5chアニ速


自分の試験でエーレ死んだらちゃんと悲しみそう


5chアニ速


レルネン「練度が足りなかったか


5chアニ速


孫の不甲斐なさを悲しみそうだよね


5chアニ速


なんか狭い空間で自分のゾルトラーク連発から生還したら合格とかやってそうなイメージ


5chアニ速


フリーレンにおんぶされて二次試験受かった奴らが死ぬ程度の試験だから…


5chアニ速


やっぱ怖いっスね...一級は


5chアニ速


新章で呼ばれなかったのは帝国でゼーリエのために滅茶苦茶にしそうだったからかな


5chアニ速


魔法協会の方もゼーリエの代理ポジションいないと回らない業務もあるんでないかな


5chアニ速


というかこの爺さん帝国出禁なのでは


5chアニ速


帝国が入れないんじゃなくて


5chアニ速


魔法協会の方で送るの控えるレベルの人材


5chアニ速


ゼーリエ狂信者みたいなもんだしレルネン以外満場一致でやべえよ…ってなってそうなとこありそう


5chアニ速


レルネン「帝国をひとりで滅ぼせば歴史に名を残せるか...?」


5chアニ速

防御魔法何枚も貫通しすぎだろ




5chアニ速

普通のゾルトラークが拳銃弾ならライフルみたいな威力なんだろうな…