5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】デンケンかっこいい

5chアニ速

【葬送のフリーレン】デンケンかっこいい_1


この後掃除される

5chアニ速

飯どころか稀に地図すら食われたりするの見る

5chアニ速


黄金郷編ではフリーレンの役食っちゃうほど活躍するよ


5chアニ速


基本的に本音で生きてる男


5chアニ速


デンケンパンチははじめの一歩の千堂を思い出させる腰の入ったパンチでした


5chアニ速


平民の返り血がついたマントなんか着てられるか


5chアニ速


嫌なじーさんかと思ったら泥臭くてかっこいい男だった


5chアニ速


もしかして…ものすごくいい人なんじゃ…


5chアニ速


騙されるなよ


5chアニ速


まだ1次試験だ


5chアニ速


きっと2次試験で化けの皮が剥がれるんだぜ


5chアニ速


俺はアニメに詳しいんだ


5chアニ速

愛妻家で故郷を愛する熱い男だよ


5chアニ速

生き方が不器用だったんだけど



5chアニ速

跪け愚民ども


5chアニ速

この儂を誰と心得る

5chアニ速


アニメ視聴組「こいつラスボスなんやろなぁ…」


5chアニ速


物語の一節で主人公張るおじいちゃんだ


5chアニ速

面構えが違う

5chアニ速


教科書に載るレベルの英雄になったんだな


5chアニ速


宮廷魔法使いのキャリアの終わりに1級魔法使いを取得し


5chアニ速


七崩賢に黄金にされた故郷を救った英雄だからな


5chアニ速


黄金像が建てられるレベルの偉業


5chアニ速


数十年後には話に尾ヒレがついてむしろそっちが真実になっちゃうんだ…


5chアニ速


尾ヒレってか事実ではあるぞ


5chアニ速


デンケンならフリーレンの功績も語るだろうけどそれはそれで伝説の魔法使いと共に七崩賢倒しましたって英雄譚になるけど


5chアニ速


後世の歴史家「このエルフのフリーレンという人物は千数百年記録に名前が残っています。これはおそらく魔法に長けた「エルフ」という一族が歴史の裏に存在し、その中で最強の魔法使いが「フリーレン」の名を代々受け継ぐのでしょう」


5chアニ速


マハト「私が作りました」


5chアニ速

魔族に両親を殺され親戚の伯爵家に引きこられ




5chアニ速

そこで観測史上人類で初めて魔族を師匠に仰ぎ魔法を学び


5chアニ速


その伯爵家の娘と婚姻、王国で名を上げるも死別


5chアニ速


師である魔族の狂乱により故郷は黄金郷と化す


5chアニ速


王国の宮廷魔術師となり名を轟かせた後一級魔法使いの資格を取得


5chアニ速


古の大魔法使いゼーリエより古代の秘術を学び


5chアニ速


伝説の魔法使いフリーレンとともに師である魔族をうち払い故郷を取り戻した


5chアニ速


偉人伝が書ける


5chアニ速


フリーレン「それを解除しました」


5chアニ速


いやあカンネが可愛くていカンネ


5chアニ速


ひかえーい


5chアニ速

この儂を誰と心得る

5chアニ速


リヒターの地面の魔法の方が強そう


5chアニ速


地形変わり過ぎだろ


5chアニ速


大地震規模だぞ


5chアニ速

宮廷(デンケンファンボーイの巣窟)




5chアニ速

憧れの人にボコられて喜んでただろ爺さん


5chアニ速


デンケン1級まじかる?ぽかーん


5chアニ速


デンケンやフリーレンでも魔法は探す物で自分で作る物じゃないのね


5chアニ速

ゲームみたいにLVが上がったら勝手に使えるのもアレだけど

5chアニ速

じゃ最初に魔導書に魔法を書いたのは誰なんだろ?

5chアニ速

ゼーリエにしても全部自分で魔法開発したわけじゃ無いみたいだし

5chアニ速


フランメは作ったっぽい事言ってなかったっけ


5chアニ速


ゾルトラークは腐敗の賢者が作って人間やその他が改良


5chアニ速


次の試験でレルネンが開発中のゴーレム出て来るし魔法は開発可能よ


5chアニ速


女神様じゃないの?じゃないと解析不能な聖典なんて存在しないだろ


5chアニ速


魔族が使うのが多分最初の魔法で


5chアニ速


それを人間がコピって魔導書に書いたんじゃないかね


5chアニ速


ゾルトラークを改良したのはフリーレンみたいだから作ることもあるんじゃね


5chアニ速


サンタクロース役が似合う


5chアニ速

「最後まで醜くあがく」




5chアニ速

やっぱり魔法使いも身体鍛えんといかんな


5chアニ速


単にフリーレンやデンケンが開発してないだけだろう


5chアニ速


デンケンが拳で勝ち取ったと思わせて


5chアニ速

カンフー使いそうなラオフェンが全員倒した説

5chアニ速


実はデンケン若者にボコボコにされて


5chアニ速


ラオフェンが助けに入ったのかも知れない


5chアニ速


ラオフェンはデンケンの本当の孫なの?


5chアニ速

なくらい馴染んでいるけどどこで知り合った過ぎる

5chアニ速


フリーレンとフェルンってもう魔王だろ


5chアニ速


娘婿と孫娘ができました


5chアニ速


魔力が尽きた?


5chアニ速

この体があるじゃろがい

5chアニ速


普通に開発してると思うし作中に開発中のゴーレムとか出てきてるんだけど魔法は開発できないとかどこから生えてきた


5chアニ速


確か前の話でもフランメが発見した理論で後世にめっちゃ魔法残してやるとか発言してたぞ


5chアニ速

負けてもこいつ殺す気ないし拷問に耐えたらワシの勝ちじゃんとか覚悟決まり過ぎてんだよ




5chアニ速

人類側の魔法理論だと魂は観測すらされてないが


5chアニ速

その魂を使って行使する魔法を使う自害しろアウラとかがいるから

5chアニ速

やはり魔族の魔法は凄いのよね

5chアニ速


人間魔族共に魔法の研究開発してるけど魔族側の方が遥かに技術水準高いんだよな


5chアニ速

ただ魔族側は協力とかしない

5chアニ速


FX勧誘BBAがゾルトラークを洗練されすぎていたと言ってることからも


5chアニ速


多分実力を誇示しなきゃ生きていけない魔族は魔法理論もわざと複雑化させてそう


5chアニ速


いわば内容がバレないように意図的にスパゲティコードにする


5chアニ速


ゾルトラークはシンプルで応用させやすい基礎コードの開発に近い


5chアニ速


魔族側は高水準の魔法あっても一代限りで継承するわけじゃないからな…


5chアニ速

そんな魔族でも対策考えてたゾルトラークが例外

5chアニ速


自分で開発するより魔族から魔法を収集するほうが効率的


5chアニ速


やはり魔法戦より肉弾戦のほうが人の心を揺るがすよね


5chアニ速

早くでてこないと


5chアニ速

このおじいちゃんをそういう需要のあるお店に売り飛ばしちゃうよ



5chアニ速

人の心がない~