5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】虎杖って強くなる要素もう無くない?

5chアニ速

【呪術廻戦】虎杖って強くなる要素もう無くない?_1


虎杖って強くなる要素もう無くない?

5chアニ速

宿儺の指以上の呪物ないから多分

5chアニ速

す…宿儺の術式…

5chアニ速

九相図食ったっぽい描写あるから呪物取り込み装置になるなら伸び代はありそう

5chアニ速

そのうち宿儺の術式が体に刻まれるから…

5chアニ速

入れ替わって柔道選手になったら強くなるらしい

5chアニ速

五条の指でも食わせたらいいだろ

5chアニ速

呪いの王の指15本でも強くないのにそんなものあるか?

5chアニ速

この漫画が呪術じゃなかったら三大怨霊絡みの特級呪物を食わせまくればいいんじゃね

5chアニ速

でもこの漫画は作者が三大怨霊ネタをあまり出したがらない(精々道真公絡みが僅か)からまあないだろうけど…

5chアニ速

便利だけど本体の血からに依存するなら...物理は多少良いか

5chアニ速

肉体に刻まれる前に出てっちゃったし・・・

5chアニ速

そういや一ヶ月のトレーニング中に虎杖は肉体入れ替えて修行してるシーンあったけど

5chアニ速

あれは他のやつの術式を肉体に刻むためにやってたとかかな?



5chアニ速

入れ替わってた日下部は術式持ってないけど?

5chアニ速

五条を食べさせよう

5chアニ速

五条は宿儺の指を隠し持ってるそれをどう使うのか?

5chアニ速

普通に奪われそう

5chアニ速

何か普通にテレビ観戦してるけどちゃんと「掴んだ」のか虎杖?

5chアニ速

それはもう読むしかない

5chアニ速

虎城が両面宿儺の片割れの子孫でじいちゃんはそれを伝えようとする前に死んじゃった説

5chアニ速

そもそも五条のキャラが好かんからはよ負けろ

5chアニ速

腐れ以外にコイツに魅力感じる奴いる?

5chアニ速

アニメで声ついたらノリが全てにおいて滑ってて寒気した

5chアニ速

軽薄だけどさいきょーです!のノリがきっつってかんじ

5chアニ速

中村はなんも悪くないが演技聞いて無理になった

5chアニ速

このまま術者全滅人類滅亡で終わりの方がまだ面白いかも

5chアニ速

渋谷壊滅は面白かったがあんまり意味はなかったな

5chアニ速

全人類呪霊化して呪いの時代到来とかでもいいよもう



5chアニ速

他校との練習試合みたいなノリは何なの呑気に観戦してる場合じゃないでしょ

5chアニ速

今更だけど虎杖内の宿儺は完全に出ていったという認識でいいの?

5chアニ速

残る意味もないからな

5chアニ速

虎杖と呼ばれたオッサンは何を掴もうとしてたんだろう

5chアニ速

虎杖は高専で拘束しとくのが正解だったかな

5chアニ速

五条封印は防ぎようがなかったけど

5chアニ速

最初から虎杖処刑してたらこんな事にならなかった

5chアニ速

五条が悪いよ…

5chアニ速

百葉箱に指置いたやつが悪いよ…

5chアニ速

五条がお土産買って寄り道してなきゃ虎杖が指食う事態になってないし

5chアニ速

今五条に倒れられたら詰みなのが

5chアニ速

せめて摩虎羅封印とかデバフかけてくれないと

5chアニ速

白夜と五条は全然立ち位置違うだろ

5chアニ速

強いて言うならゲンリュウサイ

5chアニ速

宿儺ポケモンはざまあ感強いけど特化術式ってだけだからいるのかどうか



5chアニ速

五条が負けたら終わりと思われるくらい期待されてない主人公

5chアニ速

特級に届いてもないからな

5chアニ速

噛み潰してみろ不幸(俺)をよ…は久しぶりの虎杖の見せ場だったのにな…

5chアニ速

読者が期待していたのは待ちに待った虎杖の覚醒だったのに念入りにそれを否定してくるのが作者というね…

5chアニ速

すでに羂索の存在自体がクドいって作者気づいてないしな

5chアニ速

群れてると宿儺に小物感出ちゃうだけなんだよな

5chアニ速

びゃっくん復活したらバンバン騎士団潰して行ったから

5chアニ速

仕事しない五条と比べるな

5chアニ速

まだ領域展開見せてない乙骨がケンジャクくらいは倒すんじゃね?

5chアニ速

虎杖は宿儺倒せる気がしねぇ

5chアニ速

乙骨の領域じゃ閉じない領域出来る羂索に通用しないけど?

5chアニ速

天使の術式コピーしたら領域必要なく余裕なはず

5chアニ速

この話みるに乙骨が普通の領域ならそうなるよな

5chアニ速

領域三つ巴やって押し勝てない程度には普通の領域だったね

5chアニ速

一応領域三つ巴はゴキブリとかイレギュラー多くて崩壊したらしいしそれぞれタイマンだったらどうだったんだろうな



5chアニ速

領域に指向性があったなら実質1対2だったんじゃねあれ

5chアニ速

天使術式コピー出来るなら宿儺に使ってるでしょ

5chアニ速

そうなんだよね…

5chアニ速

コピーの条件がなんか知らんけど出来るならしない理由がないわな

5chアニ速

そもそも主人公の信念に読者が誰も尊敬も憧れも思いを巡らすようなものがないから

5chアニ速

誰も祓えてないし守れてもないからな

5chアニ速

まぁこれで五条死んだらあっけなさ過ぎるからまだなんかあるっしょ

5chアニ速

虎杖の信念ってなんだっけ

5chアニ速

大勢に囲まれて死ぬ?

5chアニ速

じいちゃんは大勢を巻き込んで死ねって言ってた説

5chアニ速

五条が閻魔蟋蟀とマユリ様毒

5chアニ速

宿儺が残火の太刀と千本桜

5chアニ速

どっちが強いか分かるな

5chアニ速

最強とか言っても結局は呪力量でなんとかなんのな

5chアニ速

終盤の鰤リスペクトなら丁度アニメで師匠が消化不良な点を補完してる最中なんだよね



5chアニ速

つーか五条の領域ってただの強制スタンだからそれ中和されてたら棒立ちするしかねぇ

5chアニ速

虎杖って真人と殺し合ってた時はちゃんと主人公してたのになぁ
死滅から他のキャラの出番増えて空気化した
宿儺が伏黒に受肉した直後はカッコよかったけどすぐに虎杖のターン終わったし


5chアニ速

虎杖が反転使えるようになって正の力ファイターになるのではと予想していたこともありました
乙骨が掻っ攫っていったわ


5chアニ速

このアシスタント雇えたのは相当でかいよなあ

5chアニ速

虎杖が宿儺の生得領域の中に入って戦って、五条は外で戦って…みたいなのもありそう

5chアニ速

これわかった
宿儺の領域の範囲を確認するためにあえて攻撃食らったんだな
つぎからは無量空処の領域の範囲を300メートルまで広げて、宿儺の外殻無し領域に対応するんだろ


5chアニ速

虎杖がこの場の全員喰えば宿儺に勝てるかね

5chアニ速

宿儺特攻だったら常にメタ勝負でしか活躍できないカス主人公になる

5chアニ速

虎杖が宿儺に渾身の一発入れたのが伏黒デバフかかった状態が最後なのもあれだし挽回して欲しいけど
元々宿儺自体がチート並の強さなのにもうほぼ全盛期の力取り戻して手に負えないレベルになってるのがな


5chアニ速

つか真面目にこの後の展開するどうするんだろ
流石にアレで決着って事はないだろうから何かしかして
切り抜けるんだろうけど
宿儺の行動がメタ視点だけど逆に制限されるよな
領域使えば優位取れるんだから、使わないと舐めプ乙骨って
言われるしでも漫画的に一緒領域使ってばかりは盛り上がらないし


5chアニ速

なんで東堂おらへんの
三輪より戦力になるしIQ53万の東堂ならこの戦いの結果は分かってるはずだし
高田ちゃんと一緒に地球の裏側まで逃げたのか?


5chアニ速

まぁ五条が閉じない領域展開出すくらいしかもう選択肢ないよな
喰らうたびに反転術式使って平気だもんねムーブは流石にありえんし


5chアニ速

ていうか三輪は逃がしてやれよ...宿儺と待時なんかしたら殺されるどころか喰われるぞ

5chアニ速

覚醒シーンもっと欲しい

5chアニ速

虎杖裁判のところ面白くなったから別に虎杖空気だしいらねえかな



5chアニ速

虎杖「外側からの攻撃に脆い」
いやあんたお兄ちゃんには話して戦う本人には話してなかったんかーい