5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED】 キラって無印の頃はまだ人間味があってよかったな

5chアニ速

【ガンダムSEED】 キラって無印の頃はまだ人間味があってよかったな_1


年相応でよくキレたりするしうっかり死させてもあんまり後悔してなさそうなとことか

5chアニ速

大体クルーゼと実の親父のせい

5chアニ速

クルーゼの生まれも親父だから

5chアニ速

全部親父のせい

5chアニ速

欲しいいいいいいいいい!!!!!!!

5chアニ速


種死の時は悟りきった上から目線って勘違いされがちだけど


5chアニ速

メンタル一回ぶっ壊した後の状態なんだよなあれ

5chアニ速


隠居生活の中で嫁と両親に介護されて立ち直ってきたらなんか襲撃された


5chアニ速


物語からフェードアウトできた漫画版はラッキー


5chアニ速


アスランのほうがよっぽど酷い性格になってったと思いますよ


5chアニ速

すぐにキレるし部下に八つ当たりするし何なんだあんたは

5chアニ速


シスコンのレス


5chアニ速

確か種の時代に15歳~16歳じゃなかったっけ


5chアニ速

幼年学校時代はアスランに宿題押し付けまくって



5chアニ速

宿題やろう!といって呼んで家に来た直後にゲーム起動したり

5chアニ速

課題のロボット制作根拠もなくできる!って発言して結局アスランが作ったりと

5chアニ速

顔がいいのび太だぞ本編前のキラは

5chアニ速

本編前と言っても12~13歳くらいで小学生くらいの年頃だし


5chアニ速


キラがのび太って言うよりはアスランが出木杉なだけな気もする


5chアニ速


本編もずっとアスランがキラの事を下に(弟的な意味で)見てるって監督言ってたけどそりゃそうだわな子供時代


5chアニ速


人間味つーか...普通に○○ダロ


5chアニ速


フレイの事が好きでも声をかけられなかったシャイボーイで


5chアニ速

OSを開発出来る天才機械オタクだから

5chアニ速

戦いが起きる前は人工アムロ

5chアニ速


シンはなぜかキラに対してはさん付けなんだよな


5chアニ速

尊敬する要素ゼロだったのに

5chアニ速


隊長呼びしてたけど本人がアスランでいいって言うから


5chアニ速


一歩引いてるのだ…


5chアニ速

今からでもDestinyの最終話改変してシンがキラに圧勝して終わりにしてあげて欲しい




5chアニ速

俺はシンが好きなんだ愛してる

5chアニ速

たいして好きじゃないのはわかった


5chアニ速


ジェネレーション・オブ・CEか連ザIIでもやってろ


5chアニ速


種割れして本気になったアスランが最強だと思ってるんだがどうなんだ


5chアニ速


迷いがなくなったアスランが最強だよ


5chアニ速


キラ殺したし


5chアニ速


なんでそんな最強キャラに裏切り癖なんか付けてしまったんだ


5chアニ速


ふらふらしなかったらただの強いパイロットだし…


5chアニ速


捕虜として保護してた時の不思議ちゃんラクス好き


5chアニ速


劇場版だと赤い目になってたしスーパーコーディネーター人みたいな覚醒でもすんのかな


5chアニ速

キラを止めろとか言ってるし闇落ち展開か?

5chアニ速


赤い目はマブラヴオルタみたいに


5chアニ速


網膜にそのまま映像を送っている説もある断定はできない


5chアニ速

あの映画PVのロックオンシーンよく見ると汗をかいている


5chアニ速

ついで今までのマルチロックオンはロックの中心から点が外れていたのに



5chアニ速

ロックの中心に点が来てるから殺すか殺さないかの瀬戸際と思われ

5chアニ速

よく見てるな


5chアニ速


殺すのは止めろみたいな流れか


5chアニ速


取り乱してモブを殺害未遂とかだと予想してる


5chアニ速


でオチ自体は明確な意思でラスボスだけは殺して


5chアニ速


ビター要素1mmくらい入った全面ハッピーエンド的な


5chアニ速


これでもかってくらい能力適性が戦士に向いてるんだけど彼は幸せなんですかね議長


5chアニ速


種氏の頃キラの身長伸びて体重激減してなかった?


5chアニ速


キラは放っておいても出来るから努力しないタイプだったのかもな


5chアニ速

でも生きるか死ぬかの状況に追い込んだら才能通り開花しました

5chアニ速


スパルタ!そして自壊寸前まで行くストライク


5chアニ速


バルトフェルド戦で再び敵が同じ人間であることを認識して殺したくない想いが強くなるキラ


5chアニ速

その後すぐ水中戦で撃破即ち死の環境を与えて苦々しい顔させる脚本はなかなか良い性格してる

5chアニ速


常時賢者モード化することでかろうじて生きてるのがキラ


5chアニ速

そんなナイーブなのに「覚悟はある 僕は戦う」した手前もう降りることもできない




5chアニ速

種死の頃も泣いてたよ


5chアニ速

中盤くらいで

5chアニ速


誰もそんな話してないのにいきなり水星アンチ始めちゃうあたりにガチ感が現れてる


5chアニ速


2作続けて死にヒロインをやる桑島法子


5chアニ速


キラのトラウマでもシンのトラウマでもある声帯


5chアニ速


新キャラはどうなるかな…


5chアニ速

アレはモニターの反射じゃないかな

5chアニ速


議長を否定した手前シンの前では弱音も吐いてはいけないキラ


5chアニ速

そんなキラを尊敬の眼差しで見てくるシンにキラが耐えられなくなりそう

5chアニ速


絶対視線の意味違うわ


5chアニ速


どちらも相手を滅ぼすレベルで争ってるからどちらにも加担せずに第三勢力として争いを止めるってのが本編の話なのに


5chアニ速

前提の設定無視したら何も意味ないじゃん

5chアニ速


どっちかに加担せずにいたら種死の事件が起こってこりゃダメだとなってザフトに加担して戦い続けるエンドだったの覚えてないの?


5chアニ速


種は矛盾だのなんだの叩きまくるのに矛盾しかない水星はベタ褒めする人ってどういう脳の構造してるんだろ


5chアニ速

女のために戦う印象




5chアニ速

ブルーコスモスじゃないつもりの仲間からもひたすら艦内で差別されてたような…


5chアニ速


両方にゲンコツ落として強制的に止めさせる子供のケンカじゃあるまいし


5chアニ速

戦争で第三勢力気取ってみたところで戦争が止まるわけないだろう

5chアニ速

戦場が混乱してより被害が拡大するだけだわって意見は納得できる

5chアニ速

ただ種死本編でそう言ってキラを批判したアスランは

5chアニ速

キラ様に口答えしたお仕置きとばかりにバラバラにされて

5chアニ速

まるでキラの方が正しいみたいな描写されてたけど

5chアニ速


アスランがキラより覚悟足りなくて負けただけだろ


5chアニ速


だいたい種死のオチはキラたちが活動家やめて


5chアニ速


体制側に行くだもん


5chアニ速


フレイに操られて死んだ魚の目になってた頃は人間味あるって言うのかな


5chアニ速


最強人間作るの成功したわりに精神弱いし


5chアニ速

精神面は調整適当だったんだな

5chアニ速

第三勢力気取って核ミサイルとジェネシス止めて救った命貯金があるから


5chアニ速

種死でどんだけ暴れ散らかしても収支プラス!



5chアニ速

セーフティ('Д')シャッター