5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED】キラに1人でも戦う気か?

5chアニ速

【ガンダムSEED】キラに1人でも戦う気か?_1


キラに1人でも戦う気か?って問いかけた後に自分がストライクに乗る(俺も戦う)って宣言する所すき

5chアニ速

いきなり模擬戦僕とで大丈夫ですか?って言われて生意気言うんじゃないよ!って返すとこも好き

5chアニ速

このノリが唯一できる関係性良いよね…

5chアニ速

そりゃ種死でネオと距離感バグる

5chアニ速

フリーダムの活躍見ておーおーかっこいいねぇ!どうせ俺は新米だけどね!って言うとこもすき

5chアニ速

それでもアストレイ三人娘より動けてるじゃんか

5chアニ速

これ聞いてキラもほほ笑むのがいい

5chアニ速

改めて見返すとこの人に碌でもないイメージ持ってたの大体ネオのせいだった

5chアニ速

艦長とキラのメンタル管理結構してたんだな…ってなる

5chアニ速

あとこの人普通に超つええ…

5chアニ速

アスランに一緒に戦うなら当てにしたい

5chアニ速

って言うとこもいい

5chアニ速

あそこはそれとアスランの決意を確認してたりでいいシーンだよ

5chアニ速

ザフトの実質トップの息子が中立の立場で介入する意味わかってるか?ってシビアに問い詰めつつアスランの意志を確認した後は君キラよりしっかりしてんな!って場を和ませるあの下りいいよね…



5chアニ速

おそらくナチュラル最強のおっさん

5chアニ速

最強なら自分でデストロイに乗れただろうからそれは無い

5chアニ速

アルの劣化版だし…

5chアニ速

まず化け物と比較してはいけない

5chアニ速

でもアルって家に火を放たれただけで死ぬしムウさんの方が強い気がする

5chアニ速

近い性能の機体で他のエースパイロットと戦うシーンが何気にないから実力図りにくい気もする

5chアニ速

クリリンみたいなもんか

5chアニ速

実際にはいなかったけど映画でキラが泣き言言うところにいたら超絶曇ってたろうなって気がする

5chアニ速

仕方ない状況だったけど俺達が弱いからとかやれるならやらなきゃとか言っちゃったのってムウさんだし

5chアニ速

普通にいい人すぎて死んだ時めちゃくちゃ悲しかった

5chアニ速

生きてたけど

5chアニ速

天空のキラでアスランの言葉をキラに伝えさせるためにブリッジに電話つなげるところ好き

5chアニ速

マリューさんもアスランはアスランくん呼びだし良い意味で子供扱いしてくれてるよな

5chアニ速

初期はムウさんが弱いせいでキラが追い詰められてる…!と思ってたけど冷静に考えるとザフトのエースと普通にやり合ってるムウさんめっちゃ強い

5chアニ速

夏前発売のストライカーパック楽しみ過ぎる…



5chアニ速

ランチャー装備のスカグラおっさん強すぎる

5chアニ速

ガンダムブレイカー4のガンバレルストライク欲しいな

5chアニ速

ガンバレルタガーとストライクを買えばええ!

5chアニ速

…このレールガンどこに売ってるかな

5chアニ速

トールの事もすごい気にかけてた

5chアニ速

キラとトールを守れなかった事実を死ぬほど悔んだり自分の肉体とか命令とか顧みず捜索に出ようとしたあたりとかあの辺りもいいよね…

5chアニ速

見返してみるとノンデリって感じでもないなというか精神的にちゃんと頼りになる人には感じた

5chアニ速

面倒はちゃんと見てくれてるんだよね

5chアニ速

問題多すぎて全部をカバーしきれないだけで

5chアニ速

序盤のムウさんキラへのケア足りないとか追い詰めてるって言うけどあの状況でやれるだけのことはやってたと思う

5chアニ速

あとMAで頑張りすぎ

5chアニ速

追い詰めてるのはやらないと死ぬから自覚的にやってるけど

5chアニ速

見返すとかなりこまめにケアとフォロー入れてるよね

5chアニ速

軍人式だからすれ違って逆にキラ憔悴してるけど

5chアニ速

艦長がムゥかわからないってやってる中でもうキラの中じゃ断定してた



5chアニ速

頼れると認識した相手にはラフに接する准将

5chアニ速

ムウアスランカガリくらいしか思いつかない…

5chアニ速

人質取るんですか!?って言われてそんな事しかできないのは俺らが弱えからだろって返すの内心めちゃくちゃ悔しいんだろうなって察せられる

5chアニ速

基本はエールストライクでメンデルでランチャー使ってたような気がしてたけどソードストライク使ってたっけ?

5chアニ速

ソードはパーフェクト以降出番ない

5chアニ速

まあスぺエディとはいえパーフェクト乗れる時点で相当ヤバいよね…

5chアニ速

反応の描写がないだけでタンホイザーやレクイエム正面から受け止めて無事はキラもこの人本当に人間かな…?って思ってそう

5chアニ速

2人の関係性だと割とネタにしてそうな気がする

5chアニ速

フラガ因子強すぎ問題

5chアニ速

ネオ時代にシンがステラの事返す時すげえ歯切れの悪い返事してたのが妙に印象に残ってる

5chアニ速

案外キラも(ナチュラルにもちょっと性能おかしい人いるな…)って思えたからみたいな所もあるのかもしれない

5chアニ速

レクイエムはさすがに勝算ありでやったんだろう...

5chアニ速

ローエングリン防ぎ切ったのが一番おかしい

5chアニ速

ユニウスセブンの氷を飲み水として使うと聞いてざわつく周りを俺達は生きてる…ということは、生きてかなきゃならないって事だって抑えるシーンいいよね…

5chアニ速

ジンより上の性能のMSに乗ったコーディ(赤服)たちを最低限足留めしてくださいこちらMAです



5chアニ速

が出来るの連合に何人いたかな…

5chアニ速

というかそれやらされて唯一生き残ったのがおっさんだし…

5chアニ速

というか准将は自分をラフに扱う人にはラフに接していいと思ってる節がある

5chアニ速

サイレントランみたいにフラガマンもフラガマンでやれる事はせいいっぱいやってる

5chアニ速

ストフリ乗り換え前の時はオルトロスで盾壊されてるからローエングリン耐えるのは何かコツがあるんだろうな

5chアニ速

おっさんじゃない!!

5chアニ速

パーフェクトは重すぎて国土防衛戦くらいでしか使い所ないし...

5chアニ速

よく考えたらサイクロプス2回にレクイエム2回と結構な頻度で大量破壊兵器に関わる人だな

5chアニ速

それはSEED世界の人大半がそう

5chアニ速

映画でレクイエムのリング壊した後シンにゼウスシルエット届けるまでの間の活躍が見たいおっさん

5chアニ速

オーブから月面までミラコロコンテナで1人旅…

5chアニ速

反射が死んでそうだから死ぬほど隠れて移動してたのでは

5chアニ速

メンデルでムウ追いかけたキラが「マリューさんになんで報告すればいいんですか!」「こいつ〜!」も好き

5chアニ速

パーフェクトストライクはカッコいいけど乗りこなせる気がしないからおっさんは凄い

5chアニ速

シンとのおっさん!おっさんじゃない!漫才好き



5chアニ速

映画で活躍自体は有ったけど欲を言えばベテランが新米に実力見せ付ける感じでブラックナイツに雪辱果たしてほしかった

5chアニ速

種死で復活させた割に記憶も戻るのが終盤すぎてネオではなくムウを見れなかったのも不満の一つだったんだと自由の序盤でキラに声かけるムウを見てやっと気付いた

5chアニ速

レクイエム破壊した後マリューさんが回収してなかったっけ

5chアニ速

ゼウスシルエットに捕まって離脱してたような

5chアニ速

誰か討ち取ったりはしてないから実はネームド相手だと戦績そんな良くないよこのおっさん

5chアニ速

SEED終了後AAにおっさんいなかった時のキラの心境や如何に

5chアニ速

ムラサメ隊も相性悪かっただけだよなあ…実力で負けてたとは思えない

5chアニ速

初期AAの頃は俺の方がメンタルケアして欲しいよぉ〜って泣き言言っても本来許されるくらいには毎回死地に突っ込んでる

5chアニ速

まぁ…それ以上にキラはじめ若い奴らが大変だったからそういうわけにもいかなかったんだけど…

5chアニ速

二つ名の由来になった戦場を経てあの性格保ってるのが凄すぎる

5chアニ速

シラヌイアカツキが似合いすぎてるおっさん

5chアニ速

このおっさんも年長者だけど種の頃はまだ28なんだよな…

5chアニ速

ってそれ以上のおっさんになって思う

5chアニ速

おっさんじゃない!が笑えなくなってしまった

5chアニ速

戦場で大切なのは生き残る事を体現している男



5chアニ速

いやなんで生きてるの?!