5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】第3の試験、ゼーリエによる面接

5chアニ速

【葬送のフリーレン】第3の試験、ゼーリエによる面接_1


最初からこれだけやっとけばいい気もする

5chアニ速

少なくとも最初にやるべき内容なのは確か

5chアニ速

時間もかからないし無駄に死人も出ないし

5chアニ速

流石にいきなりこれよりは手前で多少ふるいにかけたほうが良いんじゃねえかな……

5chアニ速

1級魔法使いに試験で死ぬような雑魚要らないんだが

5chアニ速

試験官殺したら失格なのに?

5chアニ速

失格なのは2級試験

5chアニ速

魔法の制御もできないやつは2級にいらないんだが?ってしたら1級受けに来た

5chアニ速

何人面接するんだよ

5chアニ速

一次試験の参加人数57名

5chアニ速

一次二次で個人の実力だけ計る試験をしなかったせいとしか言えない

5chアニ速

ゼーリエ様に会いたいだけの輩が来るから最初はダメ

5chアニ速

魔王軍の残党や無名の魔族連中相手にするレベルと考えたらだいぶ優しいな試験

5chアニ速

異常者しか受からない面接



5chアニ速

ヴィアベルさんの何処が異常者だよ!

5chアニ速

最終試験でも現地に来ないやつが受かる

5chアニ速

リモート最強すぎる

5chアニ速

あのメガネマジでなんなの…

5chアニ速

なんでも自分で決めちゃうみたいなの嫌なんだろうな

5chアニ速

残像ならわかる

5chアニ速

接触できるのもギリわかる

5chアニ速

ちゃんと傷もつくのはもう反則すぎるだろ

5chアニ速

審査基準が担当試験官の一存で全体として統一されてないのは資格試験としてはいかがなもんかと思う

5chアニ速

最上位試験で対応力も大事な分野だからまあそんなもんだろ

5chアニ速

斥候として無敵すぎる存在

5chアニ速

こいつが勇者でもおかしくない

5chアニ速

普通に魔王に通用しそうだよね分身

5chアニ速

ハンター試験もそうだけど試験官次第なのは酷いことになりがち

5chアニ速

ユーベルはオタクくんの事好きなの?



5chアニ速

他の合格者たちその後どうなったんだろう…

5chアニ速

一次試験でこれやれば犠牲者でなかったんじゃないのおばあちゃん

5chアニ速

沢山二級や三級の有望な魔法使いが死んだよ

5chアニ速

あの黒い翼の厨二病なんとかしてよ…

5chアニ速

戦闘向きじゃないだけでめちゃくちゃ有能な2級もいるって描写されてるから早贄された人たち勿体ないよね

5chアニ速

自分の実力も測れない時点で1級には要らないからな

5chアニ速

測れてる人材はちゃんと生き残れてるし

5chアニ速

協会が1級魔法使いに求めてるのは魔王とドンパチやってた頃のレベル

5chアニ速

ゼーリエの意向が働いていないわけがないし

5chアニ速

いくらババアだって木っ端レベルにも優しいわけじゃない

5chアニ速

それに試験がハードなのは試験官の1級連中が特権の魔法譲渡でゼーリエが弱体化するのを嫌ってる節がある

5chアニ速

戦闘向きじゃない有能な二級は一次試験は普通にクリアしてるんで別に…

5chアニ速

二次試験は試験官が甘いとはいえ死者0だし

5chアニ速

大体納得のメンツが合格したけど最後のお姉さんだけ予想外だった

5chアニ速

厨二はあまりに魔法を戦闘重視で考えすぎだ



5chアニ速

二級の記憶を読む女とか絶対クリアできないじゃん

5chアニ速

拘束系の魔法無しで他のパーティはどう捕まえたんだろうあの[emoji:1C8]

5chアニ速

ゼーリエ様の時間を雑魚との面会に使わせるわけにもいかないから事前に篩をかけるのは大事

5chアニ速

ゼーリエ様滅茶苦茶暇そうではあるけど

5chアニ速

精神魔法に長けた子とかその分野では一級超えてるしな

5chアニ速

魔道具の分析と修復もできるし

5chアニ速

本来やる予定だったおじいちゃんの試験は確実の死者が出るって言われてるのどういうことなの…?

5chアニ速

本来なら二次で脱落するはずの奴らが通過しちゃったからそいつらは死ぬぞというだけのこと

5chアニ速

ゴリゴリの武闘派ジジイだし実力不足なら大怪我や死人が出るような荒っぽい試験するつもりだったんだろう

5chアニ速

一級の主な仕事は魔族退治っぽいし戦えない奴はいらないって考えなのかもしれんし

5chアニ速

ゼーリエが弟子に甘く無かったら危ない所だった

5chアニ速

大魔法使いを測るには自分じゃ無理ってなる程度だからなレルネン

5chアニ速

殺し合いならフリーレンにも勝てる算段あったっぽいけど

5chアニ速

全員同時面接で3分くらいで終わらせろ

5chアニ速

一次試験で死んだ魔法使いに助けられた一般人もけっこう居たろうにな



5chアニ速

無敵コートの人の試験ってめちゃくちゃ優しかったんだな

5chアニ速

惜しい人を亡くした

5chアニ速

レルネンは黄金郷で偵察捨て石にするくらいやべー奴だからな

5chアニ速

一級受からなかったエーデルちゃんが対マハトに連れてかれるから

5chアニ速

最低限試験で死なない程度の力量無いとしんどいところはありそう

5chアニ速

一級の奴らは才能がヤバいやつか性格がヤバい奴の2種類しかいない

5chアニ速

ラントはどっちだ…?

5chアニ速

北に行くのに一級の同行必須になってるんだから戦闘能力は実際重視されてそうよね

5chアニ速

ゼーリエ様冷徹な魔法使いみたいな雰囲気出しておいて試験が一番平和的なの何なんだよ

5chアニ速

部下も見習った方がいい

5chアニ速

なお平和主義者のゼンゼちゃんは三年に一回の一級試験で4回試験官やって(作中の試験は5回目)合格者出してません

5chアニ速

死人が出ていないといいですね

5chアニ速

便利な魔人ておっちゃんの魔法だったのね

5chアニ速

魔族とドンパチリが現状続いてる世界って状況だから

5chアニ速

最前線出るから武力必要になるしな



5chアニ速

向いてない分野の人は二級でいいだろうし

5chアニ速

結果手に半数合格になったけど

5chアニ速

面接は実質フリーレン落とすためだけの目的だったからな

5chアニ速

そもそも一級二級って分け方がだめなのでは?

5chアニ速

戦闘班と技術班って分け方の方がいいと思う

5chアニ速

その中で階級作ればいいし

5chアニ速

トップのゼーリエが魔法使いは戦えてこそって思想なんで

5chアニ速

それに合わないやつはダメなんだろ

5chアニ速

ゼーリエ様に直接会って言えるやつがいなさそう

5chアニ速

まず階級決めてるゼーリエが戦闘力第一主義だから

5chアニ速

一級って特権貰いたいなら過去の英雄みたいな大魔法使いになろうねって制度だから技術班やってたいなら普通に二級以下で仕事してればいいんだろう

5chアニ速

技術ってのが開発側だとしてそれしか出来ないやつが一級に来るなってだけだから…

5chアニ速

レルネンとか開発側だけど戦闘技術でも一流だし

5chアニ速

一級の社会的価値が好きな魔法以外だと魔物の強い北部に行ける権利しか判明してないから一定の武力はそりゃ要るだろってのはある

5chアニ速

北部行きたい一行に一級の随行で雇われて戦闘できませんでしたでは被害も出るし



5chアニ速

レルネンはデンケンが言う自分より才能あったけど政治力無くて失脚した一人だから