5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【悲報】宿儺さん、五条悟がガチれば負けてた

5chアニ速

【悲報】宿儺さん、五条悟がガチれば負けてた_1


紫→瞬間移動で接近→無量空処

仮にこれで殺せなくても蒼で逃げつつ紫うちまくれば良かった模様


5chアニ速

ガチれば史上最強

5chアニ速

最強だけど頭悪いんだよ
パワー系みたいな


5chアニ速

五条さん、伏黒パパがちゃんとトドメ刺しとけば死んでた模様

5chアニ速

マコーラ

5chアニ速

指15本の時点で殺さなかったのが一番の謎

5chアニ速

実際のところ紫を出し惜しみしていた理由ってなんなん?
領域展開と違って連発しても問題ないやろ


5chアニ速

最強なのに戦犯ムーブばかりしてて草

5chアニ速

いや、こいつ最強のままやったら物語進まんねん

5chアニ速

愛を教えるためだからそれじゃあ意味ないんだよ

5chアニ速

決着クソ長引いた後人間の五条が疲弊して終わりやろ。なんで時間稼げば勝てる前提なんや

5chアニ速

それで愛が教えられるか?そういうとこやぞ

5chアニ速

術式回復後蒼で離脱すれば勝ててたんよな
あとは宿儺が領域維持でできなくなるの待てばええだけやし
なぜか領域勝負に拘ってたけど


5chアニ速

流石に長期戦になったらまこーらを擁する宿儺が有利や



5chアニ速

まこーら頼りの凡夫

5chアニ速

五条はいつ復活するの?

5chアニ速

まこーら「次元斬使えるようになるまでもうちょっと時間いるマコ」

これでも負けてたからな
まこーらがたまたま無制限紫前に次元斬見せれたからなんとかなっただけでまこーら頼りやんな


5chアニ速

なんだかんだ言われてるけど五条おらん呪術っておもんなくね?
五条亡き後のワクワク感の無さヤバない?
虎杖殺せば良かったのに


5chアニ速

最初の200%紫当てて宿儺の片腕吹っ飛ばした時に無量空処やってたら勝ってたぞ

5chアニ速

流石に死に際になんか楔打ってるんやろ?
じゃなきゃただ負けただけじゃん


5chアニ速

ガチらなければ意味ないよ

5chアニ速

宿儺は結局呪霊なのか受肉した呪術師なのかどったなんや?巻末後付で無量空処が効きにくかったのは呪霊は脳の仕組み違う言うたが渋谷編やと呪霊やったら消し飛んでた言うとるし

5chアニ速

いや、五条本人がたとえすっくんに十種がなくても負けてたって認めてたよね

5chアニ速

虎杖は張相の一部も食ったんか九相図の中にもう1人赤血使いがいたのかどっちなんやろ

5chアニ速

圧倒的強者!それ故の孤独!
あなたに愛を教えるのは────
↑これ連発してるから陳腐になってるだけでセリフ自体は悪くはないよな?


5chアニ速

釘崎次第だけど残りの宿儺の指に共鳴り打てばええやん

5chアニ速

じゃあ乙骨と共闘してれば楽勝だったやん

5chアニ速

六眼 ←これが全く機能しなかった理由(ワケ)

5chアニ速

もうあんまり内容に期待してないんやけどチャミゲゲさん
あの解説するだけのうるさい人はちゃんと殺してや




5chアニ速

なんか満足して死んでるし自分が死んでも問題無い・死ぬ前提みたいな作戦なんか立ててるんやろ
勝たなくてもいいから正攻法で挑んだとかそうでもないとアホやん


5chアニ速

最後ボーボボか出てきて宿儺ぶち殺すエンドでもええぞ

5chアニ速

命かけた全力かしーもを瞬殺したすっくんの攻撃を虎杖如きが耐えてるのおかしくない?
普通に瞬殺やろ


5chアニ速

宿儺の方はやたら綿密に計画立ててる割にケンジャクの方は乙骨と芸人でなんとかしてくれ!で終わりなのどうなん

5chアニ速

呪術廻戦→呪術観戦→呪術お笑い→呪術裁判

5chアニ速

なんで呪術師なったばかりのおっさんキャラの方が活躍してるんだよ

5chアニ速

でもこの人東大出てストレートで弁護士やれるから五条より強いよ

5chアニ速

でもこのおっさん作中登場した一級の中じゃ多分一番強いよ

5chアニ速

アツヤのことか?

5chアニ速

死刑の剣当てられるんだろうか

5chアニ速

没収の方が強い気もしてくるがさて…

5chアニ速

没収しようにも術式二つ持ってるしどうなるか

5chアニ速

虎杖の時の裁判は余罪どんどん出したのに何で一回しか出せなくなったの

5chアニ速

この式神の気分で決まるみたいだから中々クソ術だと思うよ

5chアニ速

日車頼りでした



5chアニ速

虎杖がパンチした時になんか仕込んだね

5chアニ速

けーてーけん?ではないよね

5chアニ速

スクナ「俺は精神疾患だから無罪だ」

5chアニ速

俺は皇室と遠縁だから減刑が妥当では?

5chアニ速

今のすっくんって領域できるんだっけ?

5chアニ速

すっくん「正当防衛」

5chアニ速

これでイタドリに死刑出たら面白いのに

5chアニ速

伏黒が一人で死んでればよかったのにね

5chアニ速

加茂「お先!」

5chアニ速

けっくんの死滅回遊のルールバグらせた件とかけっくんが意味わからん縛りで死滅回遊実行したりとかあるから裁判まともにやれるのか不安だわ

5chアニ速

なんで日本の法律で俺を裁こうとしているんだ?

5chアニ速

高羽もそうだけど中和不可能な領域って最強技を何で使えてるんだろう

5chアニ速

五条とすっくんさえ使えないのに

5chアニ速

すっくん法廷に立てて嬉しそう

5chアニ速

墜落事故でパイロットは極刑か?



5chアニ速

かしもは一応けっくんに回復切らせたんじゃなかった?

5chアニ速

受肉完了しただけだよ

5chアニ速

日下部×三輪の師弟感いいよね

5chアニ速

こいつら師弟関係なの?

5chアニ速

術式は同じだけど

5chアニ速

どちらもシン陰門下ではあるから可能性はある

5chアニ速

どんな気持ちなの

5chアニ速

気分は成歩堂

5chアニ速

虎杖に罪をきせて弱体化させようとしてる?

5chアニ速

おもしろいから

5chアニ速

日車の領域と術式の効果はイタドリの中で経験してるから

5chアニ速

日車の戦闘能力と没収+死刑の剣でも勝てるって思ってるんじゃ無いのかな

5chアニ速

領域対抗するまでもなく面白ぇ術式って楽しんでる

5chアニ速

まあそれこそ遡れば閻魔様が持ってた術式とかになる訳だからワクワクはするかもしれない

5chアニ速

三輪ちゃん二度と刀使えないのに死滅参加して仙台いたの・・・?



5chアニ速

刀使えたところで別にだろ三輪ちゃん

5chアニ速

覚醒前の真希強いって言っちゃうレベルだぞ

5chアニ速

三輪ちゃんあれだけの縛りであの威力なのしょぼすぎない?

5chアニ速

ぶっちゃけ宿儺側の勝利で呪術終了だろ

5chアニ速

大2部呪術終戦がはじまるよ

5chアニ速

実は虎杖が深層心理では楽しいと思ってしまってた

5chアニ速

メロンパンの意思継ぐ

5chアニ速

すっくんがレスバでぐぬぬ…する姿なんて絶対描くはずないからな

5chアニ速

〜〜などくだらぬでカッコよく論破していく

5chアニ速

死刑でいいぞ

5chアニ速

さっさとかかってこい

5chアニ速

これで勝つのならため息しかでないが作者もさっさと終わらせたいんだろってことで納得しとく

5chアニ速

レスバ勝負をしよう

5chアニ速

みたいな感じじゃない

5chアニ速

縛り破ったところで強化なくすだけなんだから三輪ちゃん律儀に守ってんなよって思ったけど



5chアニ速

戦えるようになっても死ぬだけだから戦えない方がいいか