5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】レルネンというアニメのラスボス

5chアニ速

【葬送のフリーレン】レルネンというアニメのラスボス_1


通り魔というか

5chアニ速

ゴーレム開発したりマハト封印メンバーだったりすごいやつ



5chアニ速

戦闘より後方支援とか技術開発させてた方がよくない?

5chアニ速

こいつ戦闘もきっいり凄いだろ

5chアニ速

辻斬りじゃん

5chアニ速

ゼーリエシュキシュキジジイ

5chアニ速

孫いるんだよな…養子か

5chアニ速

こいつと同じ扱いするの他の1級に失礼だろ

5chアニ速

特級…ってコト!?

5chアニ速

あの大したことなさそうな眼鏡もヤバいのかな

5chアニ速

雑魚っぽかったゲナウも強かったしな

5chアニ速

ラスボスっていうか鉄砲玉

5chアニ速

メンタルがチンピラのそれ

5chアニ速

孫弟子殺したらババア悲しむだろうが



5chアニ速

ババアに俺という消えない傷痕を刻みたい

5chアニ速

コイツやばい…

5chアニ速

ゼーリエ曰くフリーレンに勝てる

5chアニ速

そしてゼーリエの直感は必ず当たる

5chアニ速

ゴーレム持ち出されたらまずフリーレンじゃ勝てないのが納得できるのがひどい…

5chアニ速

伝説の魔法使いに挑戦って気持ちもあったんだろうけど大魔族の一体にでも突撃してくれた方がよっぽど助かる

5chアニ速

不意打ち気味とはいえフリーレンに一撃掠めてるのは怖い

5chアニ速

関係ねぇ爪痕残してぇ

5chアニ速

でもコミュ力が壊滅的

5chアニ速

この人だけ人間の魔法使いの域を越えてるように見える

5chアニ速

今回ケガしながら合流したやつとは別人?

5chアニ速

別人でフリーレンの受験を認めた1級魔法使いでエーレの祖父

5chアニ速

そしてムチャクチャやべーヤツ

5chアニ速

デンケンの言う一級でもコミュ壊滅してる奴はダメの実例の人

5chアニ速

高圧縮の黒ゾルトラークらしき魔法を乱射してくる通り魔



5chアニ速

ゼーリエにこいつが試験やったら人が滅茶苦茶死ぬと思われてるやつ

5chアニ速

メトーデに治癒魔法かけられてた人と見た目の区別つかない

5chアニ速

それ言うと他のキャラも…

5chアニ速

あっちはまだ若手って感じだし

5chアニ速

なんであんな原始ゾルトラーク撃てるんだよこの人

5chアニ速

原始のゾルトラークはクヴァールのじゃない

5chアニ速

それから改良を重ねたのか知らないけどレルネンとフリーレンは防御魔法を容易く貫通する黒ゾルトラークを全く交流無いのにそれぞれ到達した

5chアニ速

すぐ近くにシュタルクがいたけど全く何も出来なかったのに納得せざるを得ない程度にはなにもかも唐突でビビるジジイ

5chアニ速

最初の一級にして正式なゼ―リエの弟子として最強(最狂)なやつ

5chアニ速

ゾルトラークにメタ張った防御にさらにメタ張ってるから能力は本当にすごいんだけどね…

5chアニ速

メトーデに治療された人はもっと立派なヒゲをしている

5chアニ速

襲ったのはゼーリエに煽られたってのもあるし…

5chアニ速

ゼーリエが気に入って目をかけたけど平和な社会にいる必要がまったくない存在になったの本当にさぁ…

5chアニ速

そもそも全然平和な時代じゃないじゃない

5chアニ速

有名人ぶっ殺せば好きな人の思い出に残れるっていう完全にサイコの考え



5chアニ速

勝てるってのは必ず勝てるって奴ではないでしょ

5chアニ速

勝つ見込みの割合はわからないけど

5chアニ速

物腰と外見は穏やかだけど中身はだいぶ苛烈

5chアニ速

クヴァールが封印されてた場所がかつての前線域だと思うと今はだいぶ平和じゃないかな

5chアニ速

だって少しとはいえヤル気のマハトと対峙して逃げ切れてるからすげーよコイツ

5chアニ速

しかもちょくちょく会いに来ますよとマハトに言う余裕もある

5chアニ速

終始遊ばれてるぞ

5chアニ速

黄金化すれば即終わってた

5chアニ速

あの大ゴーレム、戦争とかに使われたら大惨事だよ…

5chアニ速

師匠と同等(と思ってる)の相手を師匠への傷とするためにぶっ殺しにかかるのは狂人の発想なのよ

5chアニ速

仮にエーレの爺さんだとするとこいつは妻や子や孫にろくに気を向けてないカスということになるが

5chアニ速

愛妻家のデンケンの話あんま好きじゃなかったらしいし北部魔法隊の世話になるような危険地域に家庭放置してるし

5chアニ速

そもそもこいつ北部出身だろ

5chアニ速

そんでフリーレン世界の住民は命の危機が隣にあっても故郷を絶対に離れようとしない奴らなのは散々描写されてたと思うが

5chアニ速

あの世界のある意味一般的思考持ってるシュタルクから変に思われてる時点でその解釈はおかしい



5chアニ速

あの過去語りの中の「私はよく苦笑いしながら聞いたものだ。」をこんな風に解釈する奴いる!?

5chアニ速

結果ありきで読んでんだろ

5chアニ速

それ以外の解釈ができるなら是非とも聞いてみたい

5chアニ速

デンケンと話すのはまぁ好きだったろうが

5chアニ速

馬鹿と話すのは疲れる

5chアニ速

この爺が一番大好きな魔法ってやっぱり攻撃系なのかな?

5chアニ速

ゴーレム生成だろ

5chアニ速

読んでも無いのか

5chアニ速

魔法使いになってなければ殺人鬼になってそう

5chアニ速

コイツがもらった特権どう考えてもイカれてる魔法だろうな

5chアニ速

3次試験監督したら普通に孫殺してそうではある

5chアニ速

一級魔法使いは化け物揃いだの化け物の方

5chアニ速

推しが孤独にならないために悪名で良いから歴史に名を残してェ〜〜〜〜

5chアニ速

クソ負けず嫌いの若い頃のデンケンが自分より魔法使いとしたは格上って言ってるあたりまぁ相当だろうな

5chアニ速

マハトに終始遊ばれてるのと一応本気の状態に付いては行けてるのとではもはや逆転してるだろ



5chアニ速

都合悪くなればまぁまた設定とかまた歪めそうだが

5chアニ速

そこに関してはデンケンはずっと指導されてたらマハトの動きが手に取るようにわかってかろうじて付いていけるって散々やってたでしょおじいちゃん

5chアニ速

デンケンはミスティジーラ有りでマハトに師事してメタ張れてるっていうのと

5chアニ速

フリーレンのおかげで黄金化封じれてるのがでかいから逆転してるとか言われるとちょっと疑問

5chアニ速

レルネン相手には黄金化使わなかっただけでなくゾルトラークも普通に対処されてたけど

5chアニ速

でもこの世界の魔法は想像力だからこれくらい狂ってるほど強いというのは納得しか無い

5chアニ速

北方いって魔族の残党倒しまくれば名前残りそうなのにな

5chアニ速

世界救ったっぽいエルフの武闘家でも残らないんだからそれぐらいで残るわけない

5chアニ速

フリーレンに勝つレベルを求めてたからそれと同等くらいにはなるって話だろ

5chアニ速

絶対的な目標と相対的な目標を取り違えてる

5chアニ速

魔王倒したフリーレンパーティと残党倒すだけで並ぶわけないだろ

5chアニ速

1000年先に残るのは無理だわ

5chアニ速

魔王になるか…

5chアニ速

名声とかどうでも良くてゼーリエ様に刻みてぇんだよな

5chアニ速

声がボーイズのブッチャーやチョコラータの人だった



5chアニ速

実際本気の時はゴーレム複数と黒ゾルトラーク併用してくるんだろうしマハトの黄金化みたいな問答無用のクソ技でも持ってない限り対処ムズいだろうな