5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED】シンがアスランの言うことを信じて

5chアニ速

【ガンダムSEED】シンがアスランの言うことを信じて_1


ザフトを裏切りヴィクトリー!ってシナリオはないんですか

5chアニ速

子どもの頃考えたことはあった

5chアニ速

でもアスラン信じる方が無理がある

5chアニ速

レイの呪縛力強すぎない?

5chアニ速

耳を貸すなシン!

5chアニ速

ギルを信じろシン!

5chアニ速

アスランがギルを信じてればまだ丸く収まってた可能性は高い

5chアニ速

CV石田を信じろというのが無理

5chアニ速

シン視点のアスランって議長に認められて新型受けとるタイミングでメイリン連れて脱走だぞ完全に錯乱している

5chアニ速

結局キラを倒せるのか…?

5chアニ速

ミラコロでドラグーン振り切って近接戦に持ち込めば行けそうな気はする

5chアニ速

シンって根本的に議長と相容れないのでは…とは思う

5chアニ速

アスランを信じた人が作中でどんだけ振り回されたか考えるとシンの対応はごく一般的なものだったとしか…

5chアニ速

やっぱキラは敵じゃない!(バシィがまずかったか…



5chアニ速

セイバー大破させたフリーダムを敵じゃないって言ってくるんですよどうしろっていうんです

5chアニ速

アスランだってアスランみたいな言動する男を信用するの難しいと思うよ口数の割に内心の苦悩とか全然出さないから

5chアニ速

レイよりアスランを信用できる要素がシン視点で見るとゼロなのがな

5chアニ速

シンの視点だとアスランについていってもそれはそれで問題しかない

5chアニ速

というかアスランの面の皮が厚い

5chアニ速

可能な限りアスランを信じたいであろう准将ですら見限って機体達磨コースだし無理です

5chアニ速

ローエングリン以降はアスランがあんま活躍してないのもシンから信頼されない理由になってそう

5chアニ速

一方でレイはフリーダム撃墜のために色々と手伝ってくれたし

5chアニ速

レイもレイでシンを大切に思ってるのは本当だからな…

5chアニ速

同期や身寄りのない自分を拾ってくれた組織を裏切ってもシンはその後の人生地獄だろ

5chアニ速

仮にAAに行ってもアスランとメイリンぐらいしか知り合いいないのは気まずそう…

5chアニ速

なんならフリーダム撃墜した張本人だしなぁ…

5chアニ速

責められる事はないだろうがいづらいな…

5chアニ速

シンがザフトを辞める理由がなさすぎる

5chアニ速

アスランへの承認欲求と尊敬と期待と失望と諸々が入り混じったシンのクソ重感情が色々面倒くさいムーブを生み出しているのがね難しいよね



5chアニ速

何かひとつ解決すれば信用できるじゃないんだ

5chアニ速

シンがザフト裏切るのってステラが生きてた場合のみだと思う

5chアニ速

結果は敗戦ではあるけどあれ以降のシンの人生自体はかなりまともになりそうだからな…

5chアニ速

立場的には最後までザフトの最前線で戦ったエースだからやましい所が何一つない

5chアニ速

アスランについていくと勝てはするだろうけど

5chアニ速

色んなものを捨ててしまうのでその後の人生はかなり滅茶苦茶になりそう

5chアニ速

良くも悪くも一兵士でしかないから准将やアスランみたいに今後余計なしがらみに縛られることはないよね

5chアニ速

スパロボZくらいに今は全世界や宇宙規模で利益とか関係なく動かないとってレベルじゃないとザフトから離れないよな

5chアニ速

AA側の思想につく理由もないし

5chアニ速

議長側なら一応管理社会であっても戦争ないならマシだろってなるかもだけど

5chアニ速

人間同士の戦争なら議長がどんな虐殺したとしてもザフトに付いていくしかないよねシン

5chアニ速

戦争がない世界以上にいいもんなんてあるかよ!って言い分そのものはまったくもって正しいからな…

5chアニ速

こういうのをキラ達とぶつけ合う展開が見たかった……と思った人は無双や漫画版を読もう!

5chアニ速

言い分は正しくてもやり方や管理社会の負の部分をしっかり見れたら面白かったろうな

5chアニ速

シンに関してはもう少しキラと生身で因縁作っておくべきだったんじゃないかな……



5chアニ速

折角の主人公同士だったのに…

5chアニ速

何ていうか微妙に接点がないからな…

5chアニ速

マジでキラがシンの家族を殺してたら因縁しかないけど別にそうじゃないのがな…

5chアニ速

戦闘中の流れ弾だからなあ…

5chアニ速

なんだったんだあの描写は…

5chアニ速

オーブでフリーダムと三馬鹿が戦ったときの話ですよー以上の意味はないと思う

5chアニ速

あの流れ弾だってM1やダガーの可能性もあるし

5chアニ速

山にいた描写あったのストライクだしフリーダムのフルバも下じゃなくて正面に放ってたしそもそもカラミティ一人相手にフルバなんて普通やらんしな

5chアニ速

つくづく周りに恵まれなかった主人公だと思う

5chアニ速

連ザのプラスモードでシンが離反したらみたいな戦闘もあったけどレイやルナマリアから罵倒されるのきつかったな…

5chアニ速

どっちかというとアスランが思い切りが良すぎるんだよ!

5chアニ速

それは彼昔からだから…

5chアニ速

アスランを信じる…?

5chアニ速

シンが離反してたらアスラン以上にどの面下げてミネルバ撃ってるんだよってなるから…

5chアニ速

てか仮にフリーダムのビームが死因だったとしてキラは愚か家族の側から離れてたシンにもそれを明確に認識できるわけないからな



5chアニ速

メタ的にはともかく本人どうしで因縁つけられる余地がないというか

5chアニ速

アスランを信じたのがメイリンなんだけどぶっちゃけかなりぶっ飛んだ行動だよねあれ

5chアニ速

未だになんでメイリンはあそこまで思い切れたの?って考えに答えが出ない…

5chアニ速

密かに好きだった人がなんかヤバいことになってるからってライブ感としか思えない

5chアニ速

その辺は案外リアルと言えなくもない

5chアニ速

メイリンを連れてったのが最悪

5chアニ速

キラがシンの家族殺してたとしても後ろで爆発したってだけでシンが誰が殺したかなんてわかりようがないしな

5chアニ速

逆にシンとステラの関係をキラ視点だとわからないし最後デストロイが暴れた理由もキラからはわかりようがない(ここはシンもわからないが)

5chアニ速

レイが仲良くなりすぎないようにした部分もあるだろうがそれが無かったとしてもキラと再会したアスランがミネルバで馴染めたかと言うとどうなんだろう…

5chアニ速

セイバーがバラバラにされたあたりから急速に求心力を失っていったし

5chアニ速

ぶっちゃけシンに対するアスランの指摘は恐ろしいほど的確で的を得てるが議長側がひたすら耳障りのいい甘い言葉ばかりシンに語るからどう足掻いてもこうなる運命とは思う

5chアニ速

でもあの艦でシンと向き合ってたのアスランしかいないんだよね

5chアニ速

もう少しこう言葉とかを尽くして分かりやすく向かい合ってやれてれば何か違ったんじゃないかって感はあるよ

5chアニ速

アスランはアスランで自分のことで手一杯だったんだけど

5chアニ速

ステラ返却辺りがわかりやすいがコミュ障なアスランなりにちゃんと言葉は出してるよ



5chアニ速

レイが致命的な指摘に及ぶ前にインターセプトしてくるが…

5chアニ速

AAが逃げ込んできたからそれ匿ってるオーブ潰すね…じゃなくて

5chアニ速

マスドライバー寄越さねぇとオーブ潰すから!えっなんでAAいるの…?だからね

5chアニ速

いきなりフェイスとして出戻った男だが実力が本物なのはユニウスセブン落としで証明されてるし…だったのがセイバー時代はほとんど頼りにならないという

5chアニ速

カオスと延々ビーム撃ち合ってくるくるしてるバンク以外は画面外でゲルズゲー1匹ぶっ殺した記憶しかない

5chアニ速

ローエングリン砲台はいいけどそれ以降のザフトアスランってあんま活躍したイメージがない…

5chアニ速

だいたいシンが種割れして大暴れしてた印象

5chアニ速

だってシンがイノシシのように突っ込むのと飛べない二人のせいで戦艦の防衛と敵の迎撃の間のポジション取らないとダメだし

5chアニ速

議長に傾倒していないニュートラルなレイがいれば…

5chアニ速

薬無しで顔面ボロボロになってそう…

5chアニ速

いてもやることそんな変わらないと思う

5chアニ速

なんなら特にトラウマも無くてキラからしてもひたすら手強い

5chアニ速

レイの言うことがその場その場ですげえ妥当だからな…ぶっちゃけ判断が対して変わる気がしない

5chアニ速

ズラは戦闘面じゃぶっちゃけキラより強いと思うが

5chアニ速

いかんせんコミュ力が……



5chアニ速

歴史の英雄みたいなスペックだ