5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

フリーダムとジャスティスの最強コンビ

5chアニ速

フリーダムとジャスティスの最強コンビ_1


こいつらを2対3とはいえある程度は抑え込める常夏三人組は強かったな

5chアニ速

デスティニーのイメージに引っ張られがちだったけど種のキラって最終的に勝つけど割と苦戦や辛勝多いんだよな

5chアニ速


ナタルの戦略で追い詰められるとこ好き


5chアニ速


キラよえーじゃなくてナタルつええ…ってなるのもいいバランス


5chアニ速


大体アークエンジェルに足引っ張られてるだけという


5chアニ速


え?見てない?アークエンジェルが雑魚だからフォローしてやってそのせいでピンチってシーンなんだけど


5chアニ速


次に関ボイスで


5chアニ速


厄介なやつだよ君は!ってレスするんでしょ?


5chアニ速


キラとアスランが肩を並べて共闘するのに当時はめっちゃ興奮してたわ


5chアニ速


実は放送開始時はアスランはラスボスで和解なんてせずに互いを憎しみ合って殺し合う予定だったんだよね


5chアニ速


2クール目あたりだかで福田が「アスラン仲間にするぞ!」と言い出して話が変わった


5chアニ速


でも一度はガチの殺し合いさせたのえらい


5chアニ速


この三馬鹿が強いのか三機のMSの性能がいいのかこの時のキラが弱いのか


5chアニ速

ジャスティス乗ってるときのアスランは種も種死も強すぎる




5chアニ速

OPの三馬鹿のポーズ好き


5chアニ速


常夏の3機は役割分担ができてて、全機がそれなりの火力と機動力持ってたからな


5chアニ速

レイダーもビーム爪とツォーンあるしミョルニルは衝撃厄介だし

5chアニ速

カラミティも鈍重に見えて海上ホバーできるくらいのスラスター出力はある

5chアニ速


あれで三機では一番軽いという


5chアニ速


レイダーって重いんだな


5chアニ速


ミョルニル強すぎてかなり厄介だった記憶


5chアニ速


半壊したフリーダムの頭を完全に吹き飛ばしたのもそうだったかな


5chアニ速


2回やったからセイバーも自爆させるんじゃって当時言われてた


5chアニ速


自爆できた方がいっそマシだったな


5chアニ速


カラミティは見た目の印象と実際が色々違い過ぎる


5chアニ速


自由正義スレじゃなくて三馬鹿スレだこれ


5chアニ速


今更気づいたけど312話でフリーダム初発進の時にザフト軍がいきなり発砲してるけどあれおかしいよな


5chアニ速

ザフトのとこから出てきたんだから知らんとしても自軍の機体と思うんじゃないの

5chアニ速

種ってそんな長期アニメだったのか…




5chアニ速

電気に弱い


5chアニ速

ジャスティスかっこいいよなやっぱ

5chアニ速

フォルティスが左右に向かないとか大推力のユニットを本体から切り離すとかへんてこな機構はあるけど

5chアニ速


デスティニーは対フリーダムは割と頑張ってる方じゃない


5chアニ速


レールガン当てられてるし(手加減で)


5chアニ速


たしか白羽取りもされてる


5chアニ速


レイの援護で追い詰めはしたけど、タイマンでの格付けは済んでしまった感ある


5chアニ速


ストフリが全能力出せる宇宙だと一時的にとはいえ2対1でも対等に戦われていた


5chアニ速


出撃予定のない機密でしかない機体が動いてるんだからそりゃ即エマージェンシーなんじゃないの?


5chアニ速


極秘開発してた機体だしその辺りの事情は知らなかったんじゃない


5chアニ速


フリーダムって専用のBGMないっけ?俺もあそこストライク出撃が気になる


5chアニ速

この曲は好きだけど

5chアニ速


種死の時に流れてたアレがフリーダムのテーマじゃなかったっけ


5chアニ速


何話?アナウンサー殺した回?


5chアニ速

それかな初めて出てきた時の搭乗前シーンも流れてた気がする




5chアニ速

翔べ!フリーダムって曲か


5chアニ速

これはよく聴くなたしかに、でもバトルするBGMって感じではないんだよな

5chアニ速


クルーゼでもキラに勝てなかったんだからクルーゼに比べ経験が足りないレイがキラに負けるのは至極当然すぎる


5chアニ速

クルーゼの一件でキラのメンタルがぐらつかなければ瞬殺されていた可能性すらある

5chアニ速


ストライクイージス戦で流れる「再起戦」って曲も好きだ


5chアニ速


メサイアとレクイエムの破壊が目的なのでストフリと隠者は下手に損傷させられないんだ


5chアニ速


前みたいにジャスティスを自爆させれば良いなら中破ぐらいでも良いのでは?


5chアニ速


今回自爆したらカガリいないからそのままアスラン死んじゃう


5chアニ速


自爆くらいでアスランが死ぬわけないだろう


5chアニ速


フォトム残ってりゃなんとかなるだろ


5chアニ速


別にアカツキあたりが壊してもいいし


5chアニ速


無傷で圧勝される方が見てる側としては困ったわ


5chアニ速


まぁ大丈夫だろうアスランなら…


5chアニ速


なんかキラ以上に殺そうとしても死ななそうなイメージあるよアスラン


5chアニ速

アスランの最終戦スケジュールは




5chアニ速

・インパルス中破


5chアニ速


・デスティニー撃墜


5chアニ速


・ミネルバ撃沈


5chアニ速


・レクイエム破壊


5chアニ速


・メサイア突入(帰りにシンとルナマリアを回収)


5chアニ速


なんだから


5chアニ速


序盤のイベントでしかないシン戦辺りで傷を負ってるようじゃ最後までこなせませんよ?


5chアニ速


種死ラストはラスボス不在だしキラアスランにダメージを負わせるだけのキャラがいなかったんだよね


5chアニ速


アニメ製作ってわりとライブ感で進むのね


5chアニ速


種だけよこんないい加減なの


5chアニ速


最新作と準新作もそうだったしね


5chアニ速


別にストフリを自爆させても良いのよ?


5chアニ速

何となく爆発するならアスランだろうって気持ちも分かるけど

5chアニ速

劇場版でメインキャラ誰か死ぬんじゃないかと戦々恐々としてるがアスランだけは何の心配もしていない


5chアニ速

どうせあいつは死なない



5chアニ速

まあ謎の追加シーンだったな


5chアニ速


あんたはいったい何なんだー!


5chアニ速

はアスランに対してこそふさわしい台詞

5chアニ速


種死の主役はアスランだからラスボスのところにはいないとみたいな感じで適当に突入させられた感すらある


5chアニ速


それこそシンが最後の壁になるような展開にすれば……


5chアニ速

一応主人公なんだからさ……

5chアニ速


むしろ主人公何だからレクイエム止めに行くくらいしろよ…


5chアニ速


シンを主人公にすると下手したらアカツキストフリインジャを三タテする必要が


5chアニ速


見た目ほどクールな知性派ではないレイ


5chアニ速

むしろ根っこは屁理屈がき

5chアニ速


そもそもレイの機体の名前すら出てこない


5chアニ速

プロヴィデンスは強いやつだよね

5chアニ速


デストロイ


5chアニ速


ザクファントムとレジェンドかな


5chアニ速

結局シンレイをスレ画コンビにぶつけてもアカツキがフリーだし




5chアニ速

ルナマリアはドム3機にすら手加減される程度だし