5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED】予想を裏切っても期待を裏切ってはいけませんよ

5chアニ速

【ガンダムSEED】予想を裏切っても期待を裏切ってはいけませんよ_1


悪堕ちするのですよねキラ

5chアニ速

やっぱり止められる役はアスランのほうが無難じゃないかな…

5chアニ速


アスランだったら止められてもやりきっちゃうし…


5chアニ速


嘘で塗り固められた半生に二度の戦争を味わった世界でひとつだけの花


5chアニ速

これはもう期待するなという方が難しいレベルなのですよ

5chアニ速


1月に上映予定の映画を今更路線変更できるわけないよね…


5chアニ速


僕が暴走するとなんというかいたたまれない空気にならない…?


5chアニ速


ほら今流行ってますよあなたも言ってみてください


5chアニ速

僕たちは最強なんだ

5chアニ速


期待を裏切らないというのは


5chアニ速

例えるならば敵方にアスランが寝返る展開みたいなやつですわ

5chアニ速


このまま討たれて楽になってもいいかなって気持ちも実は少しあるんだよラクス...


5chアニ速

議長に覚悟はある僕は戦うと宣言してしまってるけども...

5chアニ速

仮にキラが諦めても本当の想いバリアが防ぐだろ




5chアニ速

映画は嬉しい反面やはり種死を経て尚CEは地獄なのですよ


5chアニ速


やっぱキラ殺さなきゃなぁ! って感じの話だったら普通に悲しいよ…


5chアニ速


本当に僕はいつまで頑張ればいいの?だよ...


5chアニ速


これで終わりかどうかはまだわかりませんわね…


5chアニ速


じゃあ俺はキラアグ期待してるからなキラ


5chアニ速


シンちゃんが可哀想ですわよキラ


5chアニ速


シンはまぁルナと順調そうじゃない


5chアニ速

アスランはさぁ…

5chアニ速


だってシンアスカが主人公交代できなくてキラが頑張るしかSEEDはたちいかないんだよアスラン


5chアニ速

なんで今更映画作ったんだろうね…?

5chアニ速


ずっと水面下で進みながらも止まっていたんだろう


5chアニ速


でも何か仙人みたいになってた種死キラより袋小路に陥って苦しむキラの方が見てて面白いですわ


5chアニ速


でも議長に決意表明してから2年で心の堤防が結界寸前って…


5chアニ速

僕は急ぎ過ぎじゃないかな

5chアニ速

あの世界が激動過ぎる




5chアニ速

それでも!ぼくは!


5chアニ速


でもこれだけキラが不安定だと逆にアスランがしっかりしてそうでちょっとワクワクしますわねキラ


5chアニ速


コイツいつもピンクとか赤髪の女はべらせてるな


5chアニ速


定められた運命か抗う自由かですよ?


5chアニ速


正義はどこにあるんだい?


5chアニ速


デスティニーでの主人公はやっぱりシンで


5chアニ速

今回のフリーダムの主人公はキラ貴方ということですわ

5chアニ速

貴方の番がまわってきたのです

5chアニ速


(運命も後半は実質主人公だったじゃないか…)


5chアニ速


活躍=主人公ではなくて追い詰められること=主人公なのですわ


5chアニ速


逆襲の准将でも一人で背負い込んで死にに行ってる准将でもどっちみちつらい


5chアニ速


クルーゼとか議長殺してる以上世界に対してブチ切れる権利はないって思ってるだろうし背負い込んで特攻しようとする准将を皆止めようとしてるっぽい気がするんだよなぁ…


5chアニ速


周りからこんなにダメだやめろ止めてとか言われると何かシンジくんの気持ちが分かってきちゃうよ


5chアニ速


戦って戦って死ぬのが元カノの願いですわ


5chアニ速

映画ではデストロイフリーダムがラクスが率いるジャスティスとプラントをジェネシスフリーダム砲で蹂躙する予定だよ




5chアニ速

暴走言うけどキラって種でも種死でも自分の我儘貫いたよね?


5chアニ速

劇場版では立場に縛られてからの爆発っぽいPVだしやっぱ導く側の才能ないんじゃない…?

5chアニ速


いつまでこんな事やらないといけないんすかってシンが言うあたり小競り合いか面倒な護衛でもやってんのかね


5chアニ速


ていうかみんな2年で老けすぎじゃない?


5chアニ速


キラもアスランもあまり変わってませんわ


5chアニ速


やっぱ老いにくいのも遺伝子いじくってんのかな~


5chアニ速


そうですわね


5chアニ速


アスランもデザインヒューマンですものね


5chアニ速


シレっとアスランもキラ側に付いてるんだよね


5chアニ速


シレっと反対側に寝返りそう


5chアニ速


何が酷いってあの世界あと50年くらいゴタゴタが続くの確定してること


5chアニ速


じゃあ劇場版でキラが何しても世界変わんないって事か…


5chアニ速


逆に言えば50年後も人類滅びずに存続して


5chアニ速


結果はどうであれ争いは終わるってことだからまあ…


5chアニ速

アスランが一言も喋ってないのが怖いよ




5chアニ速

アスランはまた変なグラサン着けてどっかの裏路地にいたよね


5chアニ速

彼こそ期待を裏切らない男だよ

5chアニ速


いっそのことクルーゼみたいに狂えたら楽だったろうに…


5chアニ速


種の時に資料集の最後に書かれてた程度の話が種死制作後の設定そのままで確定ってのたまうナチュラル愚かすぎるだろ


5chアニ速


100年経とうが悪化の一方な宇宙世紀と比べたら半分で治るだけまともですわ


5chアニ速


アグネスってコーディなのかな


5chアニ速

誰かさんのカーボンヒューマンだったりしない?

5chアニ速


アスランはその…一部分が種時代っぽく…


5chアニ速


シンちゃんもそのままだよね


5chアニ速


老けたのは女性陣ばかり…


5chアニ速


ところで何でみんな示し合わせたみたいに口紅つけてるんだい?


5chアニ速


同日発表のポケモンの新デザインに負けないようにですわ


5chアニ速


メイリンがメイリンっぽさ無くした横でメイリンみたいな感じの新キャラ出てきてるから困惑するよラクス


5chアニ速

ところでこの新キャラのCV死にますよって言ってるようなものだよねラクス

5chアニ速

フレイさんみたいにまた眼前で守ることもできず失うのですわねキラ…




5chアニ速

さらに言えばその死が重要になるキャラとも言えますわ


5chアニ速


あなたとシンの同僚でアスランと関わりが薄そうなのは


5chアニ速


わざとなのでしょうか…


5chアニ速


割り切れよ


5chアニ速


じゃないと死ぬぜ?


5chアニ速


准将に遅れてやってきた反抗期ぼくはパリピになるの巻


5chアニ速


逆襲とか闇落ちとかネタ扱いで誤魔化してるけどこれ恐らく単独特攻かけようとしてるとかそんなんだよねキラ


5chアニ速


キラが単独特攻しなきゃならないとか相手アスランかよ


5chアニ速


なぁにクルーゼレベルのパイロットとプロヴィデンス並みの機体を用意すればよい


5chアニ速


ちょうどアルダフラガのパーフェクトクローンみたいな奴がいるな


5chアニ速


逆にラクスが死んで新桑島がヒロインの座に座るのもアリじゃない?


5chアニ速


正義でも運命でもなく自由なんだ


5chアニ速


あんな年中賢者タイムの抜け殻みたいな准将が暴走するってよっぽどだけど


5chアニ速

アスランは一体何をやらかしたんですかね…

5chアニ速

西川さんのキャラは今度こそ生き残れたらいいね…




5chアニ速

そういや坊主じゃなくてキラ呼びになってるんだなムウさん