5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

キラヤマト、俺tueeee最強系主人公とか昔は言われてました

5chアニ速

キラヤマト、俺tueeee最強系主人公とか昔は言われてました_1


主人公じゃない時が最強だったよな

5chアニ速

続編主人公から主人公ぶん取って最終回ほぼ無傷で決めポーズは最強系でもそうはないやつだと思う

5chアニ速

実際強いから仕方ない

5chアニ速

このシーンはキラもサイもおつらいシーンだよね…

5chアニ速

まあ俺TUEEEしたところで世界は変わりなかったんだが…

5chアニ速

まあカズィがジジイになるまで戦い続けるば平和になるらしいし…覚悟はあるし…

5chアニ速

そういう反応も当時としては珍しい主人公だったからなんだろな

5chアニ速

それが出来たら苦しむことはなかった

5chアニ速

種の時はそんな無双してない

5chアニ速

運命だとなんであんな強くなったんだ

5chアニ速

大体カラミティフォビドゥンレイダーとプロヴィデンスのせい

5chアニ速

単に当時の熱心なファンがやってきて当時のおっさんたちが興味なくなったから意見変わったように見えるだけだよね

5chアニ速

実は無印だとアスランの方が無傷

5chアニ速

今となってはズラの方が最強に



5chアニ速

種死でストライクガンダムでエターナル助けに来た時モブ相手に悪戦苦闘って感じで

5chアニ速

どんなにパイロットが優れてても機体の性能差は埋めきれないんだなって

5chアニ速

キラもラクスも最近はあの世界の貧乏くじ引かされててかわいそ...ってなった

5chアニ速

実際にアニメ見たら言われてるほど強くない

5chアニ速

雑魚には無双してるけどよく負けてる

5chアニ速

アラスカで大暴れしたあとすぐに三馬鹿が出てくるしな

5chアニ速

種死でなんで強いのかというか相手側のメンタルがボロボロすぎて相手がそこまで強くないというか

5chアニ速

アスランはまあアスランだし

5chアニ速

種と種死両方の最終決戦で被弾らしい被弾してないアスランはなんなんだろうね…

5chアニ速

強くても守りたい女の子を目の前で殺される程度の俺TUEEEだ

5chアニ速

スーパーなコーディネーターが種割れしてもバッテリー切れしてなかったらズラに負けてた程度なんだなと思うとその程度の夢を追って殺し合い続けてるCE世界って何なんって思う

5chアニ速

いや偶然出てくる天才に迫る才能を計画的に量産できるのはかなり凄いよ

5chアニ速

シンジくんもキラもあんだけメタクソに言われたのに再評価されるようになるなんてな

5chアニ速

アスランはまあうn…

5chアニ速

精神性が一番おかしいのラクスだと思う



5chアニ速

ラクスの中で何がどうなって革命家じみた存在になったのか未だによくわからん

5chアニ速

種の頃とかムチャクチャ苦戦してるよね

5chアニ速

種死って設定だけ見るとクライン派の壮大な内ゲバでは

5chアニ速

見返すと三馬鹿が強すぎるだろとなる

5chアニ速

あいつら単騎ならフリーダムでも負ける寸前まで追い込んでるからな

5chアニ速

あいつらもあいつらでキラとアスランいなかったら暴れ出すし

5chアニ速

そら続編でもブーステッド作るわな

5chアニ速

すっげえ弱体化しとる!

5chアニ速

種無印中盤のキラの残虐ファイトが好きなんだ

5chアニ速

キラは戦闘訓練とか受けてないのにあの強さだからな…

5chアニ速

ただの学生だったのが一応エリート兵のイザークとかを一蹴できるのは異常だよ

5chアニ速

戦闘以外でも一瞬でOS書き換えれるぞ

5chアニ速

本来と言うか本人やりたかったことはこっちで

5chアニ速

でも兵士の適正がより高いとか言うDプランの是非と合わせて考えると中々闇が深い話

5chアニ速

まず脱走して第三勢力として戦場で暴れまわるってのが無双系のムーブ



5chアニ速

流石のコーディネーターでも精神までは遺伝子でイジれないキラとアスランが証明してるよね

5chアニ速

それに比べて種死の三馬鹿は…

5chアニ速

盗んだ機体なんか使わせるから…

5chアニ速

普通にこいつは俺ツエーになるだろ

5chアニ速

ていうかこいつが俺ツエーじゃなければ誰が俺ツエーなんだよ

5chアニ速

相手がザクなら人間じゃないと思えたらどんなに楽だったか

5chアニ速

スーパーコーディネーターと言っても人間の枠を超えてるわけじゃないしね

5chアニ速

20年前と今じゃネットで見える意見ですらだいぶ変わると思うから高齢化とかとはまた違うと思う

5chアニ速

ラクスはむしろ覚悟決めるまでが長すぎる

5chアニ速

種も種死もなんだかんだいってキラの方が先に覚悟決めてる

5chアニ速

基本戦場上がりだから割り切るの早くてキラはむしろラクスの心の準備が出来るのを待ってあげてる側だよね

5chアニ速

言うほどウジウジ撃ちたくないんだとかやってない

5chアニ速

キラが強いのは親父がせっかくスーパーコーディネイター作るなら全部盛るか!ってなったってことでいいの?

5chアニ速

霊感は盛られなかったな…

5chアニ速

設計者が神の領域に手をつけた科学者だしな…



5chアニ速

強いんだけど強さが空回ってるというか結局強さだけじゃ何にもならなくて曇らされてるって言うか…

5chアニ速

俺tueeee!って言ってそうなのは三馬鹿の誰か

5chアニ速

キラくらいの無双加減のガンダム主人公まあまあいる

5chアニ速

俺ツエーできなきゃどうしようもない状況に置かれて!

5chアニ速

俺ツエーしたからメンタルがぶっ壊れて!

5chアニ速

隠居して療養してたらまた出なきゃいけなくなって俺ツエーしなきゃいけなくなって!

5chアニ速

そりゃ准将のメンタルも参る

5chアニ速

赤服3人相手によくなんとかしていたよなストライク

5chアニ速

一応おっさんが援護してくれたから

5chアニ速

全員が全員キラ狙ってる訳じゃないからな

5chアニ速

それにキラ側だってムウやアークエンジェルがいるし

5chアニ速

主役なんだからそりゃ強い方が良いだろ

5chアニ速

ぶっちゃけ終盤のシンやレイの精神状態じゃキラアスに勝てないというか…

5chアニ速

俺ツエーって見方でも良いと思うよ

5chアニ速

スレ画個人がどんだけ強かろうがCEの戦争は終わらんけど



5chアニ速

まあ実際俺ツエージャンル自体個人でどうにかできる範囲とそうでない事案のジレンマが主軸になる事も少なくはない

5chアニ速

種のときは才能がムチャクチャあるだけで軍人としての正規訓練とかまったく受けてなかったから

5chアニ速

ただ自分がやらないとみんな死ぬからやってるだけだった

5chアニ速

フリーダムに乗り換えても三馬鹿でかなり苦戦続きだだよなあ

5chアニ速

知れば誰もが望むだろう!君のようになりたいと!

5chアニ速

三馬鹿も強かったしラスボスもクソ強かったからバランス良かった

5chアニ速

カラミフォビレイダーは機体コンセプトがハッキリしてるから

5chアニ速

逃げ切れたりする場面多かった気がする

5chアニ速

でもねムウさんもそこそこ強いと思うんですよ

5chアニ速

序盤のおっさんは機体がね…

5chアニ速

なのにそれで頑張ってるんだからだいぶ強い

5chアニ速

キラ自体は何にでもなれるスペックは持ってるけどそれはあくまで成長とか努力込みであってそっち方面やってないなら特にスペックは大したことない

5chアニ速

MSは極限状態まで置かれたからだしそれでもアスランのほうが強い

5chアニ速

科学者のユーレン・ヒビキは霊とか信じてなかっただろうしな…

5chアニ速

エクステンデッドは戦闘だけじゃなくて潜入とかもできるみたいだし汎用性重視なんだろう



5chアニ速

ブーステッドマンは戦闘に特化させてたからやたら強かったわけで