5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【魔々勇々】実はバトルも結構好き

5chアニ速

【魔々勇々】実はバトルも結構好き_1




5chアニ速

というかレロレロくんが好き

5chアニ速

コイツいっつも泣いてるな…

5chアニ速

目的意識が強い(メンタル状態が良い)方が紋章術の強度が上がるってわかりやすい設定いいよね

5chアニ速

私は…何か壊してばっかだな…

5chアニ速

斬撃は映えるからいいよな

5chアニ速

結局最後はグーパンだけど

5chアニ速

これがダサい

5chアニ速

姫様の回想と重ねたマジいいシーンなのに…

5chアニ速

単行本派だけどコマ割りとかに光るものはなんとなく感じる

5chアニ速

ラルフ戦めちゃくちゃ好き

5chアニ速

斬撃に必殺技名欲しい

5chアニ速

サイコロステーキ斬撃でちょっと急に強くなりすぎじゃね?って思ったけどコルレオの性格的にあれたぶんあれコピー以外には撃てないよな…

5chアニ速

なんか宿儺の斬撃みたいなのできてたよね



5chアニ速

あれ普通に強くない?てなった

5chアニ速

能力名が勇者や魔王個人につき1つって感じで個々の技については基本名前ないんだよな

5chアニ速

斬撃クソ強え!!これから出てくる魔王ども全然斬撃でブッ殺していこうぜ!!…とはならないんだろうなぁレロレロ君だし

5chアニ速

複数能力入ってる紋章やっぱズルだな…

5chアニ速

ストックの仕様もうちょい明確にしてほしいといえばしてほしい

5chアニ速

減ったり減らなかったりするし

5chアニ速

紋章術のストックは一つ一つが20%の量を表してるって考えればいいと思う

5chアニ速

どんだけ使っても総量が20%未満ならストックはひとつも減らない

5chアニ速

もっと派手にした方がウケるだろうなとは思いつつ紋章術の効果が全体的にやたら地味なのがシブくて好きなんだ…

5chアニ速

わかるけどそのくらいで魔王や勇者なの?てのが居るのがなんか…世界のレベル低くね?てなる

5chアニ速

かと思えば水があれば無敵レベルのやつも居るし…

5chアニ速

紋章のばらつきも才能みたいなもんなんだろうけど

5chアニ速

弁当食って帰った魔王の活躍が早く見たい

5chアニ速

綺羅綺羅星の地味さと強さを両立した感じの効果いいよね

5chアニ速

アイドル要素もあるし



5chアニ速

現状本人の強さで世界(人類)をどうこうしたって明言されてる魔王はエンド以外だとクプトゥラだけだった気がするしそのクプトゥラも50年間雨季が続いてるって異常気象が味方したのが大きいだろうからそもそもそこまで勇者も魔王も超然とした存在としては描いてない感

5chアニ速

綺羅綺羅星はめっちゃ地味だけど現状だと数少ない概念系能力なんだぞ!

5chアニ速

…視界に入ると必ず意識をそこに奪われるってのは概念系能力でいいよね?

5chアニ速

範囲攻撃で燃やすのはルールで禁止ッスよね?

5chアニ速

蛙と水だけであそこまで育つの…

5chアニ速

でも星撒き散らしながら格闘戦やってるミネルヴァすげーカッコいいからな…

5chアニ速

レオリオ君このまま剣は持たないんだろうか

5chアニ速

オレオくんの固有紋章術が剣かもしれないぞ

5chアニ速

そういやいまだに使ってないのか本人の紋章術…

5chアニ速

コルレオの紋章は設定的にかなり強いはずだけど

5chアニ速

誰も使い方を知らなかったからな

5chアニ速

紋章にデフォで身体強化付いてるから地味能力でも体術と組み合わせていい感じにバトルできるのはいいよね

5chアニ速

紋章持ってないのに紋章持ちより強そうなおっさんは知らん

5chアニ速

読み返すと思った以上に泣いてるレルレオ

5chアニ速

大総統は人類のバグすぎる



5chアニ速

超然としたキャラ自体が少ないよな

5chアニ速

魔王も勇者もなんかみんな普通の人っぽさある

5chアニ速

個人的にはそこがこの漫画の味だと思ってる

5chアニ速

あとあんまりぶっ飛んだ奴出されると対話にならんからな…

5chアニ速

今時珍しいくらいの対話型主人公じゃなかろうか

5chアニ速

その皺寄せをちゃんと自分で引き受けてるから悪印象は全然無いけど

5chアニ速

コマ割りはともかく

5chアニ速

実力以上に凝ったカメラワークやろうとして縮尺を失敗してるのちょいちょい見るから

5chアニ速

もうちょっと地に足のついたバトル描写でいいんじゃね?とは思う

5chアニ速

現状体術がバトルの多くを占めてるからコマ割りくらい派手にしないと華が無さすぎるみたいな意図はあるのかもしれない

5chアニ速

味方のおじさんになんかぶっ飛んだのいない?

5chアニ速

弁当魔王の手足も切れない弱さよ

5chアニ速

ミネルヴァのキス誘導はそんな使い方あるのか…ってなった

5chアニ速

能力バトル物にしては捻りがあって個性が出てる能力はミネルヴァのくらいしかないのはちょっとアイデア弱いかなと

5chアニ速

ミネルヴァは容姿性格能力とどこをとっても大成功なキャラだとは思うが



5chアニ速

紋章術のネーミング正直どう?

5chアニ速

俺は華火燕焔はイケてると思うけど飄雹凝凍はちょっとダサいと思う

5chアニ速

ネーミングの法則的に声出して読むとうーnってなりやすい気がする

5chアニ速

きらきら星いいよね…

5chアニ速

凄まじく地味だけど工夫すればいろんな使い方できそうなのがオタク心を擽る

5chアニ速

アイドルのバトルはキモ片目戦も食い逃げ戦もどっちもカッコよくてこれは…

5chアニ速

なんならボロボロのもじゃもじゃ庇いながら戦う算段付けてるシーンだけでもカッコいいからな…

5chアニ速

お化け屋敷でも盛大にたゆんたゆんしてほしいね

5chアニ速

来週お化け屋敷でコルレオに抱きついてむにゅむにゅするんだろ…!?

5chアニ速

そもそも1話のコルレオとマママが普段はザ・凡人って感じだから勇者魔王なんて大層な肩書き貰ってるけど中身は普通の人間ですよってのは意図してるのかもしれない

5chアニ速

平和な世界の親子と壮絶な戦いがあったエヴァンで別次元までは分かったけど間の世界が割と常識的な戦力で余計にエヴァンがおかしいな…

5chアニ速

主人公の能力を未だに覚えてない確か3つくらいあったよね?

5chアニ速

現状だと浮遊・治癒・斬撃・炎の4つ

5chアニ速

でも1話でサクッと死んだキャラが話が進むごとにアイツなんかおかしいな?ってなるのお好きでしょう?

5chアニ速

バトルが好きというかスレ画のバトルが良かった



5chアニ速

読み直したいから単行本早くほしい

5chアニ速

ダメージ描写が容赦無いから割とハラハラして見てる

5chアニ速

さらっと瞼焼かれてるミネルヴァいいよね…

5chアニ速

接触しただけでまんべんなく焼かれてる

5chアニ速

ラルフの能力の殺意が高すぎる

5chアニ速

エヴァンはいろんな能力使えるのが特異なだけでひとつひとつはまぁ普通だし…って思ったけどエンドを箱化させたアレも紋章術なのかな…

5chアニ速

1話のエヴァンだけ見ると紋章術=ファンタジー世界の魔法全般みたいなもんだと思うよね

5chアニ速

ワープもしてなかった?エヴァン

5chアニ速

次元渡ってきたのがエヴァンだし

5chアニ速

エンドの死屍累々も相当ズルだし…

5chアニ速

こう見るとエリシアちゃんの能力の外れっぷりが……

5chアニ速

他の紋章術だとストック丸々一つ消費するような身体強化を消費少なめで使えると考えたらそこそこ強い

5chアニ速

デフォで肉体強化付いてるのに固有も怪力なの本人も困惑したと思う

5chアニ速

マママの紋章術はもう見れないんですか!

5chアニ速

コピーとか継承とかそれ系なのかなって気はぼんやりする



5chアニ速

エリシアちゃんは紋章発現も9歳とかなり遅そうだからそういう意味でもアレだけどそんな子が頑張って戦うのいいよね!