5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】エルフ流石に長寿過ぎない?

5chアニ速

【葬送のフリーレン】エルフ流石に長寿過ぎない?_1


無料なのでアニメに備えて読んでるんだけど

5chアニ速

この異世界のエルフ流石に長寿過ぎない?

5chアニ速

エルフは元々半分神様で殺されたりしない限り悲しくて死ぬくらいなんだ

5chアニ速

病気とかにもならないのかな

5chアニ速

病気になってる回想なかったか

5chアニ速

スクワットエルフの相棒何者なんだ…

5chアニ速

魔王倒したPTだって人間人間ドワーフエルフだぞ

5chアニ速

そして1000年以上生きてるフリーレンが認める人類最強は南の勇者だ

5chアニ速

もはや伝説すら残ってない神話の時代からの英雄なんだろうな

5chアニ速

女神様の像を見てみろよ

5chアニ速

あの耳は絶対エルフだぜ

5chアニ速

少なくとも1000年は普通に生きてるな

5chアニ速

エルフは数百歳から実質不死まで幅広いからなぁ

5chアニ速

魔法の理屈が長命種有利すぎるのにたまにやべえのが生えてくるノーマル人類怖い



5chアニ速

ただ魔法使いでやべー人間はそれこそ1000年前のフリーレンの師匠くらいだろう

5chアニ速

魔族は魔力の強さこそが至高だから

5chアニ速

魔族もメチャクチャ長生きだぞ

5chアニ速

魔王はフリーレンが魔法使いになる前から魔王やってたからな

5chアニ速

ソリテールもそんな感じだしマハトの寿命狙いいけたか怪しいと思う…

5chアニ速

長寿があたりまえのエルフに対して500年ぽっちでドヤ顔してた断頭台のアウラがバカみたいじゃない

5chアニ速

エルフの中でも揺らぎ無しに魔力制限出来るエルフはレア中のレアだから…

5chアニ速

普段から制限してるエルフがゼーリエとフリーレンしかいないじゃない

5chアニ速

人間でもやってるのその弟子たちだけじゃない

5chアニ速

他の作品でも千年二千年生きるのが普通じゃない?

5chアニ速

多分魔王もエルフとかだぜ

5chアニ速

そう言えばこの世界ハーフエルフとかいないんかね

5chアニ速

人間とエルフは子を成せないみたいな制約あるのかもしれない

5chアニ速

ヒンメルかわいそ……

5chアニ速

この世界の亜人種は魔族から派生した種族とかでも驚かない



5chアニ速

無料やってるの!?ありがたい…今から読んで間に合うかなこれ

5chアニ速

10巻しかないし平気じゃない

5chアニ速

魔王倒して平和な世の中になったにしては各地で物騒な事起こってんな

5chアニ速

現実だってそんなもんだろ

5chアニ速

勇者パーティはあんだけ栄光の余生があって子孫残そうとは思わなかったのか

5chアニ速

魔族はそもそも利己主義なんだし魔王という力で従えていた存在を倒した勇者が居る間に暴れようなんて馬鹿はそういないよ

5chアニ速

死んでからはめっちゃ居るよ

5chアニ速

フランメって人間だったのか

5chアニ速

エルフだと勝手に思ってた

5chアニ速

魔物いなくても賊は出るし

5chアニ速

統率してた魔王いなくても好き勝手魔物は狩りをしてる

5chアニ速

フリーレン人間の魔法使いに何回か負けたって話なかったっけ?

5chアニ速

なんならレルネンにすら負ける可能性が高い

5chアニ速

ただまぁそれは戦いが上手いだけで魔力が高いわけではない

5chアニ速

1日1日の感覚は同じなのに年単位となると途端に感覚が加速する長命種いいよね!



5chアニ速

物語の都合上なんだろうけど魔物わらわらいる北部によく住人いるな!

5chアニ速

故郷はそうそう捨てられねえんだ

5chアニ速

急に魔物が現れたとかじゃなくて魔物いるのに何100年も住み着いてるとか覚悟完了しおる…

5chアニ速

人間襲うやつが案外いない

5chアニ速

最新話で魔族も来ないような限界集落作って暮らしてるって解説してた

5chアニ速

普通だと結界貼るとか設定があるはすだけどこの漫画では特に無いよね

5chアニ速

皆が思ってるよりレトロなゲーム的な世界観だよ

5chアニ速

ラスダン前にも村があって人が居る

5chアニ速

まぁ不死身ってわけじゃ無いし

5chアニ速

居残ってる人間が居るだけで村だとか呼べる場所は無くなってるが…

5chアニ速

足止め食って気軽に月日が溶けててビビる

5chアニ速

パーティーメンバーは人間なんだぞ…

5chアニ速

雪の山小屋でマッチョエルフモンクを加えての4人で半年は

5chアニ速

ちょっと狂いそう

5chアニ速

戦士の耐久力の方がおかしい



5chアニ速

大怪我しても翌日は筋トレしてたよって回想で「怪我するんだ…?」ってなった

5chアニ速

小さい村の駐留部隊にシュタルクより遥かに強い人常駐してたりするから魔物相手にもかなり有利だったのでは

5chアニ速

決めゴマって感じじゃないけど黄金化の呪い解いたところかっけーってなった

5chアニ速

普段は魔力を抑えているから魔族からは感知出来ず侮られるって急に少年マンガの文脈を始めて驚く

5chアニ速

北部入ってからまともな人間の集落遭遇してないしな

5chアニ速

生存が確定してエルフは3人だけど

5chアニ速

あの世界全体でも生きてるエルフは多くてもあと5人くらいだと思う

5chアニ速

他の死因はあるけど寿命はなさそう

5chアニ速

エルフからしたらフリーレン相当ファンキーな性格なんじゃないかと思う

5chアニ速

もう平均的エルフを知るエルフ自体がいなさそうだからなぁ

5chアニ速

異世界じゃないエルフがいるのかよ

5chアニ速

テキトーな魔族より野生の魔物の方が強くね?って感じの世界だ

5chアニ速

魔族は積極的に人間襲うから危険だけど魔物は半分地形ギミックみたいな不条理なヤツが

5chアニ速

シュタルクも魔族相手には基本危なげないけど野生生物相手に死にかけたからな

5chアニ速

フリーレンもミミックに簡単に食われるしな



5chアニ速

魔族相手でも死にかけてるよ!

5chアニ速

ゼーリエの直弟子がフランメでフランメの一番弟子がフリーレン

5chアニ速

なのでフリーレンはゼーリエにとって孫弟子にあたる

5chアニ速

クソ不味い酒を最上の銘酒なんて嘯くエルフが普通に居るし

5chアニ速

フリーレンは戦闘よりも解析とか研究方面の方が本領な気はする

5chアニ速

推定二十代でフリーレンの半分くらいの魔力を持ってる僧侶ハイター

5chアニ速

読み返すとアウラは魔力制限時の揺らぎもちゃんとチェックしてるけど配下の首切り役人はその辺り結構ザルなんだな

5chアニ速

ヤベー蛇とか花とか魔力が消失する洞窟とかが突然ポップする

5chアニ速

実戦経験の無い無名の魔族なんてそりゃたかが知れてる

5chアニ速

だから私も大したことないわもっとお話ししましょう?

5chアニ速

こういうファンタジーだと人間は身体能力貧弱なこと多いけどヒンメルやシュタルクがバグってるのか全体的に割と強いのかよく分からない

5chアニ速

本当に地形ギミックって感じだった橋のデカい鳥

5chアニ速

魔法を使わない戦士職でシュタルクより強いと明示されてるの

5chアニ速

⑤ゲナウの故郷の騎士団長

5chアニ速

だから⑤だけ特異点感ある



5chアニ速

シュタルクが死ぬ毒をもつ蛇は今考えるとヤバい