5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】模範的一級魔術師

5chアニ速

【葬送のフリーレン】模範的一級魔術師_1




5chアニ速

急にギア上げてくる奴

5chアニ速


ちょっと不可解なくらいフリーレンの懐が広すぎると思った


5chアニ速


師匠と同門だし


5chアニ速


オラッ!師匠の思い出のために死ね!


5chアニ速


魔法使い様の戦い方じゃない…


5chアニ速


師匠の記憶に残りてぇ~!


5chアニ速


本業ゴーレム作りのくせに黒いゾルトラーク撃つんじゃない


5chアニ速


作中でもトップクラスでやべーやつ


5chアニ速


おそらく現代の一級トップの人


5chアニ速


最初に一級魔道士になった人でゼーリエの指令をこなしながらあの年齢まで生存しているということはまぁそういうことだよね


5chアニ速


マハトから逃走出来る奴世界に何人いるのっていう


5chアニ速


マハトから逃げ切れたの解せなかったけど経歴だけ書いたら納得すぎるな…


5chアニ速

今回の試験前の一級って変人しかおらんのか




5chアニ速

ゼーリエ様愛されてんな…


5chアニ速


師匠のためにフリーレン殺すかぁ…→ゼーリエはそんなことしなくても君のこと忘れないよ→じゃあいっかぁ…


5chアニ速


お互い物分かりがよすぎるだろうが!


5chアニ速


プロ同士多くは語らない…


5chアニ速


若い頃政争で負けたのも相手を血祭りに上げたんじゃねえのか…


5chアニ速


デンケンは相手の機嫌とってから暗躍してやんわり追放とかしてそうだけど


5chアニ速


スレ画はいきなりキレて真顔で政敵殺してそう


5chアニ速


聖杖の証は何だったの


5chアニ速


デンケンとレンネルという強いジジイ二強


5chアニ速


こいつが本来三次試験の試験官だったんだけど


5chアニ速

もしゼーリエの介入がなかったらエーレは生き残れるんだろうか

5chアニ速


孫だからって贔屓したらゼーリエの反感買うからないでしょ


5chアニ速


500年生きた大魔族より魔力探知が上手いやつ


5chアニ速


こいつのゴーレム技術継承されてんのかな…


5chアニ速

フリーレンだけ孫弟子か




5chアニ速

カタおじいちゃん


5chアニ速

開いて生まれる時代を間違えた狂戦士

5chアニ速


師匠への愛情表現?がかっ飛びすぎててちょっとキモい超強い爺さん


5chアニ速


ゼーリエの愛情も分かりづらいから…


5chアニ速


弟子同士で殺し合ってたらゼーリエは滅茶苦茶悲しんだと思う


5chアニ速

顔には出さないけど

5chアニ速


ヒンメルとは別方向に重すぎるやつ


5chアニ速


ゴーレムってあれも魔法でいいの?


5chアニ速


常に引き際を弁えてる奴がなりふり構わずフリーレン殺そうとしたの怖…


5chアニ速


しかも北部で魔物活発化しててきな臭くなってきてる状況でこれ


5chアニ速


一番ゼーリエさま見てきたけど魔力のゆらぎは見えなかったんだよね


5chアニ速


このおじさんそれ知ってたらショック死しそう


5chアニ速


このおじさんゼーリエのこと好きすぎるからゆらぎ見えてても言わなそうな気もする


5chアニ速


街中でこんにちは死んでくださいする爺さん


5chアニ速

ゼーリエに似てマジで不器用な爺さん




5chアニ速

このエルフたちを上手く転がした最初の弟子すごいな…


5chアニ速


比喩なしで血どろみの政争してそうな方


5chアニ速


むしろ政争で追い出されてんだよなぁ...


5chアニ速


むしろ政争に負けて早々にリタイアしたやつだぞ


5chアニ速


おじいちゃんの言う自分より実力あるのに宮廷を追われた魔法使いっていうのがスレ画だから


5chアニ速


まぁおかげでゼーリエと会えたっぽいしな


5chアニ速


師匠だけじゃなく友人に対してもかなり重い


5chアニ速


黒いゾルトラークはオリジナルの人間特攻?


5chアニ速


脱出ゴーレムこれ強すぎじゃない?攻撃に使った方がよくない?って思ってたら本当に使い始めてダメだった


5chアニ速


コイツとフリーレンのいざこざもモルトラークしてくれるのだろうか


5chアニ速


三次試験担当させてたら死人量産するのが確定してた爺


5chアニ速


ロックすぎるだろこの爺


5chアニ速


それに関してはどちらかというと本来三次まで来れる筈のない実力の人が結構三次に来てしまってるほうの問題だし…


5chアニ速


ゼーリエは対応超塩いんだけど塩い対応がそもそも愛情だよね…


5chアニ速

魔法譲渡する度ゼーリエ様が弱体化するとか嫌だよなあ




5chアニ速

(´=ω=`)


5chアニ速


ゼーリエ様もこの顔するんだ…ってなってダメだった


5chアニ速


嫌だったのかな服の汚れをきれいさっぱり落とす魔法の譲渡


5chアニ速


もっと有用な魔法あげたかったんだろうな


5chアニ速


女性ではあるから服綺麗にする魔法の重要性は良く分かるけど何もそんなん頼まなくても…って葛藤だと思う


5chアニ速


スレ画の試験受けたら死ぬぞ


5chアニ速

程度のレベルの奴らがなんか残ってしまった扱い

5chアニ速


魔族増えてきてんのに何してんの…な側面あるよね一級試験


5chアニ速


実力ないのに前線出しちゃう方が問題だし試験自体は必要だろ


5chアニ速


実際フリーレンとは互角の勝負出来そうなんだよなコイツ…


5chアニ速


実際どころかあのままやってたらフリーレン倒してたぞ


5chアニ速


こいつ思い込みが激しくてキレやすいけどいい奴なんすよって庇ったのかなデンケン


5chアニ速


こいつ人間を殺す方のゾルトラークぶちかましてくるんだよな…


5chアニ速

一級試験でレルネンの試験やったら死人たくさんでるから私がやるってゼーリエが言ったくらい優しいおじいちゃん


5chアニ速

普通にやってたらあんたの孫死んでるぞ



5chアニ速

多分だけどゴーレム複数と戦わせてくる


5chアニ速


レルネン「単純な試験です。私と一般攻撃魔法を撃ち合う


5chアニ速


それだけです」


5chアニ速


闘争を望むゼーリエ様じゃ魔王は倒せないし魔族の根絶も無理だし


5chアニ速


この後デンケンの為にマハトにカチ込むかぁ…するから怖いよね


5chアニ速


師匠への敬愛は不器用な割に旧友への友情は案外真っ直ぐな奴


5chアニ速


一次試験の時点でなんか死人出てるんですけど!


5chアニ速


一級の連中からしたら生半可な覚悟と実力で来るなよ…ってそりゃなる


5chアニ速


ゼーリエ言ってたけどフリーレン倒せるぐらいの実力者なんだよな


5chアニ速


いくらゼーリエ様は修行すりゃ覚え直せるからつったって毎年あんだけ合格祝い渡してたら絶対魔法減っていくよね


5chアニ速

ミスティルジーラなんて100年修行する必要あるって言ってたわけで

5chアニ速


仲間思いだけど想い方がやべーやつ


5chアニ速


フリーレンは優秀な大魔法使いだけどビルド自体は魔族メタに振り切ってるしな…


5chアニ速


なんか信長のシェフのミッチー思い出したよこの人の思い切りの良さ


5chアニ速

勇者と旅してたおばあちゃんの他にもなんかイメージだけで大体どうにかする奴とか分身だけ寄越して試験受けてる奴とか出る訳のわからない世代




5chアニ速

なんかあのゴーレムくそ強いんですけお…