5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ドラゴンボール】龍拳ってなんなんだろう

5chアニ速

【ドラゴンボール】龍拳ってなんなんだろう_1


今更な話だけど龍拳ってなんなんだろう…

5chアニ速

龍のエフェクトが攻撃してるのか龍のエフェクトはオマケなのかさえ公式でハッキリしねー

5chアニ速

唯一の自作技

5chアニ速

猿でも亀でもなく龍なのが謎すぎる

5chアニ速

ドラゴンボールってタイトル考えたら龍の技ないの不思議ではあるけど悟空の中に龍の要素は0だしな…

5chアニ速

そもそも話の流れ的に悟空がやらねばというよりトランクスが活躍する流れだったろ!

5chアニ速

ピッコロ大魔王貫いた技もバックは大猿だけど龍拳扱いになってるよ

5chアニ速

子供の時は龍拳カッコいいー!ってなって好きだったけど

5chアニ速

今見ると唐突だしどういう技かもよく分からんな…

5chアニ速

猿拳だとだせえってなったのかな…

5chアニ速

かめはめ波とか見たいなビーム系とは別の身体強化技なのかな?

5chアニ速

なんだオメェ

5chアニ速

オラたちのパワー集めてパンチすんぞ

5chアニ速

龍拳って貫いた後にドラゴンが巻き付くエフェクトが入るやつじゃないのか



5chアニ速

龍のエフェクトが付くのはまあ分からんでもないけどなんでエフェクトのはずの龍がヒルデガーンを締め上げるんだよ!

5chアニ速

たぶん形変えた萬國驚天掌なんだろう

5chアニ速

内容と全然関係ねぇ!

5chアニ速

ピッコロ戦のアレが龍拳扱いはそういうゲームがあっただけで別に主流じゃないよ

5chアニ速

だいたい超前まではゲームだと悟空の最強技と言えば龍拳!という定着率ではあった

5chアニ速

GTではめっちゃ使ってたからね

5chアニ速

悟飯主人公にして失敗した直後だからなのか知らないけどびっくりするぐらい悟空に全て任せてる映画

5chアニ速

正史ではないけどGTでも何故か龍拳するとき無駄に周りのビルとかに巻き付いてたけど本当何なんだよあの龍…

5chアニ速

オラが…オラがやらなきゃ…!

5chアニ速

オラがやらなきゃ…

5chアニ速

オラがやらなきゃ誰がやる!!!!!!!!

5chアニ速

ジャッキー・チェンが若い頃に出てたイマイチな映画かな龍拳

5chアニ速

GTの龍拳は確か3回

5chアニ速

超17号の腹を壊したパンチエフェクトを体に纏って殴る突進技

5chアニ速

上で言ってる三星龍を殴る時に龍が街をぐるぐる巻き付いてガオーするやつ



5chアニ速

一星龍を腹パンだかするときのパンチ描写はどうだったか記憶に残ってない

5chアニ速

あの龍なに?

5chアニ速

「龍拳」と「龍拳爆発」は別の技らしくてますますわけわかんなくなる

5chアニ速

多分深い事は考えなくて良い

5chアニ速

なんかゲーム的な都合とかも合わさって一部ゲームで龍拳爆発という名前が龍拳の上位技に置かれてただけで

5chアニ速

つらぬけーっ!も龍拳なのでややこしい

5chアニ速

無限再生の魔人ブウにめっちゃ苦労したので相手に絡みついて逃げれなくした上で木っ端微塵にする技を編み出しといたら霧になって逃げ回るヒルデガーンにも上手く効いた

5chアニ速

という説を今考えた

5chアニ速

魔人ブウ復活前にバビディ一味壊滅させたとかかもしれん

5chアニ速

倒した後のドヤ顔が印象深い

5chアニ速

GTって原作がどうとか超がどうとか置いといても地獄から蘇った敵の中とか映画要素地味に盛り込んでるから元からアニオリの中なんだなと再認識してる

5chアニ速

あとスレ画の内容でブウの有無とか初めて認識したかもしれん…

5chアニ速

なんならDBFZでもあるからな龍拳

5chアニ速

台無しにするラストのネタバレをタイトルでやってる

5chアニ速

でも歴代トップクラスのキャッチーなタイトルだと思う



5chアニ速

オラがいないと守れねぇんか!を経て最終的にオラがやらなきゃ誰がやるになるのはちょっと切ない

5chアニ速

結局本編でオラがいないと守れなかったからな…

5chアニ速

まあ旧映画で一番覚えてるタイトルなのは間違いない

5chアニ速

他は中身覚えててもタイトルと繋がらないとか覚えてないとかあるし

5chアニ速

ゼノバース2のストーリーでブルー悟空が龍拳使った事がある

5chアニ速

おそらくシナリオとかついてる中では唯一ブルーが龍拳使った作品ほかは無いと思う

5chアニ速

いっそ超に取り込まれないかな新技として

5chアニ速

描写は今度こそハッキリわかる技に改変して

5chアニ速

劇場版でたまにやってた気を与えて小回復させるやつも嫌だったけど原作でフリーザにやってたしぐぬぬ…ってなった記憶

5chアニ速

復活のフュージョンも覚えられてる方でしょ

5chアニ速

内容も旧映画の中では面白い

5chアニ速

単行本4巻のお便りコーナーに似たようなお手描きなかったっけ




5chアニ速

ブウ編の悟空さはフリーザ、セルの反省なのか敵殺すことに一切躊躇ないよね

5chアニ速

そうだっけ?

5chアニ速

けっこう割り切ってるイメージある



5chアニ速

ベジータがプイプイ殺しても特に不満げな様子ないし、自分もヤコン殺すし

5chアニ速

この編の悟空の悪役面すごい

5chアニ速

やれねえと思ってんのか?なめんなよ とかその辺

5chアニ速

スレ画とよたろう?うまいやん

5chアニ速

原作読んだことないのか

5chアニ速

ブウ編のキャラだな

5chアニ速

ゴランだかゴマンだか

5chアニ速

この時の悟空さ超強いんだよな

5chアニ速

誰に強要されるでもなく修行するストイックさが凄い

5chアニ速

悟空は強くなることが趣味だからな

5chアニ速

ストイックというか趣味に熱心な感覚

5chアニ速

スーパーサイヤ人を超えたすーぱサイヤ人と

5chアニ速

スーパーサイヤ人2の違いがよく分からなかったガキの頃

5chアニ速

前髪全部上がってるのもいいがヤコンが吸引してるからか

5chアニ速

この時だけだった



5chアニ速

一回悟飯に主役譲ったがこの時はまた悟空さが作中一番強い時期

5chアニ速

光食わせて食あたりで殺すより戦ってぶちのめす方選びそうなのに

5chアニ速

戦おうとしたら食われて力出ないから食あたりで殺したんだろ

5chアニ速

超2が一番かっこいい

5chアニ速

ワイルドな超2も格好良いけど知的な超1もやっぱり捨てられない

5chアニ速

ナメック星までは自分の星けえれマンだったのに

5chアニ速

言われてみれば超のバトルマニア路線ここからきてんだな

5chアニ速

好きな形態なのにアーツとか立体化に恵まれない

5chアニ速

立体化に恵まれないのは3のせい

5chアニ速

スレ画は超2ってよりセル編の超悟空を上回った超サイヤ人って感じ

5chアニ速

超2の片鱗みたいな

5chアニ速

子供の頃は社会への適合が不得意で結構さらっと敵を殺してた

5chアニ速

仲間と出会い人間性が強くなり、妻子を持ち、甘さが生じた

5chアニ速

その結果がセル編ラストで、反省したのがブウ編序盤

5chアニ速

比肩できる漫画家なんてほとんどいねーだろ



5chアニ速

セルゲーム時の悟空やスレ画の悟空は完成された強さって感じで