5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【魔々勇々】7話 感想...コルレオタフすぎる

5chアニ速

【魔々勇々】7話 感想...コルレオタフすぎる_1


悪いやつだった

5chアニ速

今回の展開見てると真面目に指導役の可能性ない?

5chアニ速

個人的にはメタ的にも指南役だと思う

5chアニ速

指南役とか言われてるけど

5chアニ速

明らかに何か真相隠してるよね

5chアニ速

エリシアちゃん手ェ出されちゃった…

5chアニ速

黒幕からなんか頼まれたのかね?

5chアニ速

でもエリシアちゃんが生きてたのでオッケーです

5chアニ速

仕込みはありそうだけど悪いやつではありそう

5chアニ速

影操る能力の魔王とか絶対相棒枠になるやつじゃねぇ?

5chアニ速

この悪いヤツなんか煽り方が丁寧じゃない?

5chアニ速

マスターアジアみたいな煽り方してるんだよね…

5chアニ速

多分マジで指南役

5chアニ速

本性は隠してたっぽいけど敵ではなさそうじゃないこいつ?



5chアニ速

指南でも指折っちゃダメだよ!

5chアニ速

何か会話的にわざとやってる感じがあるな

5chアニ速

戦い方教えつつ煽りも入れてるのちゃんと指導してない?

5chアニ速

なんかセルが怒らせるために悟飯殴ってる時に近いものを感じる

5chアニ速

こいつの世界の勇者が腑抜けでライバル求めてるとかなんかなって感じで期待してる感ある

5chアニ速

でも味方側ならわざわざ俺は指南役なんだってよーっていうのも変なんだよなぁ…

5chアニ速

今週はストレートにそうそうこういうの見たかったよっていうのが見られた感じ

5chアニ速

あと影浮遊の二連街灯破壊のコマ良かった

5chアニ速

これタフなのは治癒で殴られても即座に治してるからってことでいいのかね

5chアニ速

俺は指南役(俺は指南役)っぽいな

5chアニ速

指が折れてたのがマジなのかどうなのかだけ気になるな

5chアニ速

演技でも本気でも指南役って言うのアリだから読めないな

5chアニ速

話が進んで紋章周りの設定が説明されるたびにエヴァンがおかしすぎるんだよね あの人能力何個使った?

5chアニ速

転移、炎、治癒、圧縮、浮遊の5個

5chアニ速

こういう一話で退場したあいつ強すぎだったんじゃね?は好きだからエヴァンと魔王エンドはどんどん盛って行っていい



5chアニ速

黒幕から頼まれた敵役とも

5chアニ速

あの将軍のおっさんから頼まれて悪者役やってるとも取れていいと思った今回

5chアニ速

謝りに来たエリシアちゃんデカかった

5chアニ速

主人公の葛藤パートが長いのは作風的にしょうがないのかこれ

5chアニ速

完成された主人公タイプじゃなくて未熟主人公が成長してくタイプの話なのは明確だからそこはあんまり気にならんな

5chアニ速

もしかして能力どんどん引き継げる感じなのか?

5chアニ速

指南役頼まれたんだとしたらあの髭ジジイ人が悪すぎない?

5chアニ速

(考え方が古い…)

5chアニ速

だから単純にエヴァンの使ってた5種がだんだんと解放されてくんじゃないかなぁ

5chアニ速

指南役って説明ほぼ読者のための説明だよね

5chアニ速

エンドも現時点で既に色々おかしいからな

5chアニ速

必死に悪者ではないですって説明挟みつつ悪者ムーブしやがって…!

5chアニ速

コルレオの紋章が特別なのは髭ジジイも知らないし違うやつだよな

5chアニ速

丁寧にやってんなーという感じ

5chアニ速

色々貯めてるだろうものを出し切る前に終わらないでほしい



5chアニ速

育ち方的に魔王と戦うのにも葛藤してしまうのは仕方ないからね

5chアニ速

まだ敵の目的も姿も明らかになってないからな…

5chアニ速

エリシアちゃんも指南してただけなのでゎ

5chアニ速

来週カラーだけどもしかして人気なのか?

5chアニ速

バトルマニアでどうせ戦うなら根性見せろや派なのか

5chアニ速

真意があって本当に指南役やってるのか

5chアニ速

指南役任命された皮肉として指南(笑)してやるよなのか

5chアニ速

なんか色々考えられるな…

5chアニ速

ナレーションがちょっとくどいかなと思う以外は手堅く面白いと思う

5chアニ速

ちゃんとセンターカラー貰ってるの嬉しいな

5chアニ速

紋章使いこなせるように鍛えてるだけですよね??

5chアニ速

タフすぎないか?

5chアニ速

おまえタフやのぉ

5chアニ速

エヴァンくんが色々残したせいで付きまとわれてるって感じかな

5chアニ速

エリシアも口裏合わせた演技とかかね



5chアニ速

エリシアがそこまで器用な真似できるとは思えん…

5chアニ速

エリシアは死んだふりするだけだし…

5chアニ速

というかエリシアが裏切ってて返り討ちにあったけど説明めんどいからこのまま誤解させとくかパターンかもだし

5chアニ速

ちょっと床に倒れ伏してるだけだしピクッと動いちゃってるし…

5chアニ速

そんなものじゃないだろ?

5chアニ速

主人公ヒーラーは珍しいな

5chアニ速

なろう除いたら他はグレートな奴しか思い出せないな

5chアニ速

直近の人造人間100号もまあセルフヒーラーだったな

5chアニ速

周りのキャラが能力バトルっぽい紋章術持ってるのにコルレオくんの能力がまあまあ地味!

5chアニ速

浮遊の事しってんのは列車内に居た奴か公園に居た奴だけでその両方にシルクハットの紳士居るからそいつが指示出してんのかな

5chアニ速

ここで助けて

5chアニ速

指折れて鼻血も垂れ流すヒロインの依存度がまた上がるって寸法よ

5chアニ速

一旦甘ちゃんなの見せてからのブレるな!!よかった

5chアニ速

修行つける為に悪役演じてるのか根からの悪なのかまだ分からん

5chアニ速

でもよぉ指が…



5chアニ速

カラーもらったしとりあえず軌道に乗れたかな

5chアニ速

立場的には味方だけどそのために他人傷付けるくらいは平気でする奴みたいな塩梅じゃないかな

5chアニ速

七話カラーとかは結構あるからあんまり安心できない

5chアニ速

とかは関係無しに単純に最近結構いいからアンケ入れるわ

5chアニ速

まぁホントに殺すつもりなら最初っから影使ってワンパンで殺してるだろうしなぁ

5chアニ速

セリフは味方を覚醒させるためっぽいやつなのに

5chアニ速

ヒロインのダメージがマジすぎて判断つかねぇ

5chアニ速

そこはまあ仮にも魔王だからちょっと力入れすぎちゃったくらいでいいかなと思う

5chアニ速

主人公の修行パート?

5chアニ速

ああブリーチの銀城みたいなパターンだな

5chアニ速

この主人公勇者からも魔王からも命狙われ続けてかわうそ…

5chアニ速

ちゃんと面白いな…

5chアニ速

主人公の人間性がいいね

5chアニ速

雰囲気とかキャラとか設定好きだからこのまま続いて欲しい

5chアニ速

一気に加速しそうな感じもある



5chアニ速

ヒロインのために頑張る主人公はかっこいい