5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

敵の時は強いのに味方になると弱いキャラ

5chアニ速

敵の時は強いのに味方になると弱いキャラ_1




5chアニ速

スレ画は行動論理も理不尽なのが酷い

5chアニ速

そもそも種死でザフトに表返った理由がよくわからん

5chアニ速

ブラブラしてた所をディランダルに丸め込まれたんだっけ?

5chアニ速


全半はパッとしないけど後半味方になったときもクソ強くない?


5chアニ速


種でニコル殺されたときはマジ切れして強かったな


5chアニ速


優等生やってるとパッとしない印象


5chアニ速


味方にナルトがいるのか


5chアニ速


Hey!カガリが泣いているんだyo!


5chアニ速


まぁ親不孝してちょっと後悔のとこをえぐられたから多少はね


5chアニ速


クワトロさんは迷いがあっただけだから


5chアニ速


相手がティターンズだから敵が強いだけかと思ったら本当にモチベーションのせいで能力落ちてただけだったグラサン


5chアニ速


ファトゥムでミネルバぶち抜くの好き


5chアニ速

ラクス陣営につくと強すぎる




5chアニ速

インジャのが目立つけどジャスティス時代でもメンデルで長会話してる裏で1機で3馬鹿まとめて相手にして無傷とかなんなんあいつ

5chアニ速

3馬鹿まとめて相手はキラでも無理だったよな


5chアニ速


それやってマジで撃墜されかけたし


5chアニ速


何も考えず戦闘マシーンやってればCE最強なのにウダウダ無駄に考え込むクセがあるからな


5chアニ速


ラクス陣営で道を示してあげるとヒャッハーしだす


5chアニ速


道は示してないけどな


5chアニ速


自分の道は自分で決めろと言っただけだ


5chアニ速


アスランのムーブが酷いとはいえ殺されるんだから裏切りは仕方ないよね


5chアニ速


キラさえでてこなければ最後までザフトでのほほんとフェイスしてたと思うよ


5chアニ速


キラでさえ落とされかけるんだからシンでも旧三馬鹿まとめては無理だろうなあ


5chアニ速

やっぱアスランの技量がおかしい

5chアニ速


自爆するまで盾以外損傷無いからなジャスティス


5chアニ速


赤ビーム無理やり押しつけて焼け爛れた後も平然と赤ビームを含めたビーム防ぎまくるしあのラミネート盾硬過ぎる…


5chアニ速


でもビームシールドはもっと硬え


5chアニ速

無印の後半アスランは精神的にもかなり落ち着いててマジやばい




5chアニ速

こんなんでよく「ジャスティス」なんて乗れんな


5chアニ速


勝てば官軍


5chアニ速


自分の信じる正義だからな


5chアニ速


それで正しい


5chアニ速


はっきりいって人間的には屑の部類に入る


5chアニ速


致命的に不器用なだけでいいやつだよ


5chアニ速


クズではない


5chアニ速


致命的に不器用だけど能力があるから取り繕うことも出来るなかなかに生きにくいタイプ


5chアニ速


アスランは問答するときも結論メインで問答するからな


5chアニ速


ライダーはそんなん山ほど居そう


5chアニ速


なんや感やで最後までシンを助けようとしたのはアスランだけだしなぁ


5chアニ速


ルナは支え半分依存半分って感じだったしね


5chアニ速


逆にシン追い詰めたのもある意味コイツだけどな


5chアニ速

ゲームとかでも結構あるよね


5chアニ速

敵の場合は強い上に万能型で苦戦を強いられるレベルなのに



5chアニ速

味方加入すると一応万能だけど器用貧乏に落ちるの

5chアニ速

こいつ格闘特化の機体に乗せるとほんと手がつけらんねぇな


5chアニ速


敵の頃の強さを維持出来ないのはゲームだとよくあるな


5chアニ速

DQのテリーとかピサロとか

5chアニ速


敵の時のステータスのまま加入してぶっ壊れになる例とか挙げられないけどありそう


5chアニ速


スパロボ64のトールギス3なんかはとんでもない性能で加入してきたような


5chアニ速


敵のまま・・・EXのネオグランゾンとかかな


5chアニ速


ピサロは敵の時ほど強くはないけど普通に強いだろう


5chアニ速


強いけど維持出来てないのには変わらん


5chアニ速


肝心な所で人に仕事や責任押し付けておいて


5chアニ速

後から「調子に乗るな」とか「あいつ天狗になってない?」とか

5chアニ速

現実にもよく居るクズ

5chアニ速


キラ下げたいアンチの神輿


5chアニ速


都合の悪い描写や設定は無視してキラ叩きに血道を上げるアンチがほざきおる


5chアニ速

圧倒的戦力不足の状況で降って湧いた戦力だしな




5chアニ速

むしろ種だとニコル死亡後のvsストライク以外は味方時の方が強かった気がする


5chアニ速

種死はザフトの頃は舐めプしてる訳じゃないけど本気でやってなかったような描写だった記憶

5chアニ速


出来ればキラをこっちに引き込みたいとか思ってたりしてた時期だしな


5chアニ速


バッテリーが無い!自爆!!は判断が早すぎると思うの


5chアニ速


無駄に責任感が強い男が刺し違えても仕留めるって覚悟を決めるとこうもなろう


5chアニ速


すっかりハゲ隊長スレになってる…


5chアニ速


正体看破されてキラアンチくん逃げちゃった


5chアニ速


彼は色々な正義に触れて自分の正義がなかなか掴めなかったのだ


5chアニ速


親父のやらかしのせいで正しい行動しなきゃって呪いが掛かっちゃってるからなぁ


5chアニ速


スレ画は迷いの有無が戦闘能力にも出るからな…


5chアニ速

いや心の状態というのは何においても重要なのはそうとはいえそれでも迷ってない時のアスランは強すぎるのだから

5chアニ速


よく喋るっ!!


5chアニ速


しかしねぇ…文章の終わり際が「○○なのだから」となったのは偶然なのだから…


5chアニ速


でも今はせっかくだから最初にしかしねぇ…とつけておいてもよかったなと思ってきた


5chアニ速

アスランははたから見ると何にキレたりするかわかりづらいだろうから操りづらいし




5chアニ速

ロボが主力となる戦争だから生身の人間としては弱いだろうと思ったら化け物級だから

5chアニ速

いらなくなったら消すとかできないのは上に立つ人物からすると厄介すぎる

5chアニ速

ジャスティス与えて特別任務に送り出したらそのままオーブに寝返るとか親父は夢にも思わないだろう


5chアニ速


要らなくなったら直ぐ消そうとするのは明確に議長の悪い癖だよなぁ


5chアニ速


これしなきゃ少なくともあのタイミングでアスラン離反は無かっただろうし


5chアニ速


まぁそれでもレクイエム修復かネオジェネシス判明した段階で離反されるけど


5chアニ速


クワトロさんのせいで百式とメガバズーカランチャーのお使いが不憫に見える


5chアニ速


旧三馬鹿いっぺんに相手するのって種死時代のキラがフリーダムに乗っててもキツいんじゃないかなぁ


5chアニ速


イザークがイラつくのも分かる気がする…


5chアニ速


迷いまくって芯が感じられないからな イザークがイラついてた二人とも


5chアニ速


アスランはむしろ放置してたら勝手に一番マシな陣営についてそこを勝たせるから


5chアニ速

CE世界が生み出した免疫機能かなんかだよ

5chアニ速


こんなやつにF.A.I.T.Hあげた議長マジ節穴


5chアニ速


種割れしたらハイネが一番強そう


5chアニ速

裏切るアスランよりもアスランに裏切られる組織の方が悪い




5chアニ速

一番おかしいのはラクス派だろ