5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ガンダムSEED見たよ

5chアニ速

ガンダムSEED見たよ_1




5chアニ速

どんどん達観していってキラに若干感情移入し辛くなったけど…

5chアニ速

キラお辛い運命過ぎないかな…?フレイも殺されるし…

5chアニ速

あとストライクガンダムにも注目して見てたんだけど

5chアニ速

艦を守る格好いい最後だった…

5chアニ速

ニュータイプの音してたけどクルーゼとムウさんはニュータイプだったのかな?

5chアニ速

あと途中のサイが凄い可哀想だった…

5chアニ速

今からDESTINY見るよ

5chアニ速

DESTNY見るのか…がんばれ

5chアニ速


DESTINYの続きを映画で今年やるみたいだし見るよ!


5chアニ速


そうか…お辛い…


5chアニ速


キラは達観してるんじゃなくて鬱で心が壊れただけだぞ


5chアニ速


空間認識能力をNTと言っていいかどうかは迷う


5chアニ速

誰に感情移入するのか見ものだよ




5chアニ速

俺もちょうど昨日最終回まで見終わった


5chアニ速

キラさんの心をいじめるアニメだったんだなとおもいました

5chアニ速

一話からいた友達がサイとミレイだけだけど最後までいてくれて良かったな…って思いました

5chアニ速

ムウの親父がニュータイプみたいな人で未来が先読みできたり周囲の状況をめっちゃ把握できる超人だった

5chアニ速

それで息子のムウやクローンのクルーゼにも能力が引き継がれててついでにフラガ父の遺伝子が組み込まれてるキラにも能力がある

5chアニ速

一応外伝では他にも能力者がいるからフラガ家だけの能力ってわけじゃない

5chアニ速


そうだったのか…!


5chアニ速


外伝もあるの!?


5chアニ速


アストレイはめちゃくちゃシリーズ長いから追うのは大変だよ


5chアニ速


好きなキャラは誰かみつけた?


5chアニ速


感情移入してたからキラが好きだけど激動に生きたフレイも好き…


5chアニ速


ムウさんもパイロットとしては好き


5chアニ速


フレイいいよね…


5chアニ速

内心ではお互いを理解してるのに最後まですれ違ったまま死ぬの悲しくて好き

5chアニ速

DESTINYのキラさんはまあ辛いとはいえSEEDの頃よりはメンタル良好で世界なんか知るか家族優先じゃい!ってワイルドな思考になってるよ




5chアニ速

あの世界のカスみてえな民度はどう思った?


5chアニ速


なんなのあれもう少し味方同士って意識足りてないよ…


5chアニ速


サイもコーディネーター無意識に差別してるし


5chアニ速


キラにはたくましく生きて欲しい…


5chアニ速


本編見てて好きな機体はあったかい?


5chアニ速


ストライクのエールがよかった!ジャスティスも気になった


5chアニ速


ストライクは見てる最中にEGも組んだし思い入れが深くなったよ!


5chアニ速


フリーダムもいいねキラの力に機体もやっと追い付いた感じがあって


5chアニ速


フリーダムのプラモも欲しくなった…


5chアニ速


DESTNIYもキラとは違うベクトルの曇らせと思えば楽しめるかも...?


5chアニ速


確かにシン虐はキラ虐とはちょっと方向性違う気がする


5chアニ速


アスラン機だけどジャスティスはストライクの流れを汲んでる感じはあるよね


5chアニ速

ムウの親父→天然物


5chアニ速

キラ→養殖物

5chアニ速

みたいなものだと聞いた



5chアニ速

そりゃ息子見たらこいつダメだな!ってなるよなと

5chアニ速

キラは迷うけど自力で速攻答え出して身内優先


5chアニ速

アスランは世界の情勢とか大義優先するけど迷うし人に道を示されたら従うけどそれでも本当に合ってるのか悩むってことを覚えとけどDESTINYのキャラは大体行動理解できるよ

5chアニ速


キラ「友達守るために戦うぜ!」


5chアニ速

友達「キラを戦わせないために降りるチャンスあったし別にザフト憎くないけど戦うぜ!」

5chアニ速


サイとカズィもいいやつだしトールとミリアリアに至っては聖人の部類だと思う


5chアニ速


地球降下の時はクルーに絆されてサークル気分で軍属になると決めたアレなムーブだったと思う


5chアニ速


いいよね最初のお気楽な感じから准将が完全におかしくなってきてトール死んでから一気に雰囲気悪くなるの


5chアニ速


シン曇らせは理解者ヅラした奴が汚いけど向き合わないといけないものから目を背けさせて自分の都合のいい方に誘導して騙すとか


5chアニ速

本来大切にしてた素朴な理想をシン自身に踏みにじらせるとか

5chアニ速

そういう方向だよね

5chアニ速


平和のためにステラの同胞を殺しまくるのも好き


5chアニ速


活躍して勝利者になることが実はキラ虐でしかないという種デス


5chアニ速

そんな難しいこと考えずに


5chアニ速

戦争で家族が死んでこんなことはもう繰り返させないために俺が守る!してたらいつのまにか自分が攻める側になっちゃうの見て楽しもう!



5chアニ速

全部話を知った上で見返すとこの前再放送してたローエングリン回も味わい深い…


5chアニ速


改めて見返すとクルーゼが天帝に乗り出した途端凄まじく強くなるのが笑う


5chアニ速

それまでが機体性能もあるけど弱い

5chアニ速


言うて戦闘出る機会も少なかったし損傷したの最初のランチャーとフリーダムくらいな気もする


5chアニ速


プロヴィ戦は残存武器考えるとなんとかかんとか食う直前までクルーゼ優勢だからな


5chアニ速


いま DESTINY見てる最中だけど 続投勢がキラとラクス以外勝手に株下げまくっててなんていうか...


5chアニ速

見ていてキツい

5chアニ速

キラとラクスにしろ株が上がるわけでもないし

5chアニ速

なんなんだろうこのアニメ

5chアニ速


うんまあ…


5chアニ速


だからなんか相対的にシン応援しちゃうんだよな


5chアニ速


それはおかしいというかシンが上がるような要素もない


5chアニ速


かなり問題行動多いし


5chアニ速


なんか賛否両論みたいだねDESTINY


5chアニ速

俺はまだキラが出てきてないからどうなるか楽しみなんだけど…




5chアニ速

DESTINYはアスランがおまえなんなんだよすぎる


5chアニ速


アスランはサトーの発言でだいぶメンタルダメージ負ってるだろうから…


5chアニ速


DESTINYは出来はうん…なんだけど嫌いな作品ではないというかむしろ好き寄りななんか不思議なアニメ


5chアニ速


インパルスとデスティニーがかっこいいのでヨシ!


5chアニ速


SEEDDESTINYはガンダムの1話としては最高レベルに好きだけど


5chアニ速

最終回は最低レベル

5chアニ速


なんかまともそうな行動してたのはハイネぐらいだった記憶


5chアニ速


あいつは自分は軍人だって割り切ってたからな


5chアニ速


軍人としてはマトモというかフラガマンみたいなタイブではあった


5chアニ速


ただ言動の端々から典型的なコーディネイター思想なのは見えてるからよくよく見てると言うほどいい人に見えないいい塩梅のキャラクターではある


5chアニ速


シンの問題行動を注意しないし罰も与えない直接の上官もマズいと思うんだよね…


5chアニ速

アスランがフェイス特権で協力者として戦闘に参加してる時は厳重注意するアスランにため息ついてるだけだったし…

5chアニ速


いざ叱るとなったらそれより上の議長が許してやったからな


5chアニ速


自分の私兵にするためなんだが


5chアニ速

タリアもシンには割と手を焼いててコイツ…って思ってるんだけどザク時代のレイルナが基本クソの役にも立たないしいざ叱責しようにも議長が特例で許すよ…したりするからな




5chアニ速

割り切れよも考えるのやめて戦えよとも取れるな