5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED DESTINY】 放送時ネットではどんな反応だったの?

5chアニ速

【ガンダムSEED DESTINY】 放送時ネットではどんな反応だったの?_1


やりやがった!

5chアニ速

次の週で生存確定してたのはうn

5chアニ速

だいぶ好評だったけどどうせセーフティシャッターだろって言われてて次の週案の定だった

5chアニ速

インパルスが分離して避けるとこかっこいいし使えるもんとにかく使うスタイル好き

5chアニ速

別に当時も今も変わらんだろ

5chアニ速

ガンダムはよく変わるだろ

5chアニ速

沙慈が閉じ込められてもう何年だよ

5chアニ速

味方が危険なのに何故か不殺を続ける准将でダメだった

5chアニ速

これより「迷ってたから負けた」て後から本人の口から言わせる方が無いなと思った

5chアニ速

このあと運命乗ったシンと再戦したけどビームだったら死んでたとか

5chアニ速

挑発みたいなことやるのもキラってそういうキャラか?ってなる

5chアニ速

別にあれはキラとしては挑発したわけじゃないし…

5chアニ速

勝つとは思わなかったし戦闘も面白かった

5chアニ速

オープンゲットと投げた盾にビームを反射はだいぶ無茶苦茶してて面白かった



5chアニ速

次週?だか普通に生きてて会話してるから笑った

5chアニ速

このエクスカリバー長くない?

5chアニ速

縦に切れよ!って中の人が言ってた

5chアニ速

当時はまだネットなかったよ

5chアニ速

キラの弱点を容赦なく突いていく戦闘スタイル

5chアニ速

なんでこれで五体満足で生きてんの?

5chアニ速

実際なんでこの時不殺してたんだっけ

5chアニ速

ガチ目でやる気がなかったから

5chアニ速

シンを相手にしてる時にやっと殺す気になった

5chアニ速

あの…味方に危険が迫ってたんですが…

5chアニ速

いいんスかこれ

5chアニ速

これまでのフリーダムがめちゃくちゃな強さで暴れまわってたからな

5chアニ速

盾のビーム反射すき

5chアニ速

なんか適当なこと言ってる奴らばっかでみんな若いんだなって思う

5chアニ速

当時からストライクの例もあるしキラが死ぬなんて誰も思ってなかったし



5chアニ速

ツッコミの大半はアスランテメェどっち側の人間だよってことだったのに

5chアニ速

この辺嫌いなキャラがどんどん更新されていったから困った

5chアニ速

無双状態で手加減して不殺してたんじゃなくて

5chアニ速

メンタルズタボロだが無理にでも戦場に出るしか無くなって苦肉の策で不殺してただけなので

5chアニ速

この時はこうやって負けた

5chアニ速

それまで虚無だったのに舐めプから完敗して久々にムキになったんじゃないか?

5chアニ速

味方が危機だからって常に本気出せる性格なら種の頃の話はさっさと解決してる

5chアニ速

味方が危険な時すぐに本気出せないけど不殺してても大丈夫だよねって感じでやってたのかキラさん…?

5chアニ速

殺すとメンタル不調になってもっと役立たずになるかもしれんからな

5chアニ速

いやあの戦艦の乗組員たちは…

5chアニ速

人型じゃないからそんなに実感ないんじゃね

5chアニ速

シンも逆恨みだしなんだこれって感じだった

5chアニ速

バビで出るアスランとかフリーダムの残骸を探して釣りみたいなビジュアルになってる何だったかが人気だった覚えがあふ

5chアニ速

ぶっちゃけ精神の自衛手段だからなキラの不殺

5chアニ速

この戦いと葛藤しながらアスラン倒すシンの演出がキレててめっちゃ好きなんだけど



5chアニ速

それ以降何もいいとこないんだよな…

5chアニ速

当時の腐女子のブログが大体けおってて面白かった

5chアニ速

前半はアスランの言うこと聞かない自分勝手なシン許せないって言ってて

5chアニ速

後半はシンは上司の言うこと聞くだけの自分がないやつって言っててどっちだよってなるやつ

5chアニ速

別に自分のメンタル的に何となく殺したくないだけなので

5chアニ速

准将は殺す必要があるなら普通に殺す

5chアニ速

そういう意味では不殺と言うよりは舐めプのが近い

5chアニ速

カーボンヒューマンなんて厄いネタが公式であるもんだから

5chアニ速

イージス自爆とかスレ画とかでキラ死んでんじゃねえの言われても仕方ないと思う

5chアニ速

イージス自爆までのキラ一号と種完結して行方不明になった二号とスレ画で刺されるまでの三号と種死完結までの四号が交流するとかいうSSが昔あったな…

5chアニ速

カーボンヒューマンはアストレイオールスターやりたいから作ったような設定だから本編上は忘れていいと思うよ…

5chアニ速

このあたりからオープニングがケミストリーになった気がする

5chアニ速

まあメンタル自衛のために不殺してるなら

5chアニ速

戦艦のクルーとか例外パターンが色々変になるわな

5chアニ速

フリーダムの時はコックピット避けててエンジン停止したって回答が一応あるんだがアスランが生きてるのは意味分からん



5chアニ速

これ避けられる状態か…?

5chアニ速

キラは実際やられる前にそういう描写もあったけど

5chアニ速

アスランはマジで何なんだろうな…

5chアニ速

ニュータイプ的な相手を殺したくないじゃないから

5chアニ速

相手の反応が見えづらいもんに対して普通に撃つ

5chアニ速

不殺を心掛けたのに怒りのままクルーゼ倒してそのままおかしくなっちゃってるし

5chアニ速

別にメンタルに負担かかるから殺したくないだけでもっとメンタル追い詰めてきた奴は殺すし准将

5chアニ速

あと戦艦とかはビジュアル的にメンタルに負荷がかからないから落とす

5chアニ速

なんか洗脳されたスレッタみたいな思考停止感あるな…

5chアニ速

鬱とかPTSDで思考停止してたのは事実だと思うよ

5chアニ速

おかしくなるというか准将のメンタルはこの辺り実際かなりおかしいんだ

5chアニ速

准将は中途半端な人間アピールしてるとアレだけどスーパーコーディネーター全開の煽りやり初めてヒール人気がでたと思う

5chアニ速

殺したくないのによりはぼくにかなうわけないだろのほうが印象残るからな…

5chアニ速

そんな煽り種のときにサイぐらいにしかしてないだろ…

5chアニ速

その後はスーパーコーディネイターでもやれない事だらけって描写しかない



5chアニ速

シンは逆恨みだしアスランはうるせえし議長は胡散臭いし冷静になると戦い以外の要素の方が気になり始める

5chアニ速

どうせ仇討たせるなら最初から家族の仇にしとけばよかったのに

5chアニ速

というか出来る限り殺したくねえ!程度だと思うぞ

5chアニ速

准将は割と自分のメンタル最優先で他は二の次だから…

5chアニ速

味方が目の前で殺されたとかでも無いとマジな本気出せないからな…

5chアニ速

よくやったって声は聞いた

5chアニ速

俺はやったのか…!シン!って感じ

5chアニ速

ようやった!それでこそ男や!って思った

5chアニ速

スレの趣旨とは少し異なるけどいま種や種死を語る時って指定なければ基本的にリマスター版を参考にする感じ?

5chアニ速

最終話は初出と別物に近いんで話が合わなくなる

5chアニ速

基本ごっちゃになってると思う

5chアニ速

俺は当時見たきりでリマスターとかまでフォローする気になれない…

5chアニ速

種に限らないけどどうしても後出しジャンケン感あってなあ

5chアニ速

ニュータイプと違って精神感応やエスパー的な能力はないから

5chアニ速

戦艦落とすのは忌避感うすいんじゃない



5chアニ速

当時と違って鬱病やメンタルヘルスの認知が進んでキラの状態も分かりやすくなった