5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】伏黒パパ強すぎ

5chアニ速

【呪術廻戦】伏黒パパ強すぎ_1


強いって言っても身体能力がすごいぐらいだろ?

5chアニ速

頭富士山に勝てるとも思えない

5chアニ速

勝てそうじゃね

5chアニ速


呪術師を差し置いて当主になるくらいには


5chアニ速


くっそ良い笑顔でファミチキ食う人


5chアニ速


まきさん相手にもならなかったやん


5chアニ速


あくまで呪術師殺しなので…


5chアニ速


そう考えるとあの鉾の役割デカいよね


5chアニ速


真人とかなら相性いんじゃね


5chアニ速


魂ガード出来ないからやばくね?


5chアニ速


そもそも触れさせないって選択肢もあるだろうけど


5chアニ速


触れられたらアウトじゃん


5chアニ速


陀艮相手も伏黒が必中効果相殺してたから打撃加えられたけど相殺なかったら普通に負けてたと思う


5chアニ速

完全ギフテッドは必中の効果対象外って設定付いたけどダゴン戦だとどうなんだろう




5chアニ速

呪力無いのに呪い見える矛盾


5chアニ速


感覚が強化されとるからな


5chアニ速


どっちかって言うとこっちが諏訪部のイメージで読んでた


5chアニ速


真人は虎杖の打撃数回で効きまくってたから耐久性自体は特級組でも低そう


5chアニ速

その分ダメージ入る技自体が少ない

5chアニ速


強いんだが限定的


5chアニ速

簡易でも結界使える相方が居れば話は別だが

5chアニ速


そうか?むしろ汎用性が高いと思ったんだが


5chアニ速


呪力無しの人間でも呪霊に攻撃出来るから呪具ってかなり便利なんだな


5chアニ速


でも普通の人間には見えないから


5chアニ速


呪霊見える眼鏡あったから量産出来ればなんとか


5chアニ速


五条にも色々対策して倒してたし脳筋じゃないんだよな


5chアニ速


[emoji:327]甚爾君♡


5chアニ速

アイテムさえあればミゲルで五条先生を足止めできたりするしな


5chアニ速

呪具すげーよ



5chアニ速

鉾の欠けた破片ってどこ行ったんだろう


5chアニ速


こんな猿のスレを立てるな


5chアニ速


今お盆か…


5chアニ速


夏油ステイ


5chアニ速


火山にも勝てそうだけどな


5chアニ速


領域が熱の即死フィールドみたいで呪力なしだと大分きつそうだが


5chアニ速


熱耐性も常人より上がってて耐えられたりするだろうか


5chアニ速


渋谷での復活で何を描きたかったのか良く分からん


5chアニ速


なんだかんだ術式耐性?頑丈?だから、火山の攻撃もある程度防ぎそうだが、どうだろ


5chアニ速


正直、この作品で「何のバフもない一般人が特殊能力持ちを倒す」展開はやると思ってなかったから驚いたな


5chアニ速

一応妖刀使ってるけど

5chアニ速


甚爾「なんのバフもない一般人です」


5chアニ速


その話をしてるのでは?


5chアニ速


すまん刀おじさんの話してた


5chアニ速

真希+真依ソードとかいう強すぎる組み合わせあるけど、




5chアニ速

一応刀のおっさんも相手の魂まで見えてるから真依ソード使いこなせるんだっけか

5chアニ速

こいつと津美紀母の過去の年表はまじで今後はっきりさせることはなさそうだな


5chアニ速


頑丈さに説明ないから高温にだけ弱いとか言われてもピンとこないな


5chアニ速


領域の必中は効かないけど温度は呪力によるものじゃないから普通にアウトみたいな話じゃなかったか


5chアニ速


恵君に恵まれた子になって欲しかったん?


5chアニ速


スレ画は領域展開されたら必中効果がある限り誰相手でも割と詰みなのでは


5chアニ速

しかし必中効果はやっぱ要らん設定だった気がするな

5chアニ速


フィジギフには必中効果なし


5chアニ速


呪力0だから透明人間扱いで捕捉したり対象をとれないから必中しない


5chアニ速


強い部分が戦闘力以上に仕込みと環境作りなの好き


5chアニ速


戦いが上手い


5chアニ速


五条のパワーアップイベントの男


5chアニ速


フィジカルお化けが能力持ちを圧倒するって様式美だしな


5chアニ速

この作者は特にそういうの好きそうだし

5chアニ速

ギフテッドはバフだろ




5chアニ速

五条覚醒前だから強く見えただけで実際はトップ層には及ばない


5chアニ速


アニメジジイと戯れにやりあったとしても多分場数踏んでるジジイ有利かな


5chアニ速


最強クラスの呪具と四次元ポケットありきではある


5chアニ速


五条は事前の策で弱らせまくったとこへの不意打ち勝利だけど夏油はほぼ普通に負けたよね


5chアニ速


ミゲルといいパパ黒といいゴジョセンが術式メタ刺さりすぎやねん


5chアニ速

箱含めトータル3回特級呪具ダメにしてると思えば強いけど

5chアニ速


メタが刺さらなかったら物語が成立しないので…


5chアニ速


そもそもメタが刺さらん奴はいないし


5chアニ速


あのチート逆鉾は取っておくべきだったな


5chアニ速


天与呪縛は本来はデバフだけど呪力0になると世界の理から外れるバグがあるからバフ


5chアニ速


元から制限つけてバフもらうのが天与呪縛だろ


5chアニ速


肉体と引き換えに呪力もらうか


5chアニ速


呪力と引き換えにフィジカルもらうか


5chアニ速


その中でも呪力0が制限無視できるイレギュラー


5chアニ速

火山は無理だけど木と海は何とかなりそう?




5chアニ速

術式完全キャンセルアイテム使用不能になったのもだいたい五条先生の自業自得


5chアニ速


スレ画が禪院家をぶっ潰さなかったのは多少なりとも思い入れあったんかな


5chアニ速


火山は領域展開される前に勝つんじゃね


5chアニ速

パパ黒は段取り良いし

5chアニ速

火山は逆に舐めプするし

5chアニ速


本来主人公が持つような力を脇で消化しちゃうから


5chアニ速

どんどん主人公の立場が無くなっていく…

5chアニ速


虎杖はちゃんと主人公っぽい要素持ってたんだよ


5chアニ速


大体無くなっちゃったか埋没しただけで


5chアニ速


事前に相手の事知ってたらほぼほぼ勝てそうな気はする


5chアニ速


本来は勝てないと判断したら絶対退いてただろうに…


5chアニ速


虎杖は黒閃があるから


5chアニ速


経験から来る強さだから真希はまだまだパパ黒以下かな


5chアニ速


真希には陰湿さが足りない


5chアニ速

そもそもパパ黒は生まれつきだけど




5chアニ速

真希は途中覚醒で全然その状態で戦いなれてなかったからな