5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【チェンソーマン2部】ナユタ「デザートよこしなさい」

5chアニ速

【チェンソーマン2部】ナユタ「デザートよこしなさい」_1


チェンソーマン】作者 藤本 タツ集英社 

5chアニ速

学校編開幕!

5chアニ速

学校編終了!

5chアニ速

デザート強奪罪は万死に値するからな

5chアニ速

不当なデザート強要罪で逮捕

5chアニ速

吉田の所属する「組織」は公安でいいのだろうか……

5chアニ速

他の公安が出てないしよくわからんね

5chアニ速

公安の中でまだ派閥とかに分かれているのかもしれないし

5chアニ速

公安やりつつ他の組織に所属している可能性もある

5chアニ速

こんなに楽しそうに学校生活送ってたのに……

5chアニ速

おじさんのデザートもあげるからね

5chアニ速

今回の落下の悪魔の顕現で世界中に被害出てるみたいだけど

5chアニ速

銃の悪魔に比べるとやっぱり被害がショボいよなぁ

5chアニ速

やはり落下さんは手加減しまくってたのが大きいんだろうか



5chアニ速

古畑で適当に数字をいうと3、5、8が出やすいっての思い出した

5chアニ速

存在するだけで天変地異が起きてるんだから落下の方がずっと格上

5chアニ速

しょせんキガちゃんに命令された範囲で行動してただけで自由に暴れ回ったわけじゃないからね

5chアニ速

ちゃんと来週更新してくれるの嬉しい

5chアニ速

支配するために勉強がんばるの分かる気がする

5chアニ速

デザートで逮捕されるJS

5chアニ速

デザート強奪罪逮捕RTA

5chアニ速

でも支配の悪魔が銃で武装した程度の人間に拘束されるか?

5chアニ速

まだ成長してなくてクラスメイトぐらいしか支配できてないから

5chアニ速

弱いしいけるんじゃない?

5chアニ速

マキマさんだって命の在庫なけりゃ普通に人間の銃で死ぬ(現世上)し

5chアニ速

パワーもデンジも銃で打たれたらダメージ自体は食らう

5chアニ速

まず様子がわからないからってのもある

5chアニ速

マキマさんも終盤岸部達に襲撃されたときわざわざチェンソーマン使ってたしな

5chアニ速

ナユタ「あまりにも隙だらけや」



5chアニ速

落下さんが日本でちょっと活動しただけで地球全体の重力が狂ったんだからその気ならノストラダムス待つまでもなく人類滅ぼせる

5chアニ速

マキマさん結構死んでるしな

5chアニ速

契約でインチキしてなかったらどんなもんか

5chアニ速

長年コツコツと準備してきた支配の悪魔は手に負えないけどナユタはまだどうとでもなる

5chアニ速

てか現状でもやろうと思えば支配してる同級生の家族を残機にしたりできるんだから

5chアニ速

デンジのおかげでナユタはその辺マトモに育ってるとも言える

5chアニ速

今更だけど物理法則曲げてくるのすごいな

5chアニ速

小学生の給食からデザート没収

5chアニ速

支配の悪魔の恐ろしさが伝わる

5chアニ速

マキマの不死性は契約によるものだからそれが無きゃ人間と変わらんのじゃ無いか

5chアニ速

そして死を恐れて武装した人間に怯えれば支配の能力も及ばなくなる

5chアニ速

そういや今更だけどマキマが負けたのって別にデンジの愛のパワーじゃなくて

5chアニ速

チェンソーマンに喰われることは本望だったからそれをダメージ肩代わりの

5chアニ速

例外に設定してただけだよね

5chアニ速

一応パワーちゃんの血で傷が治らないようにしてたはず



5chアニ速

だからデンジに食われて復活できなくなるまで日本のどっかでとばっちり食らってる人が出てたと思う

5chアニ速

支配の概念を消したかった…?

5chアニ速

落下の悪魔がチェンソーマンに殺されると「落下」って物理現象が消滅するの?

5chアニ速

なんでちゃんと読まないで質問するの?

5chアニ速

1部を読み返そう

5chアニ速

殺されても消えない

5chアニ速

だけどチェンソーマンに食べられると「落下」の概念が消え去る

5chアニ速

「落下」という存在を人類も悪魔も忘れるらしい

5chアニ速

夏にはナユタの薄い本が出るかと思うと

5chアニ速

支配の悪魔恐ろしすぎる

5chアニ速

せめてこう人数減って余ったぶんとかからさあ

5chアニ速

会長なんか悪魔に体を改造されてたりするんかね?

5chアニ速

水族館あたりの様子だと偽チェンソーマンではなさそうだったけど

5chアニ速

キガと最初からグルだと判明したから水族館の醜態が丸ごと演技だった可能性はあるんだ

5chアニ速

「東京から引っ越す人多い」って話出たけどあの世界安全な場所あるんかな…



5chアニ速

銃の悪魔なんかのことを考えるとどこでも危険な気がするけど

5chアニ速

人口の少ないところにはあんまり強い悪魔も集まってこない傾向とかはあるのかも?

5chアニ速

もう社会駄目になってないか

5chアニ速

あんなノンキなテレビショーとか流してる場合なんかね

5chアニ速

もともと死因の35%が悪魔に殺されるな世界なので

5chアニ速

割合的にはコロナを1.5倍ぐらいしたぐらいの驚異だな

5chアニ速

コロナは老衰:病気:コロナが1:1:0.8ぐらいの比率

5chアニ速

ノンキにしないとダメなんだよ

5chアニ速

恐怖煽ったら逆効果なんだから

5chアニ速

「人間」の悪魔とかどっかで出てきそうだな

5chアニ速

人の数だけ悪意と恐怖があるから人口少なけりゃ悪魔も少ないとは思う

5chアニ速

またチキッショ〜!ってなる戦争ちゃん見たかったん

5chアニ速

田舎でもトマトの悪魔とか出てくるし…

5chアニ速

日本政府と契約していない支配の悪魔ってもしかして弱いのでは?

5chアニ速

キガちゃんも同じくらい弱いと考えられる



5chアニ速

ナユタが人間(のふり)やめてないから大人しく人の範囲で困ってるだけでしょ

5chアニ速

本気でキレたらその場で機動隊支配しにかかるだろうし

5chアニ速

現時点でもデンジたち襲ってた客の悪魔即座に支配して脳みそ弄ってるくらい強い

5chアニ速

チェンソーマンじゃなくても新たな武器人間にされてたりして

5chアニ速

タコ以外にも複数契約してるし底が見えないね

5chアニ速

男を軟禁してそう

5chアニ速

現在進行形でしてるが…

5chアニ速

悪魔を恐れれば恐れるだけ強くなるんだから

5chアニ速

こんな社会でも悪魔を笑い飛ばさないとガチで人類詰むんだよね

5chアニ速

岸辺のいう事ならデンジも素直に聞くのに吉田に任せて大丈夫なのか公安

5chアニ速

伊勢海くんの背後に居た男(?)が偽チェンソーマンか正義の悪魔あたりなのかな

5chアニ速

あれ下手すると会長自身がアサちゃんみたいに乗っ取られてる可能性あるんだよね

5chアニ速

あの場面でわざわざ楽屋には会長とキガちゃん以外居ないみたいな映し方してるし

5chアニ速

銃の悪魔は今どこにいるんだろう

5chアニ速

ゴキブリの悪魔がビル壊しまくった事もさらっと流してチェンソーマンの勝利と猫を助けた部分だけ強調して報道したしネガティブ報道の排除は徹底してる



5chアニ速

地球に影響出てるのね