5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】賢者タイムに突入した悪役

5chアニ速

【呪術廻戦】賢者タイムに突入した悪役_1


もうこんな歯剥き出しの顔しなそうお高く止まってる

5chアニ速


どんだけいきがっても結局虎杖という檻から自力で逃げられなかったんだよなぁ…


5chアニ速


お花発言が悪い方に解釈されすぎてる気するけど


5chアニ速

問題はどっちかって言うと強すぎて人間が同じ生き物に見えないってのが

5chアニ速

単に五条個人の性格の問題で強さ関係ないってすっくんのせいで分かっちゃったことよね

5chアニ速


すっくんも基本同じだよ


5chアニ速


対等な相手は居ない全部暇潰しなんだから


5chアニ速


五条とカシーモはそれを寂しいと感じて


5chアニ速


すっくんはそれも良いかって感じてるだけ


5chアニ速


すっくんはわざわざ呪物になって転生してるのだから


5chアニ速


本当は寂しいのに言葉にできないツンデレだよ


5chアニ速


すっくんは強さ以外でも楽しみ持ってるから孤独を感じないだけでしょ


5chアニ速


裏梅とか仲間もいるし


5chアニ速

仕事一筋で退職後ボーとしてるボケ老人と退職後も趣味を楽しんでる老人みたいに言うな!




5chアニ速

仮に五条が1000年後蘇るとしても着いてきてくれる人いなさそうだもんなぁ


5chアニ速


現代最強だからああいう崇拝者いても良さそうなのにな


5chアニ速


本人も花にまとわりつかれてもうっとおしいだろ


5chアニ速


問題は日本の危機とか仲間や教え子残して死ぬことに一切言及しなかったことだと思うよ


5chアニ速


仙台でお菓子買ってないで真面目に仕事してりゃ良かったのに


5chアニ速


五条のミスで宿儺復活だしな…


5chアニ速


挙げ句宿儺に次元斬なんてヤバいもん閃かせてから死ぬとかクズすぎる


5chアニ速


なんかすっくんVS五条が遠い昔のようだ


5chアニ速


親友である夏油にあんな振られ方したのに何一つわかってなかった男だ


5chアニ速

ヒトデナシのレベルが違う

5chアニ速


愛などくだらん(強制終了)


5chアニ速


つまり五条とカシモで戦えばよかったんだ


5chアニ速


カシモ本気出すと死んじゃうか弱い生き物なので


5chアニ速

すっくんほど力を振るうことを楽しんでるキャラいないのに


5chアニ速

なんで女子供いっぱいいてテンション上がってるのがキャラブレとされるのかがわからない



5chアニ速

強者との戦闘だけを求めてる系のキャラだったらわからんでもないんだけど

5chアニ速

すっくんは雑魚相手に無双するのも大好きじゃん

5chアニ速

無法な暴力の化身で一貫してたら今よりは面白かったわ


5chアニ速


最強だから孤独なんだとヘラってる奴を返り討ちにしてワカらせてやる王


5chアニ速


なんか可哀想になってきた


5chアニ速


「孤独!愛を知らない!」


5chアニ速

「飽きるだろ」

5chアニ速

「別に飽きない」

5chアニ速


オルガに見えた


5chアニ速


結局虎杖と戦わず逃走しそう


5chアニ速

ゲラゲラ笑いながら

5chアニ速


宿儺ってなんでカイリキーだしお腹にも口あるの?


5chアニ速


天元が500年生きて親指になったようにすっくんも長生きしたらああなったんじゃね


5chアニ速


なるほどと思ったけど宿儺って長生きなんだっけ


5chアニ速

封印されてたからそうでもない




5chアニ速

長生きなのは天元とメロンパンだけ


5chアニ速


そういえば完全受肉したらもう十種使えなくなるの?


5chアニ速


腹の口にダイナマイト放り込みたい


5chアニ速


ボス戦の攻略法で


5chアニ速


上の口にダメージ与えて下の口開いたらダイナマイト放り込むやつ


5chアニ速


百歩譲って腕の関節や眼窩はまあわかるそういう奇形もあるしな


5chアニ速

だが腹の口は駄目だろかしーもちゃんと見ろよ

5chアニ速


これ元々普通の人間だったけど羂索とかに魔改造された姿だったりするのかね


5chアニ速


虎杖と虎杖すっくんはデザインラインを共有しつつ


5chアニ速

未熟な善玉と完成した悪玉の対比になってて映えてたな

5chアニ速


あなたに笑いを教えるのは―――


5chアニ速


最近すっくんレスがひどい


5chアニ速

はやく無様に踊って魅せろ

5chアニ速


でもマコラいなかったら結局五条に殺されてそう


5chアニ速

さすがほにゃららを退けたすっくん




5chアニ速

虎杖や伏黒憑依の姿は雑魚っぽいから完全体すき


5chアニ速


フィギュアーツで完全体すっくん欲しい


5chアニ速


摩虎羅となんか式神で3対1でも五条優勢だったのになあ


5chアニ速


摩虎羅なければ勝てなかった呪術の王


5chアニ速


呪具完備だろうが天使のヤコブはクリティカルヒットしそうだけどどうやって退けたんすかね~


5chアニ速


当人が格下と相互理解しようってつもりがねぇもん


5chアニ速

現代の中高生みたいなノリの王と下僕

5chアニ速


宿儺は実力は最強かもしれないけどそれ以外に祀りや食事とか他者と関わり合えるコミュニケーションあるの分かってるけど五条って「俺最強だから」って周り見下してるだけのコミュ障だもん


5chアニ速


教え子も五条のクズさ自体はわかってるし


5chアニ速


友人や教え子からクズと思われてるのは果たして慕われてるんだろうか


5chアニ速


例えば滅茶苦茶クズだけどコイツがいないと会社が回らないパターンがあったとして嫌でもコイツと会わないといけないわけだからそういう意味じゃ信頼はされてるんだろう


5chアニ速


まあ最後に会社の仲間たちより他社の強豪にときめいたせいでその信頼も消えたけど


5chアニ速


宿儺に人間的魅力ある…?


5chアニ速

五条の場合はすっくんと違って悪人ですらないから中途半端なんだよな


5chアニ速

好き勝手生きてるって割には組織に入って仕事してるしで何もかもが中途半端



5chアニ速

最早顔だけの男なのに爬虫類と化してGIGAの表紙でHAGEた負け犬


5chアニ速


すっくんを小物にしたいのか


5chアニ速

それとも大物にしたいのか分からん

5chアニ速


消火器投げたりハニトラする姿に悪のカリスマ性ある?


5chアニ速


マコーラ「すっ君には俺がいたし俺にはすっ君が居た二人は平安最強タッグだ」


5chアニ速


空港に集まった連中とはあんな死に方でも笑いあえてたし仲いいだろ


5chアニ速


あれ五条の妄想だろ…あの段階じゃまだ生きてるし(アッパレワスレンで微笑んでたし)


5chアニ速


基本的に生まれ持った力でゴリ押ししかできない五条に対して色々と工夫もしながら戦えるすっくんっていう対比にしたかったんだろうけど


5chアニ速

それでやることがハニトラと消火器投げなのはな…

5chアニ速


裏梅という心の友もいて隙がない


5chアニ速


戦ってるときは凡夫とか言ってるのに勝った途端アッパレ!はねえだろ…


5chアニ速

小物臭強すぎる…

5chアニ速


勝ち確になると急に大物ムーヴし始めるの好き


5chアニ速


1000年前に緊張したのが儀式のゲストで呼ばれた時説すき


5chアニ速

ボン夫に消火器に全部小僧に見られてんだよな




5chアニ速

大きなイベントに呼ばれたら緊張するしな…