5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】作中最も熱い男

5chアニ速

【葬送のフリーレン】作中最も熱い男_1


善人とは違うがいい人だよね

5chアニ速


寧ろ悪人じゃないのが丸分かりなのによくもまああそこまで地位を上り詰められたなと


5chアニ速


魔法も物理もいける


5chアニ速


コイツの人生どこを切り取っても面白いのズルい


5chアニ速


爺さんなのにショタコンの毒牙に掛かってるの面白過ぎる


5chアニ速


フリーレンたちを貶める悪い魔法使いポジ


5chアニ速


魔法が切れた?


5chアニ速

ならば拳で戦うしかねーだろ!!

5chアニ速

っていう割とアレな人

5chアニ速


魔法は探してる時が一番楽しい


5chアニ速


意図せずフリーレンの好感度も上げるジジイ


5chアニ速


若い頃は割とイケメンで長身


5chアニ速


爺さんになってからも普通に爺さんとしてイケメンじゃねえか


5chアニ速

作中有数のイカレ師匠爺にも感謝され孫みたいな娘にも好かれる




5chアニ速

作中屈指の人望じゃないこの爺

5chアニ速

急に孫が出来た?


5chアニ速


デンケンが言っていた自分よりも能力のある奴云々を聞いて


5chアニ速

大魔法峠の女王を思い出したな

5chアニ速


殴り合いじゃあ!って次回?


5chアニ速


最後の最後だから次の次くらいじゃないかな


5chアニ速


初登場時はこの爺さんのエピソードが作中一番お気に入りになるとは夢にも思わなんだ


5chアニ速


悪そうな人間は大体いい人


5chアニ速


フリーレン作中で一番好きなキャラだ


5chアニ速

ジジイやババアが煌めいてる漫画は大抵面白い

5chアニ速


まぁこの作品の主人公からしてババアだからな


5chアニ速


一回目だよ


5chアニ速


しぶとい爺さん


5chアニ速

墓参りに行きたい


5chアニ速

一級魔法使いが同行しないとダメ



5chアニ速

なら一級魔法使いをガイドに雇えば良くね? 

5chアニ速

宮廷一の魔法使いならそれくらいのお給与出てるでしょ?

5chアニ速

だってガイドなんてつけたら色々聞いてくるじゃん…妻との馴れ初めとか離別とか…


5chアニ速


そういうの儂話したくない…


5chアニ速


墓参りするには黄金郷のマハトと相対する事になるから他人巻き込みたくないんだろう


5chアニ速


まして諦める為に行くつもりだったんだし


5chアニ速


まあ結局最後まで醜く足掻くんだがな


5chアニ速


実際黄金郷入ったら即座にマハト来たからな


5chアニ速


デンケンの魔力を感知したからかもしれないけど


5chアニ速


結局フリーレン一行を巻き込んでね?


5chアニ速


だからお爺ちゃん何度も謝ってたでしょ


5chアニ速


フリーレンのゾルトラークが当たってもITEッで済む人


5chアニ速


3位までは順当だと思うよ


5chアニ速

ミミックは立体化されたし大人気やむなし

5chアニ速

レクテューレさん病弱で存在薄めの薄幸の人だと思ったら




5chアニ速

無茶苦茶獰猛なショタ喰いおねえさんだった…

5chアニ速

何歳差だっけ?


5chアニ速


もしグリュックが言ってる息子の妹がそうだとしたら10歳差


5chアニ速


成人同士なら普通にあり得る年齢差じゃね?


5chアニ速


幼少からの付き合いなんだ


5chアニ速


二十歳が十歳に手を出したら犯罪っすよ


5chアニ速


婚約だからセーフ


5chアニ速


そんな訳~の時は成人とショタの関係だし


5chアニ速


余計ないないって感じだったんじゃね


5chアニ速


最低(その時に一歳)で計算すると9歳差でおそらくはそれ以上


5chアニ速


享年も最低で39歳辺りなのでイメージほど短くはない


5chアニ速


ハンバーグもけっこう順位高いな…


5chアニ速


レクテューレちゃん身体が弱すぎて政略結婚のカードとしても使いもんにならんから


5chアニ速

結果的に親戚筋のデンケンと添い遂げられたのかなと思うとなかなか味わい深い

5chアニ速

シュタルクの師匠の爺がいないじゃん




5chアニ速

アニメでも理想的な声優当たってて隙が無さすぎる


5chアニ速


クソデカハンバーグはアニメ出た時に人気だったからな


5chアニ速

実際作ろうとした奴がいたりもしたし

5chアニ速


声優もそうだけどフリーレンアニメは音響にすごい力入れてて好き


5chアニ速


試験編は爺さんの次がなぜラントなんだ


5chアニ速


はやくアニメでデンマハを見たいわ


5chアニ速


純粋な悪だ


5chアニ速


七崩賢最強のマハトくらいなら倒せる程度の人


5chアニ速


父親が娘の恋愛を冷静に見れる訳も無く


5chアニ速


グリュックからしたら二十歳そこそこの娘が10歳下の親戚可愛がってるの見て


5chアニ速

「娘さんあの子好きでしょ?」って言われてもまあ…え?ってなるわな

5chアニ速


悪友本当好き


5chアニ速


オレの勤め先みてえな名前しやがって


5chアニ速


魔族は意外と人間臭い


5chアニ速

格上の相手に必死に耐えて必殺の隙をうかがってたのを舐めプとはいわんだろ!




5chアニ速

倫理観がどうしようもなく違うだけで無感情なモンスターじゃないからな


5chアニ速


ヒンメル死後七崩賢クラスの大魔族のほとんどがゾルトラークで殺されてんのやっぱやべえよ


5chアニ速


嫌いじゃないんだけど


5chアニ速

デンケンの話長過ぎね?とは思った

5chアニ速

単行本で読めばすぐだけども

5chアニ速


完全に劇場版だからなマハト編は俺も最初うーんてなりかけたけど


5chアニ速


読んでたらそんなんどうでもいいくらい面白いし最後は結局最高の長編だった…てなった


5chアニ速


連載で読んだ人はそういうもんか


5chアニ速


一気に読んだのでぶっちぎりに最高傑作だなと思ったわ


5chアニ速


マハトグリュックデンケンまわりが最高過ぎた


5chアニ速


圧縮ゾルトラーク強いし


5chアニ速

一級ならすぐに覚えれるから

5chアニ速

魔族ってもうほぼ詰んでるよね

5chアニ速


殴り合いじゃぁぁぁ!!!の所をEDに持ってきてEDテーマ流れてる間ずっと殴り合いをしていて欲しい


5chアニ速

だから会いたいよ(ドゴ)




5chアニ速

なんて言わないから(ドカ)