5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【アスミカケル】18話 感想...教えろMMA

5chアニ速

【アスミカケル】18話 感想...教えろMMA_1


一体何崎なんだ

5chアニ速

とっくに引退してるもんだと…

5chアニ速

娘より先に出るとは…

5chアニ速

何崎最高さん…

5chアニ速

火ノ丸からかなり時間経ってそうだ

5chアニ速

潮の子供とか出てくる可能性あるなこれ…

5chアニ速

新キャラかな?

5chアニ速

国宝食ってそうなおじさん…

5chアニ速

本編でも25くらいだっけそこから何年だ

5chアニ速

大相撲編だと二十歳の筈

5chアニ速

んでギリギリいけそうなの30代後半ってとこかね

5chアニ速

私こういうの好き!!!!

5chアニ速

光から闇への突き落としがリアルな尺度でひどい

5chアニ速

まだやってんのってレベルで現役してるのは解釈一致です



5chアニ速

前作主人公じゃなくて仲間キャラに感銘受けてる敵も珍しいな

5chアニ速

お義父さんのところのジムに来てたらここまで荒まなかったのかな

5chアニ速

まあスレ画見て憧れて底辺ジムにフキダマリじゃね

5chアニ速

正直フキダマリ見下せる立場か…?と思っちゃった

5chアニ速

最初にあんなジムに当たったから尚更拗らせてんじゃねえの!?

5chアニ速

流石に拗らせるのも納得するくらいには酷いところに当たってた

5chアニ速

鬼関も引退してんのかなあ

5chアニ速

そういえば力士って平均寿命何歳なの?

5chアニ速

鬼丸はまぁ日常生活に支障なければ万々歳くらいだろ…

5chアニ速

拗らせても妙なとこでガッツがありずきるよタイガーくん

5chアニ速

まあ相撲取りは普通に引退早いほうだしなぁ…

5chアニ速

火ノ丸体小さいから流石に選手生命は短いだろうなと

5chアニ速

本編の時点で腕ぶっ壊れたことあるしね鬼関

5chアニ速

巻末掲載でオイオイオイってなったけど

5chアニ速

ラストの見開きすごいカッコよかったし次週からバリバリ格闘始まりそうだしで期待できるかな



5chアニ速

格闘王チヒロ高校相撲編からのゲストキャラ

5chアニ速

総合格闘家より体壊してリタイア率高いしやっぱり相撲は体に悪い

5chアニ速

まああんなぶつかり合いしてたらそりゃね

5chアニ速

タイガーくん根っこはやべー部類の人じゃない?

5chアニ速

ドベだけど今週の掲載順バグっててまだわからん…アンケは入れた

5chアニ速

12月のイベントで週ジャンステージのメンツに並んでるから少なくともそこまでは安泰じゃねえかな

5chアニ速

鬼の引退の決め手になったのが数珠なのは分かる

5chアニ速

ジムの当たり外れ問題って現実にある問題なんだろうな多分…

5chアニ速

ジムに限らず野球でもサッカーでもどんな競技でもありうる事だよ当たり外れというか指導側がちゃんと指導してくれない問題

5chアニ速

余り言いたかないが今のジャンプで生き残れないなら諦めるしかないだろう…

5chアニ速

マジで酷いジム見てからだと一層まともな経営まともな層にまともな指導のお義父さんが聖人に見える

5chアニ速

格闘技をちゃんとスポーツとして安全に教えようとしてくれる義父さん本当にありがたい

5chアニ速

環境が恵まれてるか恵まれてなくてもそこでも腐らずやれるかってのは結構しっかり描写するよねこの漫画

5chアニ速

確かに二兎なら全員折ってそうだな…

5chアニ速

最初に見たのチヒロはまあMMAを理想化してしまうのも仕方ないかなとは思う



5chアニ速

この日本人MMAヘビー級世界王者とかいう

5chアニ速

こんなん出たら格闘技ブーム起きてもおかしくない偉業を達成したようなシルエットは…

5chアニ速

最初のページ見てド級のリトライかと思った…

5chアニ速

この世界は国宝群雄割拠の最高の時代の相撲ブームが起きた世界か…

5chアニ速

二兎の場合、自分や周囲の人に危害が加えられなければ殺る気スイッチは入らないと思う

5chアニ速

序盤は基本的に波風が立たないよう立ち回ってたみたいだし

5chアニ速

掲載順が終わっとる

5chアニ速

話が地味すぎたか

5chアニ速

サンデーのレッドブルーみたく盛り返してくれ…

5chアニ速

憧れたやつのところに入門すりゃいいのに

5chアニ速

本編読まずにレスするのやめなよ

5chアニ速

え?どういうこと?怖い

5chアニ速

ちゃんと説明できないなら無駄に噛みつかないでくれ

5chアニ速

スレの空気も悪くなるだろ

5chアニ速

いつもの子だろうから構わない方が良い



5chアニ速

大晦日はガキ使やらなくなってTV見なくなったけど今年は格闘技の方見てみようかな

5chアニ速

火の丸親方になれてるかな…?

5chアニ速

普通にテンション上がる引きだったしアンケ入れとくか…

5chアニ速

アイスヘッドギルより下は考えにくいので

5chアニ速

ドベでも何か理由あるやつじゃない

5chアニ速

刃皇も30代で現役横綱やってたしチヒロも30代で現役はおかしくないな

5chアニ速

試合は何回かあったけどちゃんとMMAの試合になるのは初めてかも

5chアニ速

そういえば同格くらいの相手と試合するの初めてだな…

5chアニ速

フキダマリは全員素人だしねこれまで

5chアニ速

見開きで飛び膝防ぎつつ反撃加えようとしたタイガーの左を捌く二兎のシーンめっちゃカッコよかった

5chアニ速

通える範囲にほかのジムがなかったって書いてあるだろ

5chアニ速

この時は高校卒業後に他のとこ行く選択肢も考えられずここで認められてやると奮起

5chアニ速

最初から憧れた人に相談しにいけば良かったでしょって話にしかならんだろ

5chアニ速

ツテがねえだろ…

5chアニ速

どうやってだよ…



5chアニ速

通える範囲にはこのカスジムしかなかったって本編で言ってね?

5chアニ速

読んでないから自分で確認できなくて説明求めてるんでしょ

5chアニ速

施設から通えるジムがここって話だし選択肢ないのだろうしない

5chアニ速

交通費や時間でどうしても通えない場合もあるし

5chアニ速

なんか最後のページが龍が如く味あった

5chアニ速

二兎はまず優也の付き添いってイベントが無かったらそもそもジムすら行かないだろうしハズレ引いたらサッサと辞めてると思う

5chアニ速

最近の首狩り兎で忘れがちだけど基本的に波風立てないようにするのが第一主義だし

5chアニ速

そういやあったねそんな設定…

5chアニ速

カスジム塾長のツラは今まで見た事ないデザインだな

5chアニ速

最終的にタイトルが火の丸相撲2になるやつ?

5chアニ速

チヒロが奮起しないといけない程度には国内のMMAはあんまり事情がよろしくないのか

5chアニ速

学生だと家⇔学校のルーチンに組み込めないと通い詰めるのキツいからね…

5chアニ速

ちょっと会ったくらいのファンが押しかけてもまず対応されねぇって!

5chアニ速

それほど親しい人でもないのに直接相談しに行くなんて普通はしないし

5chアニ速

本編で描いてあるように施設から通える範囲にそこしかないなら対して選択肢ないだろ



5chアニ速

近場のジムが腐ってたから闇落ちしましたは普通だよ