5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】239話 感想...バカサバイバー

5chアニ速

【呪術廻戦】239話 感想...バカサバイバー_1


五条よりお笑い芸人の方が強いのでは?

5chアニ速

オマージュ元のフリーザはこのあと逃げ出すわけだが

5chアニ速

虎杖の戦いもう終わったの?

5chアニ速

次出る時は既に転がってるよ

5chアニ速

虎杖でさえ――

5chアニ速

悠仁でさえ─!

5chアニ速

けっくんがしっかり観戦組の対策練ってる

5chアニ速

そら時間あればやるよね

5chアニ速

けっくん様にはちゃんと生きて欲しいですわ

5chアニ速

今週の芸人抜きにしてもこの漫画緊迫感とか悲壮感が無いよね

5chアニ速

負けたら日本が終わるのに呑気に観戦してるし

5chアニ速

待て待て待て待て

5chアニ速

いいんですのよお忘れになって

5chアニ速

次はどんなアンチシステムだすの?



5chアニ速

アンチバラエティシステム

5chアニ速

まあ確かに笑えないけど…

5chアニ速

メロンパンと高羽の戦闘の落とし所がわからんな

5chアニ速

なんかネットで希望扱いされたからとりあえず殺しとくってだけですわ

5chアニ速

ここにきて新ヒロイン参戦ですわー!

5chアニ速

なっちまえばいいじゃん親友に

5chアニ速

けっくんには薀蓄があると認められていて、それでいてまだちゃんとした戦闘描写がない強者の風格を備えた先生が残ってる

5chアニ速

このお嬢様はなんなんですの?

5chアニ速

チャン一はちゃんとめちゃくちゃ強いからな

5chアニ速

敵がそれに輪をかけて化物揃いなだけで

5chアニ速

相性ゲーが酷いですわ

5chアニ速

能力的にもキャラの性格的にも

5chアニ速

そりゃあの相手にはチャン一負けますわ…

5chアニ速

けっくんにビュティのツッコミ顔やらせそう

5chアニ速

虎杖を信じろ



5chアニ速

「まさに鬼神!」(雑魚同士のバトル)

5chアニ速

このお嬢様誰だっけ…

5chアニ速

ただのモブですわ

5chアニ速

ゲーミングお嬢様ですの?

5chアニ速

とほほ…出オチキャラですわ〜

5chアニ速

センターマンは真ん中から真っ二つにされそう

5chアニ速

それだと面白いから復活しそう

5chアニ速

貴重な女子が即退場

5chアニ速

俺的には今週死んだ二人も何したかったの?と聞きたい

5chアニ速

ほぼ全員何したいのかわからないキャラですわ

5chアニ速

でもモブキャラがラスボスぶっ飛ばすのは別に誰も期待してないんスよ

5chアニ速

ギャグもできるけっくん

5chアニ速

これでセンターマンがけっくん倒したら伝説になるわこの作品

5chアニ速

何でけっくんに戦力分散してるんですの?

5chアニ速

まずは残りのメンバーですっくんを倒すのに全力を尽くすべきではなくって?



5chアニ速

ウロとかお嬢様とかその目何なんだ

5chアニ速

パパ黒様も暴走した時黒目でしたわ

5chアニ速

共通点がわかりませんわ

5chアニ速

もうけんじゃくとお笑いコンビ組めばいいのでは

5chアニ速

来週ラストページで虎杖でさえ…になる確率上がったな

5chアニ速

来週はギャグ領域が展開されてしまうのか

5chアニ速

けっくんはなんか面白そうだからで生きてるようだ

5chアニ速

でも覚醒型には興味がない

5chアニ速

出産も好奇心からなんだろうなあ

5chアニ速

けっくんはミニ四駆で取りあえず馬鹿モーターと馬鹿電池ぶっ込んで走らせるタイプだな

5chアニ速

単眼猫が現在進行形で実行してるぞ

5chアニ速

まあ傍から見ればやるまでもなく判り切った結果なんだが…

5chアニ速

その眼は何を見抜く───とか良い煽りしてましたわね一時期

5chアニ速

ぶっちゃけあの裁判術式なんか見てても面白くねーだろ

5chアニ速

すっくんが裁判に乗ってくれて勝訴してるとこ見たいだろ



5chアニ速

これにしても高羽にしてもメタ的な能力の使い回しはあんまり期待出来んな

5chアニ速

裁判術式効くかどうかなんて結局作者の匙加減でしかないからな

5chアニ速

と思ってたらもっと作者の匙加減でしかないキャラ出てくるという

5chアニ速

すっくんと裁判しても責任能力無しで無罪だよ

5chアニ速

それをすっくんが主張してるところが見たいだろ

5chアニ速

シリアスはすっくんで

5chアニ速

けっくんはギャグで倒されるのかもな

5chアニ速

羂索の目的はまあなんかフワッとしてるよね

5chアニ速

単に超呪霊が見たいって話しじゃないの?

5chアニ速

次回はまた全然関係ない展開が始まるよ

5chアニ速

乙骨対アツヤとか

5chアニ速

日車と高羽が続けて出たことで二人とも死ぬのは分かった

5chアニ速

すっくんの言う暇潰しは今後も人間を食べて遊んでエンジョイしてぇーをひねくれた言い方してるだけだからな

5chアニ速

結局のところ好き勝手したいであって明確にこれって目的もないじゃん

5chアニ速

すっくん様が廃棄物扱いしたこの方と大して変わりませんわ



5chアニ速

違うのは殺しの規模くらいのもん

5chアニ速

巻頭カラーで芸人出すとかどんな采配だ

5chアニ速

虎杖活躍キター→しませんでした

5chアニ速

何回やるんだ

5chアニ速

無論死ぬまで

5chアニ速

これ羂索の方に場面移ったから宿儺戦はしばらく放置か

5chアニ速

五条死亡の勢いを殺すのがすごいわ

5chアニ速

駆け抜けてほしかった

5chアニ速

五条が復活したらまた盛り上がる

5chアニ速

しれっとさ
櫨黄さん、レジィのことdisってる?


5chアニ速

高羽と戦う前にケンジャクが五条死亡を知ったのは
高羽に五条の死を知らせて、そのリアクションで高羽が五条を復活させる前ふりなのかもな


5chアニ速

高羽の術式も作者扱えなくなってるやん
ウケると思ったイメージを具現化するんだろ?
敵にいきなり攻撃されて「ノーダメならウケる」なんて思わんだろ普通


5chアニ速

高羽の処理めんどくせぇ〜、取り敢えず単身でメロンパンのとこに送り込ませよっくらいにしか考えてないんだろうな

5chアニ速

高羽が勝った!と思わせて振り返ったその頭には縫い目が…みたいなことやりそうだな

5chアニ速

来週は高羽の過去回想から始まりそう



5chアニ速

これで高羽無双&五条復活無双だったら虎杖がさらに悲しみ背負うことになるな