5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED】俺達もオカルトパワーを使ってCEを平和に導くべきじゃないか

5chアニ速

【ガンダムSEED】俺達もオカルトパワーを使ってCEを平和に導くべきじゃないか_1


どうせそういうのあったら人殺す兵器にしか使われないからやめようアスラン

5chアニ速

まず民度をどうにかしないと

5chアニ速


とりあえず君の意思を反映するタイプのオカルトはやめてねアスラン


5chアニ速


とりあえずこのラウ隊長が付けていた画面を付けてくれキラ


5chアニ速

隊長の真の想いとかが解るかもしれない

5chアニ速


まぁ僕にはシンみたいに霊と話すことはできなかったし期待しないでね


5chアニ速


爆死した直後のフレイとかと話してただろうキラ!


5chアニ速


あれキラ独り言なんすよ…


5chアニ速


もし話せたとしたらフレイは今でも傷つけるだけで守れなかった僕のことをあの世から呪い続けているはずだから…


5chアニ速


幻覚でも見てたのでは…??


5chアニ速


捕獲した宇宙クジラを組み込んだ新型MSだ


5chアニ速

これを俺は竜から取ってファフナーと名付けた

5chアニ速

正直言うとねアスラン


5chアニ速

このガンダムSEEDという作品のファンは永遠の闘争を求めてそうだよ



5chアニ速

パイロット皆曇ってね


5chアニ速


種割れがオカルトパワーみたいなもんじゃん


5chアニ速


集中した時に入るゾーンみたいなものなんじゃないかなアレ…


5chアニ速


核分裂で動く程度のMSにそんなに期待されても困るよアスラン…


5chアニ速


曇ってない登場人物いた?


5chアニ速


悪の3兵器の人とかは楽しそうだったよ


5chアニ速


それは薬でハイになってるだけじゃないのか?


5chアニ速


ぶっちゃけ死ぬ直前でも何も理解できてない感じがあるステラとか…


5chアニ速


薬切れてもなんか笑ってた人いたし…


5chアニ速


げきめーつ!!の人好き


5chアニ速


パーメットとかGN粒子みたいな謎物質じゃなくて基本的にはだいたい核エネルギー使った大電力だからねこの世界…


5chアニ速


僕は頑張ればできると思うけどアスランには無理だよ


5chアニ速


正直戦闘機に斬艦刀付けて突っ込んで斬るも全然リアリティないよアスラン


5chアニ速


でもカガリはなんとかしたし・・・


5chアニ速

とりあえずオカルトパワーで俺の父さんを降臨させてみる




5chアニ速

前世の記憶あるっぽい言動するカーボンヒューマンは十分オカルトじゃないかキラ


5chアニ速


そう思うと最近のメカ物の中だとオカルト抜きで全部想定されたスペック内で戦ってると思うと硬派なんだなぁ種


5chアニ速


最近でもないんじゃないのアスラン


5chアニ速


ゼロ距離で自爆一回


5chアニ速

戦艦の主砲直撃一回

5chアニ速

これでパイロット生きてたストライクは大分オカルトじゃないかキラ!?

5chアニ速


キラ…なんかラクスの化粧おかしくなかったか?


5chアニ速


プレゼントに口紅をカートンで送っちゃったんだよ


5chアニ速


准将になってからお金持て余しててさ…


5chアニ速


まあ…最近色々とすごいよ…


5chアニ速


一度嬉しかったと言われたからと言って何度も同じ商品送りつけるのはどうかと思うぞキラ


5chアニ速


…アスランにだけは言われたくないよ?


5chアニ速


何処までいい加減で身勝手なんだ、アンタ達は!!


5chアニ速


早く植える花の準備しておいたほうがいいよそろそろ吹き飛ばされるから


5chアニ速

鈴村は成長しないのは断言出来る




5chアニ速

シン一人が成長したところでどうにかなるわけもなく


5chアニ速


花は吹き飛びます


5chアニ速


そりゃそうだ……


5chアニ速


だから序盤に瞬殺するんだよ


5chアニ速


フラガ家が近寄るとピキーンとくるからキラも素養はあるかもしれない


5chアニ速


正直いきなり准将にされてもプレッシャーがすごいよアスラン


5chアニ速


佐官のオジサン達が敬礼してくるのが地味に辛いよ…


5chアニ速


このMS用の工具どう見ても武器だろキラ!?


5chアニ速


どうせ純粋な工具でも武器に使われるような治安最悪な世界なんだから誤差だよアスラン


5chアニ速


念入りに何度も言及させるキラはフレイ見えてません発言


5chアニ速


ほんとうは見えてるんだろキラ


5chアニ速


シードフリーダム(仮)のテストパイロットになってシンアスカはまたしんだ


5chアニ速


景気良く逝っちゃうのもいいと思っている


5chアニ速


ストライクが撃墜された時フラガ大尉のヘルメットどう見ても宇宙に浮いてたよなキラ?これはオカルトじゃないか?


5chアニ速

ストライクが吹っ飛んだことの方が自分でも意外とショックでよく覚えてないよアスラン




5chアニ速

フレイ見えたら救われちゃうじゃないですか


5chアニ速


金さえ出せば売るぜ


5chアニ速


吹き飛ばされるたびに植えると宣言しちゃってるからね


5chアニ速


種が足りねえーなぁ!!


5chアニ速


今日より明日なんじゃ…!


5chアニ速


ムウとかシンとか見るにオカルトはなくはないんだろうな…


5chアニ速


砂漠は嫌な思い出があるから行きたくないね


5chアニ速


バルトフェルドさんは行ってみたいと言ってたぞ


5chアニ速


墓参りがしたいとかなんとか


5chアニ速


一緒についていったらどうだ


5chアニ速


正直俺達三人がいれば誰にも負けないだろうけど世界各地で延々と弱小勢力が現れては紛争起き続ける地獄になりそうで嫌にならないかキラ?


5chアニ速


でもその地獄と戦い続けることこそ議長に言った「覚悟」なんだと思うよ


5chアニ速


完璧な設計図通り作った最高のコーディネーターが霊感なんてあるわけないでしょ


5chアニ速


ロードアストレイは破壊できないって言ってるがレアメタルが使われてない部分を攻撃すれば普通に破壊できるんじゃないかキラ?


5chアニ速

僕に言われても困るよ…




5chアニ速

漫画はもう本編と合流させるの無理だよアスラン


5chアニ速


プランやった方が良くない?って働きかけれればいいから実際に無敵かどうかはともかくとして一般人に働きかける時間が稼げる程度の戦力があれば目的は達成できてるんじゃないかなアスラン


5chアニ速


公式サイトでアストレイだけハブられてるのはそういうことなの…?


5chアニ速


PVに映ってたということは宇宙クジラの件今更になって回収する気なのかな…


5chアニ速


プラント評議会に飾ってあるから背景に映ってるだけの可能性もある


5chアニ速


一般家庭出身コーディなのにパイロットとしての才能あって更に謎のオカルトパワーも持ってるシンは何なんだよ


5chアニ速


ラミアス艦長はまた脱いでこう…揺らすのかキラ?


5chアニ速

そろそろ年齢的に厳しいと思うんだが…

5chアニ速


待ってくれ!それやったら視聴者に延々と叩かれるんじゃねぇのか?


5chアニ速


オルガ団長はSEEDに擦り寄らないでくれるかな…


5chアニ速


僕がVPS装甲あるのにレールガンでシンを気絶させようとした設定をまだ擦るのかいアスラン


5chアニ速


僕もアスランも特殊部隊返り討ちにしたりしたよ?


5chアニ速


種世界は硬い機体の上から中のパイロット殺す武器とかも作られてるんだぜ団長…


5chアニ速


まあでも手振ったらMS分解できるとかちょっと羨ましい気はするよ


5chアニ速

アスランは錯乱しているで流すにも限度はあるからねアスラン




5chアニ速

アドステラ世界も一見シャディクくんを人柱にして平和になったっぽい感じ出そうとしてるけど確実に無理だしどうせ人気が出て続編とか作られたらすぐに平和崩れるよ