5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】年の功見せてきたな

5chアニ速

【葬送のフリーレン】年の功見せてきたな_1


おばあちゃんの本気のやばさが垣間見えて俺も鼻が高いよ

5chアニ速

3度目はないからね

5chアニ速

80年ぶりになにしたの…

5chアニ速

フェルンが魔力感じないって何なんですかあれ…

5chアニ速

なんか空間湾曲してない?

5chアニ速

丁度魔王を倒した時だな

5chアニ速

予備動作も発動の瞬間も見えない何かが飛んでくる

5chアニ速

やはり無拍子

5chアニ速

ノーモーションこそが正義なんだよ

5chアニ速

某アマレスラーみたいに

5chアニ速

なんかよくわからない魔法と認識できない何かをぶつけるエルフ

5chアニ速

ドラゴンボールみたいになってね?

5chアニ速

お姉さんの取っておきだよ

5chアニ速

戦闘描写漫画でも頑張ってたけどアニメだと頑張りすぎて超かっこいい



5chアニ速

投げキスが本当に危険な気がしてきた

5chアニ速

アレって臭いおばあちゃんが使って魔力ぶつける奴と同じ?

5chアニ速

同じだったらフェルンが言及するだろうから違うんじゃないかなあ…

5chアニ速

じゃあなんかクソ早くて知覚できない系の魔法なのかな

5chアニ速

コピーレンが使ったのはやられてる間も魔力を全く感じないし魔法として認識できてないからまた別だと思う

5chアニ速

威力的には直前のごんぶとビームが上だろうけど油断させて隙を突く対魔族戦法としてはあっちが切り札か

5chアニ速

魔王を倒した人だし

5chアニ速

人間の魔法使いには魔法であるとすら認識できない「何か」

5chアニ速

ほとんど魔族の呪いの域ですやん

5chアニ速

あれあったら至近距離でも戦士に勝てそうな…

5chアニ速

ミニブラックホールみたいなもの発生させてゴーレム作り出したりめちゃめちゃ無体だった

5chアニ速

デンケンの試験じゃなきゃ即瓶割ってるの説得力がすごい

5chアニ速

ついでに最初の集団戦は完全に子供扱いであしらわれてただけなのが良くわかる…

5chアニ速

ヴォルザンベルでゴジラの熱線みたいなSEが出て戦慄した

5chアニ速

視線上で効果あるなら



5chアニ速

死角から入られたら使えなそう

5chアニ速

格というか次元が違いすぎる魔法は認識出来ないとかそういうのかもしれない

5chアニ速

たまに格好良いのずるいよな…

5chアニ速

使ってもいいけど

5chアニ速

隙が出来てしまうから使わないのかね

5chアニ速

あまりにも隙だらけや…

5chアニ速

80年ぶりのナニかを見せたお婆ちゃん

5chアニ速

普通の魔法使いからしたら呪いレベルってことなのかな

5chアニ速

フリーレンより格上の七崩賢勢揃いしてたのに3人道連れにした

5chアニ速

胡散臭い髭面の奴ってもしかして凄かったのか?

5chアニ速

なんか道を切り開くと言っておきながら返り討ちにあってたのに

5chアニ速

最初から死ぬって言ってただろ!?

5chアニ速

道切り開いただろ?

5chアニ速

この時点で凄いって分かってるじゃないか

5chアニ速

それはそれとしてゾルトラーク撃ってる時のフェルンの冷たい目ゾクゾクするよね



5chアニ速

無策で全員で挑んだら全滅するその通りだった

5chアニ速

破滅の雷を出す魔法で全滅しかねない

5chアニ速

おばあちゃん10

5chアニ速

フェルン0.000001

5chアニ速

偽おばあちゃん10

5chアニ速

とかでほんの少しだけ差が出るからなんとか勝てるのか

5chアニ速

フリーレンクラスでも魔族の呪い系に近い奴は使えないのかな?

5chアニ速

知覚できてないから今回のがそれに当たるんだろうか?

5chアニ速

解析できていない魔法が呪いって言われてるからゼーリエでもわからないなら呪いじゃないかな

5chアニ速

生物としての構造上人類に使えないのが呪いじゃなかったか

5chアニ速

これでも魔力全開ではないのかな?

5chアニ速

デンケンが瓶割りてぇ…となるのも納得の老老バトル

5chアニ速

80年前は奥の手以外の最新話の魔法が飛び交う怪獣大決戦な環境だったのかな…

5chアニ速

まずゾルトラークがクヴァールさんの専売特許でみんな他の魔法で戦ってたから

5chアニ速

魔法がある作品での達人による大魔法の釣瓶打ちシーン大好き



5chアニ速

瓶とか使う暇もなく蒸発するよ

5chアニ速

わざと隙を晒す前に撃ちあってたカラフルな玉みたいなあの魔法なんなの…

5chアニ速

毎回ミミックに食われるのは若者を和ませるためじゃなくて

5chアニ速

まさか本気で引っかかってるの…?

5chアニ速

あの習性ってソロだった頃のフリーレンには無かったんだろうか

5chアニ速

ヒンメルのせいで刻まれてしまったんだとしたら罪深い

5chアニ速

いやだって普通クリアした後のお宝の中にミミックあるって思わないじゃん…

5chアニ速

ゲームでやられたら普通にキレるよ俺も

5chアニ速

クソデカゴーレムとか出せます

5chアニ速

デンケン達が遭遇したときのゾルトラーク乱れ撃ちも殺す気満々とはいえだいぶ優しかったな…

5chアニ速

フリーレンが言った通りフェルンのことナメてるから足元掬われて死んだ

5chアニ速

本体も戦う前に「挟み撃ちになったらフェルン守れないし」とか言うくらい当てにしてなかった

5chアニ速

魔力を感じない何かなら多分ドラゴンボールで言う気の力なんだろ

5chアニ速

その気になればエネルギー弾も出せる

5chアニ速

私フリーレン様殺せるかもしれませんがまだまだだったってコト!?



5chアニ速

完全に隙は突けたけど防御で半殺し止まりだったから惜しかったな

5chアニ速

奥の手の必殺技っていうよりは

5chアニ速

敵に距離詰められたとき即座に迎撃するための技って感じ?

5chアニ速

沢山食べることに

5chアニ速

なんか納得してしまった

5chアニ速

出力が大き過ぎる

5chアニ速

この時代の魔法使い相手ならゾルトラークで充分って一級魔法使いの面々相手も…?

5chアニ速

フェルンはともかくフリーレン食べ過ぎだろと思ってたけどもしかしたら魔法使いは大魔法の為にエネルギーを蓄積し続けてるんだろうか

5chアニ速

コピーもフェルンを舐めてるのは同じなのにオリジナルと違って愛情はないんだな

5chアニ速

心まで再現してるわけじゃないって言ってたじゃろ

5chアニ速

戦力としての評価が低いってことだよ

5chアニ速

原作って今もう帝国入った?

5chアニ速

一般攻撃魔法が最たるものだがこの世界は敵も味方も攻撃力が高すぎる

5chアニ速

どんだけ強い相手でもそれなりに強い攻撃にやられてしまう

5chアニ速

フフン未踏破ダンジョンの宝物庫の宝箱なんて絶対貴重な魔導書が入っているよ



5chアニ速

よく勇者パーティ最弱言われるけどこのおばあちゃんもまったく底なんて見せてないヤバい人だよ