5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED】ナチュラルのパイロットはこれくらいで良い

5chアニ速

【ガンダムSEED】ナチュラルのパイロットはこれくらいで良い_1


気軽に言ってくれるなぁ…

5chアニ速

ムウが百人いたら勝てる

5chアニ速


クローン作るか…


5chアニ速


過ちくり返すな


5chアニ速


ディアッカ担当


5chアニ速


これで出来損ない扱いしちゃうナチュラル史上最強の父親なんなの…


5chアニ速


出来損ない扱いだっけ


5chアニ速


嫁さんに浮気されたからとかじゃなかったっけ


5chアニ速


俺みたいにできない!駄目!馬鹿!なんでこんな息子に育てたんだクソ嫁!


5chアニ速


こうなったらクローンで俺を作る!


5chアニ速


失敗!やっぱこの馬鹿でいいや!


5chアニ速


嫁の影響をうけてるのが気に食わないって感じ


5chアニ速


なので自分をもう一人作ったけどだめだったので捨てたと言う流れ


5chアニ速

自分の才能カケラも受け継げてない出来損ない扱いでだったら自分自身を後継者にするわ!でクルーゼ製造って流れじゃなかった?




5chアニ速

このおっさん見せ場で死ぬけど生き返るからすごい


5chアニ速


見返すとこの人なりにキラのメンタルケア頑張ってる


5chアニ速


気を遣ってくれてるのはわかるんだがやり方が同じ釜の飯食った戦友に対する物で戦争に巻き込まれた一般学生だったキラと微妙に噛み合わない部分があったのがね…


5chアニ速


子供の頃の噛み合わない感はそれかぁ…腑に落ちたわ


5chアニ速


年齢も離れてるし自分が軍人だからどうしてもそこはね…


5chアニ速


見た目でスレッガー期待されたから評価渋いけどメンタル最高時期のクワトロ大尉みたいなキャラとして再認識するとまあまあ頑張ってはいる


5chアニ速


失言もあるが


5chアニ速


映画で種死のこのおっさんの扱いもう少しなんとかならんものか・・・


5chアニ速


サイコかよ


5chアニ速


ムウじゃなくてラウを作り跡継ぎにしようとしたのはムウが自分に懐かなくて嫁にばかり懐いてて


5chアニ速

ムウの髪も嫁に似て余計に気に食わなかったからそれでとかだったと思う

5chアニ速


能力至上主義者多すぎないかあの世界観


5chアニ速


種というか福田アニメって割とその辺ドライな作風だよね


5chアニ速


現代社会も突き詰めてくとそうなっちゃうから怖いよね


5chアニ速

漫画版のメビウスゼロでプロビに捨て身特攻するのいいよね…




5chアニ速

舞い降りる剣でのこのおっさんすき


5chアニ速

なんであんなので着艦できてるの…

5chアニ速


そもそもコーディネーターの設定自体が能力至上なところあるし


5chアニ速


ネオの方もアークエンジェルに拾われた瞬間マリューとよろしくやり始めるからあれだけど記憶弄られてたり立場上あんまり責められるような感じでもない


5chアニ速


このおっさん強くない?


5chアニ速


いいだろう


5chアニ速


エンデュミオンの鷹だぜ?


5chアニ速


29の若造にしてはメンタルケア頑張ってたよね


5chアニ速


おいおっさん!!


5chアニ速


スレ画はなんだかんだ言って優秀なナチュラル相応


5chアニ速

親父の遺伝子はコーディネーターの士官学校で10位以内に入れる

5chアニ速


クルーゼも大概おかしいよなアレ…


5chアニ速


どんだけ親世代に子供が振り回される作品なんだこれ


5chアニ速


結局フラガ家って誰が継いだんだ


5chアニ速

クルーゼが焼いた時に没落したんじゃない?




5chアニ速

ロゴスもずっとフラガ一族が仕切ってたんだとしたらアル・ダ・フラガやばすぎない?


5chアニ速


このおっさんが味方のナチュラル代表なせいでザフト兵が全員コーディネイターで超強いってのがあんまり伝わってこない


5chアニ速


プロパガンダに利用される


5chアニ速


レイもクルーゼも赤服&白服だし有能の再現性高杉晋作


5chアニ速


優れた能力こそが幸福ってのが倫理観越えて行き過ぎた世界だからね


5chアニ速


アークエンジェルのナチュラル超つえー


5chアニ速


サイですら並よりもよほど賢くて才能がある方なのに


5chアニ速

所詮ヘリオポリスの学生としてはってレベルだから

5chアニ速

アークエンジェルの軍人達は本当におかしい

5chアニ速


まぁ本人の能力がどうというよりも陽キャが陰キャのメンタルケアは性格違いすぎてちょっと難しい


5chアニ速

女性トラブルとかも良くある事扱いで大して気にしてねえし…

5chアニ速


ここら辺に関してはスレ画の過去が酷いから感覚麻痺してる面もありそう


5chアニ速


息子に失敗作呼ばわりの親持って家も燃えたり味方部隊が自分以外全滅と他が霞んでるだけでムウもお辛いぞ


5chアニ速

キラと同等かそれ以上にメンタルケアしなきゃ立ち行かない艦長らブリッジ組のケアしてて


5chアニ速

その上で坊主と一緒に前線出まくってるから俺の方がケアして貰いてぇよぉ!ってぐらい頑張ってるよね



5chアニ速

このおっさんはサイ達と違ってイージスのパイロットがキラの友達だってこと知らないし…


5chアニ速


ムウの家系じゃ人殺しが上手いのは褒め言葉なんだ


5chアニ速

上手く出来ないやつは出来損ないなんだ

5chアニ速


メビウス・ゼロで赤服が乗ったガンダムに毎回突撃しなきゃいけないってこっちもストレスすごいよね


5chアニ速


地味にネオ時代でもフリーダムにウインダムで攻撃当てたりパイロットとしては上澄みの上澄み


5chアニ速


一応ネオもキラ側に行ってからステラ達のこと回想するシーンは何度かあるんだよね


5chアニ速


シンがキラに勝ったのはざまあしてたり気にしてるけどステラ回想自体は入ってない


5chアニ速


一応言っとくけど別に責めてる訳じゃなく尺がないのだ…


5chアニ速


リマスターで追加されたのかな


5chアニ速


今やってる再放送でエクステンデッド達が回想に出てくるシーンあったよ


5chアニ速


ただ出てくるだけで特別に言及するってほどでもないけど


5chアニ速


リマスターはスペエディやファイナル+の流用もしてるからそっちかも


5chアニ速


話はずれるがスペシャルエディションも見やすいから暇な時は見てくれ


5chアニ速

まあ序盤の状況考えると民間人のキラに頼らざるを得ないってのも仕方ないんだよな…


5chアニ速

メビウスゼロで何が出来るっていうんだ…



5chアニ速

随分色んな事できてんな…?


5chアニ速


出来ない同僚はみんなお陀仏になったからムウが出来るだけよ


5chアニ速


バスターを足止めできる!


5chアニ速


…なんで!?


5chアニ速


不可能を可能にする男だから


5chアニ速


ジンならいざ知らず実弾効かない高性能MSに追われるからな


5chアニ速


ぶっちゃけボールでザクを軽々撃破してるようなもんだよこのおっさん


5chアニ速


父親の方はほぼラウおよびレイだからなスペック


5chアニ速


人手が足りなくて専門外のことまでやってるだけで


5chアニ速

アークエンジェル関係者はナチュラルのトップ集団だからな…

5chアニ速


ローエングリン食らって死んでないってマジで何なの


5chアニ速


ストライクくん系列は自分が吹き飛んでもパイロットは意地でも生還させるから…


5chアニ速


一応今は盾が先に爆発して吹っ飛んだ設定だっけ?


5chアニ速


見たの昔だし公式だったかも覚えてないが


5chアニ速

ノワールにまで受け継がれる意思…




5chアニ速

ブリッツバスターイージスデュエルとジン多数にストライクと一緒に出撃して生き残ってるだけですごいよねスレ画