5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED DESTINY】どの程度の強さなのかいまいち分からない人

5chアニ速

【ガンダムSEED DESTINY】どの程度の強さなのかいまいち分からない人_1


ディアッカイザークとは渡り合えてたからそのレベルだろ

5chアニ速

機体に恵まれない

5chアニ速


いつも型落ち機体の人


5chアニ速


よく考えると戦歴すごい人


5chアニ速


アカツキ乗ったムウさんに勝てる奴あんまいなさそう


5chアニ速


種時代ならクルーゼよりちょっと弱いぐらいじゃね


5chアニ速

ネオで色々経験増えてるから強くなってるかもしれないけど

5chアニ速


クルーゼに負けた戦いいつも機体の差があるから明確な序列つけられない気もする


5chアニ速


空間認識能力&キラ以上の戦闘経験値


5chアニ速


アカツキ乗せるとキラアスランに見劣りしない活躍してきた


5chアニ速


レイよりは強そう


5chアニ速


メビウスゼロの時が一番強そうだった


5chアニ速


問題はメビウスゼロがジンすら何回も直撃させないと倒せないクソ火力


5chアニ速

DPさせたら戦士としては有能って判定される




5chアニ速

子供の保護者としての才能はない


5chアニ速


所謂戦闘機でよくやる


5chアニ速


ネオ時代のやらかしをムウさんに押し付けようとは思わないけどムウさんの運命違ったらネオみたいになってたと思うとなんだかな


5chアニ速


といっても元から戦闘以外はうーんって人だったからまあ感はあるネオ


5chアニ速


クルーゼと相打ちして死ぬイメージがあるのでクルーゼと同格だと勝手に思ってる


5chアニ速


そんなシーンどこにも無いんやなw


5chアニ速


ゲームでの話だから本編ではないよ!


5chアニ速


ゲームボーイのGジェネでフリーダム乗ったクルーゼと相討ちするイベントあったな


5chアニ速


ちなみにその相討ちイベントでムウ生け贄にしないとキラがずっとエールストライクで戦う事になる


5chアニ速


あのステージストライクに乗ったムウがフリーダムのクルーゼと相打ちになるし


5chアニ速


リ・ガズィに乗ったキラがイージスに乗ったアスランと決着付けたりといろいろ突っ込みどころがあったステージだったな…


5chアニ速


あれ?普通に生贄無しでクルーゼ倒してもフリーダム手に入らなかったっけ?


5chアニ速


ムウのHPを下げさえしなければ誰で倒しても両立できたはず


5chアニ速


その代わりイベント以降のムウのセリフがなかった記憶がある


5chアニ速

その次のステージでジョニーライデンとの戦闘時に会話はある




5chアニ速

赤い彗星と間違えないなんていいやつだなあんた!って喜ばれる(二度目)


5chアニ速


そこの面はそれよりもキラのリガズィ以外で撃墜するとアスランが死ぬ方がインパクトデカいと思う


5chアニ速


クルーゼとはどうしてもMSの操縦経験値が違いすぎるから


5chアニ速

しかもクルーゼはムウみたいなOSサポートなしであれやってるし

5chアニ速


サイクロプスの時に色々重なって離反したけどあれレベルのキッカケなかったらなあなあで素でネオみたいな仕事してた可能性はなくもないライン


5chアニ速


DESTINY序盤で使ってたエグザス負けてもないのに退場したのなんか勿体ないな


5chアニ速


ドラグーンのアカツキとムウさんならシンやレイにも勝てそう


5chアニ速


エグザムが一番強そう


5chアニ速


GジェネAの話だったらクルーゼが作中最新鋭のフリーダムでムウがストライクだから同格っていうのもなんかな…


5chアニ速


いいだろ?不可能を可能にした瞬間だぜ


5chアニ速


ビーム効かないアカツキと空間認識で最強級の回避スキル持ちのムウさんの組み合わせはシンプルに面倒


5chアニ速


アカツキは流石に後継機出ないか


5chアニ速


はっきり言って人間としてはクズの部類に入った


5chアニ速


熱いところもあるんだけど経歴が経歴なもんで逆に生き残るためにドライで軽い調子でいられるタイプ


5chアニ速

向こうでステラによろしくな




5chアニ速

最初頑張ってドラグーン避けてる


5chアニ速


ムウとしての自我取り戻したの本当に終盤も終盤だからな…


5chアニ速


バトアラのベルリンステージのこいつの言動まじ悪辣!


5chアニ速


あの世でステラに宜しくな!


5chアニ速


ムウでもネオでも本当に戦闘以外は頼れるない男


5chアニ速


ぴょん格闘とられた男じゃん


5chアニ速


この人の親父ってそんなにすごい能力あったのかが気になる


5chアニ速


ナチュラルがコーディ用MS乗れるのがやばすぎるわ…


5chアニ速


直接的な能力描写無いけどナチュラルなのにクローンのクルーゼとレイがザフトで優秀なコーディネーター扱いされてるから人外染みた能力持ってたのは確か


5chアニ速


ムウとクルーゼの立場を入れ換えてみよう


5chアニ速


メンタル管理がアレなだけで種序盤はパイロットのくせに作戦立てたり機転利かせたりちょっと働きすぎだと思う


5chアニ速


ステラはエクステンデッドになった時点でもう詰んでたしネオ自身重傷のやつの記憶改ざんして動かしてるお人形さんみたいなもんなんでもうどうしようもなかったんだ


5chアニ速

流石にネットなんかで言動が誇張されすぎだよなってなるこの人


5chアニ速

その一方で無印でそのまま死んでおいた方が良かったのでは?という意見には

5chアニ速

まあ…そうかも…とは思ってしまう



5chアニ速

こいつが何の報いも受けず生き残ってるの凄いよ…


5chアニ速


00の子熊みたいに劇場版で死ぬとは思う


5chアニ速

でもこの人が生きてたからストライクの安全伝説が証明されたぞ

5chアニ速


良くも悪くも1パイロットの器


5chアニ速


パイロット以外でもやるしかねえなって時は色々やれるタイプだとは思う


5chアニ速


人の心は分からんタイプではあるが


5chアニ速


良き兄貴分みたいなポジションを求めるのが良くないんだよねこの人に…


5chアニ速


そういうのを発揮した親切心で親にあってこいってキラに言ったとき


5chアニ速


キラ本人はコーディネーターという出自に悩んで会いたくないってのがこの脚本趣味悪いわ〜と笑ってしまう


5chアニ速


種死とか種序盤とかの展開では割と参謀や指揮のポジションやれそうだなとは思う


5chアニ速


無印見直すと別に頼りになる兄貴分ってキャラでも無かった


5chアニ速

むしろマリューの事好き過ぎだろってなった

5chアニ速


本当に俺はムウなのですか?


5chアニ速

ステラの一件は完全にシンの自己満足でしかないからな


5chアニ速

返された側も詰んでる



5chアニ速

あの時ちゃんと一人だけで来たネオは律儀すぎると思うわ


5chアニ速


序盤は特にムウさんが死ぬほど働かないと秒で沈むから兄貴分としてもっとしっかりしとけば~みたいな意見見ると勘弁してあげて…って気分になる


5chアニ速


戦略的な話をするならクルーゼの旗艦をメビウスで隠密しながら大損害与える作戦通したり


5chアニ速


アルテミスでストライクにロックかけるのとコーディネーターであることは秘密なと念押ししておいたり脱出の時も火災が起きたふりをして見張りを騙したり


5chアニ速


ユニウスセブンの残骸から水を取って来ることを思いついたり正直種1クール目におけるMVPだと思う


5chアニ速


お風呂入らない?一緒に


5chアニ速


クルーゼはAAに居たら普通に味方に転んでそうなのもタチ悪い


5chアニ速


そうかな…


5chアニ速


本編前に目的終えててあとなんとなくロスタイムだからな…


5chアニ速


シンはステラやネオの実情知らないから好き勝手言ったけどネオからすればどう考えても無理な話だったからな


5chアニ速

あそこで「いや無理だって」って言った所でステラ死ぬだけだから約束はしたけど

5chアニ速


ファントムペインは公的にはいない部隊だから切り捨てようと思えばすぐ出来なちゃうからね


5chアニ速


AAにいるクルーゼは世界クソだけどキラくんがそんな頑張るなら私も頑張らなきゃかな~くらいのノリだと思う


5chアニ速


ただその場合薬足りなくて途中で死んでキラに更なる負担が襲いかかりそう


5chアニ速

少なくともクルーゼは世界を滅ぼそうとせずにキラに託せそうだしいいんじゃねえかなとは思う




5chアニ速

世界は私に優しくないが君の甘い理想は嫌いではなかった…って言い残して死ぬんだ…