5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【チェンソーマン】やっぱ死の悪魔だったか

5chアニ速

【チェンソーマン】やっぱ死の悪魔だったか_1


吉田が今までやってる事って全部失敗してない?

5chアニ速

これが死か!これなら耐えられる!これなら耐えられる!

5chアニ速

女に「ごめんな」と謝りながらポン刀で切りつける吉田

5chアニ速

やっぱ死の悪魔だったか

5chアニ速

今まで正義の悪魔扱いされてたのは全部火の悪魔だったん?

5chアニ速

死の悪魔が強ければ強いほど皆生きることを諦めて弱体化する気がする

5chアニ速

そもそもしょっちゅう悪魔に襲われる世界観だし死生観が死に偏っててもおかしくない

5chアニ速

火の悪魔なのになんでチェンソー生えてんの?

5chアニ速

火の悪魔がなりたいものになる能力だからとしか言いようがない

5chアニ速

この漫画は悪魔の名前と能力が特に一致してない

5chアニ速

正義の悪魔だからなりたい物になれる、なるほどーってしっくりきたけど

5chアニ速

今更火ですって言われてもちょっとよくわからない

5chアニ速

それもわからない…

5chアニ速

正義の「悪魔」の解釈として面白いと思ったが正確か



5chアニ速

まず正義の悪魔だと言われてた段階ではそんなこと一言も言われてないだろ

5chアニ速

上で指摘されてるセルフパロディでもあるならなりたい自分を演じるってのでむしろしっくりくる

5chアニ速

火は燃やす物が多ければ多いほど強くなるってことかな

5chアニ速

契約者が多ければ強くなるってのは

5chアニ速

死の悪魔も強化されるのでは

5chアニ速

チェンソーマン協会は死は救済教を流行らすための予行演習でもあるのだ

5chアニ速

べつに正義の悪魔の能力がなりたい姿になれるでいいと思うけど

5chアニ速

なんで火になるんだろう

5chアニ速

正義も集まれば強いで解釈としてしっくりくるけど

5chアニ速

その手のが集まっても争いになるだけでは?

5chアニ速

銃の悪魔みたいにデスねーちゃんもなんか直接対決しないで話し進んだりしねえかな

5chアニ速

火の悪魔であるメタ的な理由を探すとしたらバルエムが火炎放射器マンであることとなんか絡めてくるとかかな?

5chアニ速

正義の悪魔なんていなかったって話なの理解してる?

5chアニ速

そこは匙加減でしかなくない?

5chアニ速

わざわざ火にするのはなんか意味があるんだろうかって話だよ



5chアニ速

その話をするのはもうちょい話が進んでからでいいだろう

5chアニ速

多分そいつは今回の火の悪魔の能力が正義であってもお話としては通じるのではと言ってるんだと思う

5chアニ速

別に正義の悪魔をキガちゃんが使役していたということにしてもいいじゃんと

5chアニ速

まぁ2部1話から引っ張ってたことが全部嘘っぱちってことで今後キガちゃんが出てきて

5chアニ速

ペラペラ喋り始めてもそれが嘘であると疑ってかかった方がいいと警戒はできるかと

5chアニ速

いやいるには居ただろ

5chアニ速

完全に火の力をコントロールしてる契約者はそれこそ超強そう

5chアニ速

正義の悪魔はいたよ…あのイモムシが正義の悪魔

5chアニ速

あのイモムシが誰かと契約してたかどうかは不明

5chアニ速

落下ちゃんが殺すまでは居た

5chアニ速

偽チェンソーマンがデンジを助けたのは単なる外れ値でキガちゃんが意図したものではないし

5chアニ速

キガちゃん本人はただ偽チェンソーマンが恐怖を増やしてくれればいいとだけ考えてるから

5chアニ速

特に気にしないという構造だったのはめっちゃ腑に落ちたわ

5chアニ速

チェンソーマンをチヤホヤされる存在じゃなくすとか殺すしかねーじゃねーか…

5chアニ速

いやもう手遅れだろ



5chアニ速

偽チェンソーマンが大量に生まれて力制御できず暴れまわってるからもはや正義のヒーローたりえない

5chアニ速

一周回ってストレートに「偽物の悪魔」とかの方がすっきりしそうだけど

5chアニ速

まあ今後なるほどだから火にしたのかってなると期待して座して待つか

5chアニ速

ユウコは誰に殺されたのか

5chアニ速

もしかしたらあのシーンは死んだのではなくユウコちゃんがなりたいものに変わったシーンなのかもしれない…(適当)

5chアニ速

チェンソーマンが恐怖の対象になるのはデンジは望まないだろうなぁ

5chアニ速

チェンソーマンに死の悪魔喰われると死の概念がなくなるよって言えば誰も死を恐れなくなって著しく弱体化するよ

5chアニ速

逆にそんなことされては困るとチェンソーマン恐れる人もいるだろうし

5chアニ速

デンジくんの幸せは終わったってこと…?

5chアニ速

偽チェンソーまで飢餓の回し者なら

5chアニ速

飢餓の手下の落下から助けてくれた偽チェンソーは誰

5chアニ速

四騎士と武器人間が一緒になってチェンソーマンと戦ったがチェンソーを殺せてない

5chアニ速

マキマはチェンソーを支配できれば三姉妹始末出来ると考えてる

5chアニ速

以上の事から察するに死の悪魔って人間レベルじゃどうやっても相手にならんが根源クラスやチェンソーマンくらいだと勝負になるよな

5chアニ速

念じれば即死みたいなチートキャラには見えない



5chアニ速

というかチェンソーマンなら死んでもスターター引ければ生き返るから単純に死に強いんだと思う

5chアニ速

戦争が強くなる必要あるのはチェンソーマンが死ぬたびにそのスターターを引く役目だからとかかな?

5chアニ速

戦争も死をばら蒔くけど生きるための戦いとしてなら死に耐性があるのかも

5chアニ速

不死なのは武器人間全員だろ

5chアニ速

クァンシなんて何歳だよ

5chアニ速

デンジは死を食えるほど強くなれるのだろうか

5chアニ速

キガちゃんの能力の時も思ったけどなんか話進めるのに都合のいい能力無理やり付けてる感ある

5chアニ速

1部の時にサメがどんなところでも泳げる設定はどう思ってたの?

5chアニ速

サメは宇宙にも行くだろ

5chアニ速

亜国=アグニで火

5chアニ速

セイギの悪魔を名乗ってる

5chアニ速

これで違ったら驚くわ

5chアニ速

名前的にはそうなんだが武器人間以外にあんな人間形態の悪魔っているか?

5chアニ速

アサちゃんとマキマさんとナユタちゃんとキガちゃん

5chアニ速

ファイアパンチ履修したほうがいい感じ?



5chアニ速

正義の悪魔はただご飯が好きな無害な芋虫だったんじゃないか!

5chアニ速

先週部屋を武器化しようとしたアサちゃんが吉田に腕切られたけど

5chアニ速

あれってアサちゃんが抵抗しようとしたのに反応して斬ったわけじゃなくて

5chアニ速

最初から忠告に従っても腕ちょん切るつもりだったんだな

5chアニ速

モヤモヤしてたからスッキリした

5chアニ速

やっぱ謎を回収する段階では外さねぇなタツキ

5chアニ速

まだ火が火である必要性とかは謎だが一連のキガちゃんのムーブは筋が通ったわ

5chアニ速

ファイアパンチとの連動は正直嬉しくないなぁ

5chアニ速

ファンサ程度で留めてくれるといいが

5chアニ速

誰が何で何なのか分らんくなってきた

5chアニ速

キガちゃんとバルエムが火の悪魔を正義の悪魔と偽ってチェ教会の人間と契約させまくってた

5chアニ速

火の悪魔の能力で契約者はなりたい姿になれるから1話の委員長も偽チェンソーマンも全部それだった

5chアニ速

キガちゃんはそうすることでチェンソーマンへの恐怖を煽りチェンソーマンを強くして

5chアニ速

四姉妹の長女である死の悪魔を殺すことを狙っていたってのが今週で理解できる内容

5chアニ速

委員長と友達は正義の悪魔だろ



5chアニ速

タツキは京アニ放火犯の青葉を絶対許さないから火の悪魔は惨たらしく殺されるよ